アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ナルト

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10

更新日:

指をさすナルト

NARUTOは週刊少年ジャンプで連載していた忍者をテーマとした人気格闘漫画です。主人公のうずまきナルトが里の長である火影を目指す物語であり、努力やあきらめない事の重要性をテーマとしています。NARUTOには様々な名言があるので、読んで勇気づけられる人も多いのが特徴です。今回は、そんなNARUTOの中でも主人公であり、最も名言が多いと思われるうずまきナルトの名言に限定してランキング形式で紹介していきます。

目次

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第10位「四代目火影は失敗なんかしてねェ!!!」

正面を見るナルト

まず、初めに紹介するうずまきナルトの名言は、「四代目火影は失敗なんかしてねェ!!!」というセリフです。これは第4次忍界大戦のさなかに雷影にナルトが言った名言です。自分の父親を知ったような口で語られたことに対する反論であり、うずまきナルトの父親の尊敬する姿が感動的です。自分を守るために戦っている皆を助けに行こうとするナルトのかっこいいシーンでもあります。いたずらばかりしていたうずまきナルトが成長し、英雄となっていく成長が見られる場面です。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第9位「俺は自分に嘘を付くようなやつは嫌いだ」

忠告するナルト

次に紹介するうずまきナルトの名言は、「俺は自分に嘘を付くようなやつは嫌いだ」というセリフです。このセリフは、うずまきナルトが春野サクラに言った名言であり、サクラが犯罪者となったうちはサスケの事を嫌いになって、ナルトの事が好きだと言った後のセリフです。ナルト自信も春野サクラが好きであるのにもかかわらず、自分がサスケを追うのを諦めさせる為に言ったことだと理解して、サクラを咎めます。本当にサクラの事を想っているからこそ言えるナルトの優しさがわかる名言でもあります。また、ナルトの絶対に仲間を見捨てないサスケに対する特別な友情が伝わる場面でもあります。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第8位「仲間一人救えねぇやつが、火影になんてなれるかよ そうだろ・・・サスケ」

指をさすナルト

「仲間一人救えねぇやつが、火影になんてなれるかよ そうだろ・・・サスケ」はナルトがサスケに対して言った熱い名言です。兄に復讐するために力を求めて、うちはサスケは大蛇丸の元に向かい木の葉の里を抜けました。しかし、うずまきナルトはサスケを放っておくことはできずに木の葉の里に連れ戻そうと努力します。そして、サスケが里を抜けて数年たって、やっとサスケに遭遇することができます。サスケの火影を目指していれば殺されなかったというセリフに対して、このセリフを返したナルトの確固たる意志が伝わります。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第7位「オレは意地っ張りでホントの事は口にしなかったけど…オレってば、ホントはお前みたいになりたかったんだ。お前はオレの憧れだったんだ。」

倒れるナルト

このセリフはナルトとサスケが対戦した時の名言です。今までサスケに対して突っかかっていたナルトのサスケに対する本音を話したセリフでもあり、ナルトがサスケを救いたい気持ちが伝わるシーンでもあります。お互いに孤独な存在だからこそ惹かれあいつつも、どこか認めたくなかった部分を素直に認めるナルトのかっこよさが伝わります。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第6位「お前の気持ちは…なんでかなぁ…痛いほど分かるんだってばよ…」

頭突きするナルト

次に紹介するうずまきナルトの名言は、「お前の気持ちは…なんでかなぁ…痛いほど分かるんだってばよ…」というセリフです。この名言は木の葉崩しの際にうずまきナルトと砂の里の我愛羅が任務のために戦いました。その際に自分と同じ境遇であり、自分よりもさらに恵まれなかった環境である我愛羅にナルトが共感を伝えた場面です。孤独という辛さをしり、お互いに里の者から忌み嫌われていた経験があるからこそ言えるナルトの優しさが伝わります。自分ももしかしたら我愛羅のようになっていたかもしれないと感じるからこそ、敵ですがほっとけないというナルトが感動的です。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第5位「賢いっていうのがそういう事なら、俺は一生バカでいい。」

