Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

オーバーロード

【オーバーロード】動画でみるナインズ・オウル・ゴールメンバー最初の9人徹底紹介

更新日:

正義の味方タッチミー

原作小説は大ヒット、アニメでもまたまた大人気とノリに乗っている【オーバーロード】。さまざまな表に出ない設定が存在しており、時たま出てくる情報で考察してみるのもオーバーロードの醍醐味です。そこで今回は、物語が始まった時からあるギルドアインズ・ウール・ゴーンを創設した【最初の9人】を紹介します。

ナインズ・オウル・ゴールとは

正義で最強タッチミー
出典: オーバーロード ©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
ナインズ・オウル・ゴールとは、アインズ・ウール・ゴーンの前身となったクランです。そもそも異形種しか入ることのできなかったアインズ・ウール・ゴーンは、ナインズ・オウル・ゴールの成り立ちと関わっていました。当時、オーバーロードが始まった際、異形種のプレイヤーには不遇の時代であり、PKをされることが多々ありました。そんな、外に行くとPKされる異形種だからって、ゲームの世界でうじうじしていても仕方ないとのことで作られたのが、このクランだったのです。

ナインズ・オウル・ゴールは生産職も戦闘に参加

カニ男で生産職
出典: オーバーロード ©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
当時9人という少人数であったために、戦闘タイプでない生産職のクランのメンバーも先頭に参加していました。追々、人数が増え、アインズ・ウール・ゴーンになった際、こちらは解消されるのですが、当時の生産職のメンバーはなかなか大変だったみたいです。よくよく小説を読んで行くと、戦闘用のクランメンバー構成では決してありませんでしたからね。

動画でみるナインズ・オウル・ゴールメンバー最初の9人

今回は、そんなナインズ・オウル・ゴールメンバー最初の9人のことを動画でまとめてみました!ご興味ある方はぜひご覧ください!

ナインズ・オウル・ゴールメンバーのまとめ

最初の九人 タケミカ
出典: オーバーロード ©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
辞めた男が気になりすぎます。今後、どこかで物語に絡んでくるのでしょうか?まだまだ現実世界とリンクすることもなさそうなオーバーロード。いつかどこかで現実世界からのプレイヤーが現れたりするもしくは、すでに存在しているのでしょうか?今後ともにますます目が話せませんね。今後も、動画作成のほど、頑張ってまいりますので、ぜひ、ご評価、チャンネル登録の程、よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-オーバーロード
-, , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.