アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

オーバーロード

【オーバーロード】動画でみるナインズ・オウル・ゴールメンバー最初の9人徹底紹介

更新日:

正義の味方タッチミー

原作小説は大ヒット、アニメでもまたまた大人気とノリに乗っている【オーバーロード】。さまざまな表に出ない設定が存在しており、時たま出てくる情報で考察してみるのもオーバーロードの醍醐味です。そこで今回は、物語が始まった時からあるギルドアインズ・ウール・ゴーンを創設した【最初の9人】を紹介します。

ナインズ・オウル・ゴールとは

正義で最強タッチミー
出典: オーバーロード ©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
ナインズ・オウル・ゴールとは、アインズ・ウール・ゴーンの前身となったクランです。そもそも異形種しか入ることのできなかったアインズ・ウール・ゴーンは、ナインズ・オウル・ゴールの成り立ちと関わっていました。当時、オーバーロードが始まった際、異形種のプレイヤーには不遇の時代であり、PKをされることが多々ありました。そんな、外に行くとPKされる異形種だからって、ゲームの世界でうじうじしていても仕方ないとのことで作られたのが、このクランだったのです。

ナインズ・オウル・ゴールは生産職も戦闘に参加

カニ男で生産職
出典: オーバーロード ©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
当時9人という少人数であったために、戦闘タイプでない生産職のクランのメンバーも先頭に参加していました。追々、人数が増え、アインズ・ウール・ゴーンになった際、こちらは解消されるのですが、当時の生産職のメンバーはなかなか大変だったみたいです。よくよく小説を読んで行くと、戦闘用のクランメンバー構成では決してありませんでしたからね。

動画でみるナインズ・オウル・ゴールメンバー最初の9人

今回は、そんなナインズ・オウル・ゴールメンバー最初の9人のことを動画でまとめてみました!ご興味ある方はぜひご覧ください!

ナインズ・オウル・ゴールメンバーのまとめ

最初の九人 タケミカ
出典: オーバーロード ©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
辞めた男が気になりすぎます。今後、どこかで物語に絡んでくるのでしょうか?まだまだ現実世界とリンクすることもなさそうなオーバーロード。いつかどこかで現実世界からのプレイヤーが現れたりするもしくは、すでに存在しているのでしょうか?今後ともにますます目が話せませんね。今後も、動画作成のほど、頑張ってまいりますので、ぜひ、ご評価、チャンネル登録の程、よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-オーバーロード
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.