宣言するナルト

うずまきナルトの名言ランキングベスト10の第5位は、「賢いっていうのがそういう事なら、俺は一生バカでいい。」というセリフです。このセリフはうずまきナルトが師匠である自来也に対して言ったサスケの事を絶対に諦めないという意志を伝えるための名言でもあります。うちはサスケが里を抜け出すのを阻止できなかったことで、自来也はナルトにうちはサスケの事を諦めるように伝えました。そして、それが大人になることであり、賢い選択だと伝えます。しかし、ナルトは絶対にサスケを諦めないと決心し、バカな選択だとしてもサスケを取り戻すと宣言します。ナルトのサスケを仲間として思う熱さが伝わる名言です。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第4位「友達だ」

泣くナルト

「友達だ」というセリフは、うずまきナルトがうちはサスケと戦っている際に九尾の力を解放した時に言った名言です。うずまきナルトの底知れない強さにサスケが何なんだと質問したナルトの答えでもあり、あくまでもナルトは友達としてサスケを取り戻そうとします。サスケ自信の質問の答えにはなっていないとも取れますが、ナルトのサスケを想う友情が良くわかります。この戦闘はNARUTOの中でもトップクラスで重要かつ熱いバトルであり、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。他にもこのバトルでは様々な名言がありますが、たくさんありすぎることもありこの名言を一つランクインさせています。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第3位「オレがしりてェのは楽な道のりじゃねェ険しい道の歩き方だ。」

睨むナルト

うずまきナルトの名言ランキングベスト10の第3位は、「オレが知りてェのは楽な道のりじゃねェ 険しい道の歩き方だ。」というセリフです。このセリフは、第4次忍界大戦でうずまきナルトが敵であるうちはオビトに対して言った火影を目指す者としてのセリフです。うちはオビトもかつて火影を目指していましたが、あることがきっかけで考えが変わり敵に手を貸すようになります。そして、火影になる近道があれば誰でもその道を選ぶと言ったオビトに対して言ったのがナルトのこの名言です。ナルトの火影になるためには近道などないという気持ちと険しい道というのも誰かが歩いて見なければわからないという努力の大切さがわかる名言です。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第2位「俺があきらめるのをあきらめろ!」

攻撃するナルト

次に紹介するうずまきナルトの名言は、「俺があきらめるのをあきらめろ!」というセリフです。このセリフはナルトの絶対に諦めないという意志がハッキリ伝わる名言でもあり、いくつかのシーンで言われています。中でもペインとの戦闘にて、強大な力の前にやられそうになるナルトがこのセリフを言った時は非常にかっこよく感じられた人も多いのではないでしょうか。相手が自分は絶対に諦めないというナルトらしいセリフであり、人生においても役立つ言葉なのではないでしょうか。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10第1位「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ。それが俺の忍道だ」

諦めないナルト

最後に紹介するうずまきナルトの名言ランキングベスト10の第1位は、「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ。それが俺の忍道だ」という名言です。このセリフは、中忍試験のペーパーテストの時にうずまきナルトが初めて言った言葉です。その後も何度もナルトや他のキャラクターからも言われているNARUTOの中では非常に大きく印象を受ける名言でもあります。言う事自体は簡単なセリフですが、言った事を曲げずにやりきることはとても難しいことでもあります。しかし、それを忍道として、本当にやりきる姿がナルトのかっこよさでもあります。

【NARUTO】熱くてかっこいい!!うずまきナルトの名言ランキングベスト10まとめ

笑うナルト

今回はNARUTOの主人公であるうずまきナルトの名言をランキング形式で紹介しました。うずまきナルトは熱い性格でもありながら努力家でもあるので、熱い友情や努力の名言が多いです。なので、諦めそうになってしまった時やくじけそうになる時に今回紹介した名言を思い出すことで力がわくこともあるのではないでしょうか。人生の教訓にもなる名言がたくさんあるのがNARUTOという作品なので、何度も読み返すのも楽しいでしょう。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ナルト
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.