アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

宇崎ちゃんは遊びたい!

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】2022年秋アニメ!宇崎ちゃん第2期の見どころを紹介!

更新日:

2期表紙

2020年に放送されたアニメ、宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ第2期が2022年秋アニメの一つとして放送されます。可愛いけどすぐに調子に乗ってウザ絡みしてくるウザカワな後輩とのラブコメ&ギャグアニメで、1期の内容も良かったです!そこで今回は2期のアニメで注目すべき見どころや、期待される展開について紹介していきたいと思います!

はじめに、宇崎ちゃんは遊びたい!のあらすじを紹介!

2期表紙

大学生2年生の桜井真一が通う大学に、高校時代の後輩の宇崎花が入学してきます。そしてその宇崎ちゃんは、一人が好きな桜井に対して、ぼっちで可哀そうだからとウザ絡みをしてくるようになります。そんなウザいけど可愛い。アホだけど憎めない、分からせたい後輩とのギャグ+ラブコメディ。

2期の見どころその① 相変わらずウザ可愛い宇崎ちゃん

宇崎ちゃんウザフェイス

1期ではとにかくウザく絡んできては調子に乗る宇崎ちゃんとのドタバタ劇が笑えました。2期でもそのスタンスは基本的に同じで、ウザ絡みする宇崎ちゃんは相変わらずです。そんななかでも、調子に乗って痛い目を見たり、自業自得な目にあったり分からされたりと宇崎ちゃんにふさわしいお約束のオチも、1期と同じように見どころとなるでしょう!

2期の見どころその② 新キャラや2期で大きく活躍するキャラクター

宇崎ママ

2期では1期で登場しなかった新キャラクター、また1期では出番が少なかったキャラクターも登場します。基本的にエピソードは桜井と宇崎ちゃんの二人がワイワイやる内容ですが、その中に新キャラも絡んでいきます。特に見どころは宇崎ちゃんのファミリーたちが本格的に登場することでしょう。1期で登場したキャラもいましたが、2期では全員が登場して作品を盛り上げてくれるはずです。

2期の見どころその③ 宇崎ちゃんファミリー登場!

宇崎ファミリー

1期でも宇崎ちゃんの家族は登場していましたが、それは殆ど宇崎ちゃんのママ、月さんだけでした。もちろん宇崎ママはとっても魅力のあるキャラクターで、下手すると作中で一番人気のキャラクターかもしれませんが、2期ではその他のファミリーも登場します。宇崎ちゃんと性格が似ている弟の桐やしっかりもので強かなメカクレ巨乳妹の柳、ガチムチ親馬鹿なパパの藤生など個性のあるファミリーたちが登場し、その絡みが見どころとなっています。月ママは相変わらず勘違いを加速させています。

2期の見どころその④ 準レギュラーの立ち回りにも注目!

榊と亜美

1期では活躍していた桜井の友人、榊やバイト先の先輩の亜美の動向にも注目。彼らは基本的に桜井と宇崎ちゃんを見守っているスタンスですが、二人の性格上どちらかが歩み寄ることが絶望的な二人なので、彼らも行動を起こします。榊はドンドン遠慮がなくなっていき、宇崎ちゃんに現実を叩きつけ始めたり、亜美は暴走行為に拍車がかかる!?

2期の見どころその⑤ 二人の仲も進展する?

宇崎ちゃんは告らせたい

いろんなキャラが登場して盛り上がりそうな2期ですが、やっぱりメインは先輩と宇崎ちゃんのウザ絡みです。二人は潜在的にヘタレた性格でなので、自分から仲を進展させることは困難です。でも、友人やファミリーとの関わりから現実を叩きつけられる二人は、ついに恋人同士になるかもしれません。2期にそこまでいくかは分かりませんが、将来的には付き合います。2期の終了までに恋人同士になれるのか?

2期の見どころその⑥ クソキャットさんの出番はさらに増えるかも?

クソキャットさん

作中のマスコットであるクソキャットは原作よりも出番を増やしています。バカップルがイチャイチャするようなクソみたいな場面に現れてはクソみたいな顔をする神出鬼没の謎の生物となっています。1期でもクサそうなクソシーンに現れて視聴者の気持ちを代弁していました。2期では桜井と宇崎ちゃんの仲も進展する予定ですが、二人の仲が進展するということは砂糖を煮詰めたクソみたいなシーンが増えるということ。つまりクソキャットさんの出番も増える可能性が高いです。

2期の見どころその⑦ アニオリエピソードがあるかも?

鳥取観光

1期ではアニオリのエピソードがありました。福引で旅行のペアチケットを当てた二人が鳥取県へと観光するという内容のアニオリ回でした。原作のストックは一応ありそうなんですが、割と面白かったのでアニオリエピソードが制作されるかもしれません。アニオリエピソードがあると嬉しいですね。

2期の見どころその⑧ ゆる観光

鳥取砂丘コナン空港

アニオリエピソードでは鳥取県に旅行に行った一同が普通に観光を楽しむという内容でした。実際に鳥取に取材に行ったのではないかというくらい、実際に鳥取を観光しているような気分になれる内容でした。アニメのキャラが普通に観光を楽しみ、現実の名所を巡るという内容は、次も見たいと思えるものだったので、2期でもあると嬉しいです。ゆる観光みたいな感じ。鳥取といえば砂丘とコナンで、一見関係なさそうなコナンや鳥取の観光地がばっちりと放送されました。

2期の見どころその⑨ 第3期はあるのか!?

ウザフェイス2

1期が好評だったから2期が制作されたわけですが、アニメの放送は原作の1巻から3巻くらいまでの内容でした。現在発売されている8巻までの内容が全て放送される可能性は引くそうですが、その場合は3期があってもよさそうな気がしますね。2期が放送されてもいない状況で気が早いですが、3期があってもおかしくないので期待ですね!

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】2期の見どころまとめ

宇崎ちゃんは遊びたい!の2期の見どころをまとめてみました!基本的には1期の内容とノリは同じですが、新キャラの登場や宇崎ちゃんたちの関係の変化などが見どころとなると思います!いつものドタバタなギャグはもちろんのこと、1期で見られたアニオリエピソードやアニメならではの演出も楽しみですね!ウザカワな宇崎ちゃんにイラっとしたり、分からせられて笑えるシーンが多くなるのと思うので、今から放送が非常に楽しみですね!宇崎ちゃんは遊びたい!の2期は2022年秋から放送されます!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-宇崎ちゃんは遊びたい!
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.