Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ナルト

【NARUTO】熱き熱血教師マイト・ガイの名言を徹底紹介!

更新日:

叱るガイ

NARUTOは週刊少年ジャンプで連載していた忍者をテーマとした人気格闘漫画です。主人公のうずまきナルトが里の長である火影を目指す物語であり、努力やあきらめない事の重要性をテーマとしています。NARUTOには様々な名言があるので、読んで勇気づけられる人も多いのが特徴です。今回は、そんなNARUTOの中でも熱い名言が多いキャラクターであるマイト・ガイの名言をいくつか紹介していきます。

熱き熱血教師マイト・ガイとは

了承するガイ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
マイト・ガイは、木の葉の里の忍びの上忍です。はたけカカシのライバルであり、体術を得意としています。非常に太い眉毛と濃い顔が特徴で、性格は熱く青春に燃えています。常に熱血でハイテンションなキャラクターながらも戦闘力は強く活躍しています。

熱き熱血教師マイト・ガイの名言その1 「自分を信じない奴になんかに、努力する価値は無い!!」

叱るガイ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
まず、初めに紹介するマイト・ガイの名言は、「自分を信じない奴になんかに、努力する価値は無い!!」というセリフです。この名言は努力することを諦めかけた弟子であるロック・リーに対して言った言葉です。何かに対して努力する人すべてに刺さる言葉でもあり、自分のことを信じることが何よりも大事なことをわからせてくれます。

熱き熱血教師マイト・ガイの名言その2 「お前は努力の天才だ。」

自分を指すガイ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
次に紹介するマイト・ガイの名言は、「お前は努力の天才だ。」というセリフです。この名言も弟子であるロック・リーに対しての言葉であり、努力してもなかなか結果がでないで落ち込んでいるリーを励ましています。努力するというのは非常に難しいことでもあり、結果が出るまで時間がかかることもたくさんあります。ですが、先に師匠である自分が弟子を信じることでもう一度頑張らせようというガイ先生の熱い気持ちが伝わってきます。熱く泥臭い師弟愛が見えるシーンでもあります。

熱き熱血教師マイト・ガイの名言その3 「努力を続けてきたお前の手術は必ず成功する!! きっと天国の未来をよびよせる。」

説得するガイ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
3つ目に紹介するマイト・ガイの名言は、「努力を続けてきたお前の手術は必ず成功する!! きっと天国の未来をよびよせる。」という言葉です。この名言は手術を受けて死んでしまうかもしれないロック・リーに対してのガイの言葉です。努力が報われるということを
教えてくれる言葉でもあり、失敗した場合は自分も一緒に死んでやると言うガイらしく熱い言葉でもあります。

熱き熱血教師マイト・ガイの名言その4 「本当の勝利ってのはな、強いやつに勝つことじゃない。自分にとって大切な物を守り抜くことだ」

ポーズを取るガイ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
「本当の勝利ってのはな、強いやつに勝つことじゃない。自分にとって大切な物を守り抜くことだ」というセリフもマイト・ガイの名言の一つです。勝負で勝つことの意味やなんのために戦うのかを考えさせられる言葉でもあります。また、仮に負けたとしても自分にとって大切なものを守り抜くことが何よりも重要であると言う熱いガイの想いが伝わる名言です。

熱き熱血教師マイト・ガイの名言その5 「今こそ…自分の大切なものを死んでも守りぬく時」

術を発動するガイ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
最後に紹介するマイト・ガイの名言は、「今こそ…自分の大切なものを死んでも守りぬく時」というセリフです。この名言は、第4次忍界大戦でのガイの言葉です。里を守るために命をかけた八門遁甲を開く瞬間の言葉でガイの覚悟が伝わります。ロック・リーやカカシなどに意志を託し、例え死のうとも大切な物を守り抜こうとするガイがカッコいいシーンでもあります。

熱き熱血教師マイト・ガイの名言を徹底紹介!まとめ

倒れるガイ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
今回は木の葉の碧い猛獣と呼ばれるマイト・ガイの名言を紹介しました。努力を怠らない非常に熱いキャラクターだけに名言も努力をテーマとして熱い言葉が多いのが特徴です。人生にも役立つような言葉も多いので、自分の信念とするのもおすすめです。落ち込んだ時などに思い返すことで元気が出るでしょう。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

小椋康平

-ナルト
-, ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.