アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ナルト

【NARUTO】天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10

更新日:

挨拶するカカシ

NARUTOは週刊少年ジャンプで連載していた忍者をテーマとした人気格闘漫画です。主人公のうずまきナルトが里の長である火影を目指す物語であり、努力やあきらめない事の重要性をテーマとしています。NARUTOには様々な名言があるので、読んで勇気づけられる人も多いのが特徴です。今回は、そんなNARUTOの中から主人公であるうずまきナルトの先生であり、物語にも大きく関係するはたけカカシの名言をランキング形式で紹介していきます。

目次

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第10位 「悪いが・・・一瞬で終わらせてもらうぞ」

額当てを外すカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
まず、初めに紹介するはたけカカシの名言は、「悪いが・・・一瞬で終わらせてもらうぞ」というセリフです。これは波の国での任務ではたけカカシが再不斬と戦っている最中に言った名言です。白によってピンチになっているサスケやナルトを助けるために写輪眼を使って一瞬で再不斬を倒そうとします。はたけカカシの本気が見られる瞬間でもあり、ふだんはあまり頼りないカカシだからこそ本気になった時のギャップがかっこよく感じられます。普段の時と戦闘の時のシリアス度合いの差が強さを表してもいます。

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第9位 「あいにくオレには一人もそんな奴はいないよ もう… みんな殺されてる」

微笑むカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
次に紹介するはたけカカシの名言は、「あいにくオレには一人もそんな奴はいないよ もう… みんな殺されてる」というセリフです。これはカカシがうちはサスケに対して復讐に取りつかれるなと説教をした時に、サスケが親しい人物を殺してやろうかと発言した際のカカシの言葉です。仲間だったうちはオビトや野原リン、師である四代目火影などの親しい者が無くなってしまった悲しみと哀愁が漂う名言であり、忍びとしての世界の過酷さも伺えます。また、カカシのサスケに対して自分のようになってほしくないという気持ちも含まれています。

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第8位 「ま これはオレの役目だ」

振り返るカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
はたけカカシの名言ランキングベスト10の第8位は、「ま これはオレの役目だ」というセリフです。この名言は暁のメンバーとなり犯罪を繰り返すうちはサスケを殺そうとした春野サクラに言ったセリフです。すでにサスケは木の葉に復讐することしか考えておらず、止めるには殺すしかないといった状況である中、好きな人を殺すという重荷を背負わせたくないというはたけカカシのサクラに対する優しさが現れた名言でもあります。かつての教え子の責任を取ろうとする先生としての覚悟も伺えます。

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第7位 「皆のために掟を破った父さんを—- 今は誇りに思う」

片目をつむるカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
次に紹介するはたけカカシの名言は、「皆のために掟を破った父さんを—- 今は誇りに思う」というセリフです。かつてはたけカカシの父親は任務中に部下の命を守るために掟を破り、任務を中断しました。そのことで里の者などからは非難を浴びて死んでしまいます。そのショックからはたけカカシ自身は忍としてルールを守ることは絶対だと感じながら幼少期を過ごします。しかし、ある人物のお陰で父の考えも理解してルールを守ることも大切ではあるが仲間の方が重要ということも学びます。一度死んでしまった中で父親と再開し、父のことを尊敬していることを伝えるカカシの本音が聞ける名言です。

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第6位 「お前達がナルトの最初の敵でよかった・・・お前らの死に様と涙は・・・・・・お互いの絆そのものだったよ・・・」

戦闘するカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
「お前達がナルトの最初の敵でよかった・・・お前らの死に様と涙は・・・・・・お互いの絆そのものだったよ・・・」というセリフもはたけカカシの名言と言えます。この名言は第4次忍界大戦にて穢土転生で蘇った再不斬と白に出会います。そして、再び再不斬と戦いながら再不斬に今のナルトの成長があるのは再不斬や白のおかげだということを伝えます。再不斬と白の友情を伝えてながら戦うという熱く切ない名シーンの一つとも言えるでしょう。

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第5位 「4代目火影を超える忍びは、お前しかいないと俺は信じてるからだ」

挨拶するカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
はたけカカシの名言ランキングベスト10の第5位は、「4代目火影を超える忍びは、お前しかいないと俺は信じてるからだ」というセリフです。これはうずまきナルトが新しい技を練習し、やる気が無くなっている時に乗せるために言った言葉でもあり、はたけカカシ自身の本心でもあります。四代目火影を師として持つはたけカカシが、四代目火影の息子であるうずまきナルトに対して、初めて真剣に信じていると言った場面でもあります。受け継がれる師弟関係が描かれている場面でもあり、徐々に成長していくナルトに期待が膨らむシーンでもあります。

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第4位 「心の穴は他の皆が埋めてくれるもんなんだよ。」

目を見開くカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
次に紹介するはたけカカシの名言は、「心の穴は他の皆が埋めてくれるもんなんだよ。」というセリフです。これは第4次忍界大戦での黒幕であるうちはオビトに対して言ったカカシのセリフです。辛い現実を見つめる事から一人で逃げ出そうとしているうちはオビトに対して、辛い時だからこそ他の者が必要だということを諭すカカシの思いが伝わります。
仲間や師を失った辛い過去を持つはたけカカシだからこそ伝えられる名言でもあります。

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第3位 「ただここに来ると・・昔のバカだった自分をいつまでもいましめたくなる」

悲しむカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
はたけカカシの名言ランキングベスト10の第3位は、「ただここに来ると・・昔のバカだった自分をいつまでもいましめたくなる」というセリフです。この名言ははたけカカシが毎回来ているお墓の前で言ったセリフです。はたけカカシは任務中にうちはオビトという同じ班のメンバーを亡くしています。さらには過失ではありますが、野原リンというチームメイトも殺してしまっています。そんな過去の自分を見つめ毎回後悔している辛い心情が分かるカカシの名言です。本当は仲間想いで亡くした今でも思っているはたけカカシの優しさも伝わります。

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第2位 「オレの仲間は絶対殺させやしなーいよ」

安心させるカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
次に紹介するはたけカカシの名言は、「オレの仲間は絶対殺させやしなーいよ」というセリフです。この名言は波の国の任務中に再不斬が現れ、あまりにも鋭い殺気に震えるサスケやナルト達に向かって言った先生らしい言葉です。この言葉は実は自分の分身に言わせていた名言でもあり、本人らしい言葉を言わせることによって、実は分身だったという罠を見破らせないという作戦も含まれています。はたけカカシの優しさとプロフェッショナルさがうかがえる名言です。

天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10第1位 「忍びの世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわりされる。 けどな仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。」

忠告するカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
最後に紹介するはたけカカシの名言ランキングベスト10の第1位は、「忍びの世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわりされる。けどな 仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。」というセリフです。この名言はNARUTOの中では重要な名言でもあり、チームワークや仲間の大切さが伝わる言葉でもあります。元々はうちはオビトがはたけカカシに対して言った言葉でもあり、はたけカカシを大きく変えた名言でもあります。

【NARUTO】天才コピー忍者!!はたけカカシの名言ランキングベスト10まとめ

本を読むカカシ
出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
今回はうずまきナルトの先生であり、作中の黒幕の友でもあるはたけカカシの名言について紹介しました。はたけカカシは普段は頼りない雰囲気がありますが、いざとなると非常に頼りがいがありかっこいいキャラクターです。また、友でもあるうちはオビトの意志を大きく継いでいることもあってチームワークや仲間の大切さを教えてくれる存在でもあります。人生でも考えさせられるような名言も多いので、自分の中にとどめておくのもおすすめです。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ナルト
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.