アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

宇崎ちゃんは遊びたい!

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】2022年秋アニメ2期放送間近!ということで1期振り返りをまとめてみた!

更新日:

1話

2020年に放送された宇崎ちゃんは遊びたい!の第2期が2022年秋アニメとしての放送が決定しています!ウザカワな後輩、宇崎ちゃんとのドタバタラブコメで、宇崎ちゃんのウザい絡みや調子に乗って痛い目を見る宇崎ちゃんがとにかくウザ可愛い作品でした!そんな宇崎ちゃんは遊びたい!の一期はどんな内容だったのかを振り返ってみたいと思います!

第1話 宇崎ちゃんは遊びたい!

1話

大学生の桜井真一が通うキャンパスに、高校時代の後輩、宇崎花が入学してきます。真一は強面で近寄りがたいうえに一人で行動するのが好きなソロ思考の持ち主で、対する宇崎ちゃんは可愛くて社交的。宇崎ちゃんはそんなぼっちの先輩が可哀そうだからという理由でウザ絡みを始めます。これは、毎日のようにウザ絡みをしてきてはいつのまにか一緒に遊んでいる先輩と後輩のドタバタ劇なのでした!!

第2話 マスターは垣間見たい!

2話

桜井は落ち着いた雰囲気の喫茶店『亜細亜』でアルバイトしていました。静かで落ち着く雰囲気が好きでアルバイトしていた桜井でしたが、偶然にもアルバイト先が宇崎ちゃんに見つかってしまいます。当然の権利のように店に入店し、鬼の首をとったかのように調子に乗り始める宇崎ちゃん。そしてその喫茶店『亜細亜』のマスター(CV.秋元羊介)はそんな二人のドタバタ劇を楽しみながら観察し、それからも二人の行動を見て楽しむようになります!

第3話 亜細亜美は見守りたい!

3話

桜井と宇崎ちゃんが通う大学の4年生でアルバイト先の先輩でもある亜細亜美は、お店にやってきた宇崎ちゃんとバイト中の桜井の不思議な関係を気に入り二人の動向を見守って楽しみたいと思うようになります。宇崎ちゃんがやらかした?せいで冷水を被ってしまった桜井は高熱を出して寝込んでしまいます。それを聞いた宇崎ちゃんは桜井の住所をマスターから聞き出し、お見舞いという名目で遊びに行くのですが、桜井がガチで辛そうだったことから料理を作ってあげたり、身体を拭いてあげたりと看病してあげることになります。

第4話 連休は一緒に遊びたい!

4話

GWとなり、桜井はいつものように休日は引きこもってゲームをしたいとも思っていましたが、宇崎ちゃんが襲来して出かけることになります。ブルーライトカットの眼鏡を買いに出かけて亜美と遭遇したり、ポケ〇ンGOに似たゲームをやりにいくもトラブルで桜井が気絶してしまったりとうまくいかないようでそれなりに楽しい休日を過ごします。それでも退屈そうで憂鬱な宇崎ちゃんに対し、真一は珍しくどこかに出かけるかと誘いますが、当日は結局大雨になりふたりは桜井のアパートでゲームをして過ごします。

第5話 親友におせっかいしたい!

5話

授業中に高所から落ちる夢で飛び起きたところ宇崎ちゃんに見られた桜井は、鬼の首をとられたかのようにウザ絡みされます。調子に乗った宇崎ちゃんは階段で転びそうになるも、桜井に助けられます。その後、桜井は友人の榊逸仁と偶然出会い、榊は桜井にウザ絡みする宇崎ちゃんとも出会います。榊は灰色の大学生活を過ごす桜井のために、何とか二人のお膳立てをしようとしますが、そこに現れたのは先輩の亜細亜美でした。亜美は二人に何もせずに見守ることを美学としていたため、榊の積極的にくっ付けようとする行動はNGだったのです!

第6話 夏だ!海だ!きもだめしたい!

6話

桜井と宇崎ちゃん、亜美と榊の4人で海水浴にやってきます。榊の持ってきたスイカでスイカ割りをして別のスイカを直で揉んだり、榊の別荘にてバーベキューを楽しんだりと夏を満喫します。しかし、その夜に榊が肝試しをしようと言い出したことから桜井の様子がおかしくなります。なんと、桜井はホラーがとにかくニガテで、プライドをかなぐり捨ててまでも肝試しに拒否反応を示したのです。そんな夏を過ごしたその夜、桜井と宇崎ちゃんの距離が急接近するような事件が起こります!

第7話 猫カフェと居酒屋で遊びたい!

7話

ある日、桜井は宇崎ちゃんに付き合ってほしいと連絡します。それは前々から行きたかったけど一人だと行く勇気が出なかった猫カフェでした。猫カフェを堪能できたからと何かお礼をしたいと桜井が提案すると、宇崎ちゃんは二十歳になった記念に居酒屋でお酒を飲みたいと言い出します。そんな宇崎ちゃんのお酒に付き合うわけですが、そこで宇崎ちゃんは調子の乗って酒をがぶがぶ飲んだ挙句確信犯的に終電を逃してしまいます。宇崎ちゃんはそこで桜井の部屋に泊まることになってしまうのですが、その翌日に派手に二日酔いとなりとてつもない醜態を晒してしまいます。

第8話 二人で花火を見上げたい!

8話

羽目を外して飲みまくった挙句、二日酔いでダウンし、あまつさえ桜井の布団を虹色の液体でダメにしてしまった宇崎ちゃんは流石にショックを受けて落ち込んでいました。そんな宇崎ちゃんを元気づけるため桜井は、マスターと亜美からのアドバイスで一緒に花火大会に行きます。ちょっと褒めるだけですっかり元気を取り戻したちょろい宇崎ちゃんでしたが、褒められるのが恥ずかしく振り回した巾着袋が桜井の顎に入り綺麗に脳を揺らしてしまいます。気を失った桜井は、宇崎ちゃんとの高校時代を思いだします。

第9話 宇崎月はときめきたい?

9話

お酒で醜態を晒した宇崎ちゃんは布団代を弁償しますが、桜井は余分な布団代を返すために宇崎ちゃんの家に行くことに。宇崎ちゃんのママ、宇崎月はかの先輩が男性とは知らなかったため、強面で長身の桜井にビビりますが、様子を見て悪い人ではないのだろうと考えを改めます。しかし何故か桜井は自分を狙っているとえらい勘違いを発動させてしまいます。その後、宇崎ちゃんはいつものように桜井の家に遊びに行くのですが、母親の性格を引き合いに出されてプンムクしてしまい、思わぬ反撃を実行に移します。

第10話 鳥取で遊びたい!

10話

鳥取県への旅行を福引で当て、突如鳥取県に行くことになった二人、そしてその二人をつけまわす怪しげな犯人二人組が……。鳥取県に降り立った二人は偶然にも鳥取に来ていた犯人……
もとい榊と亜美と合流して、普通に鳥取観光を楽しむようになります。コナンや鳥取砂丘やその他の名所に至るまで綿密な取材を重ねたんじゃないくらい、鳥取観光を髄まで楽しんだ4人は鳥取にまつわるある真実へとたどり着きます。

第11話 桜井も遊びたい!

11話

宇崎ちゃんが桜井の部屋に入り浸るようになってから、宇崎ちゃんは私物を持ち込んでは部屋を圧迫していました。怒った桜井は宇崎ちゃんの私物を整理するように指示します。また、アルバイト先では調理分野に挑戦する桜井でしたが、結果は散々……。そんな桜井は宇崎ちゃんの計らいで宇崎ママに料理を習うことになります。宇崎ママは桜井が自分を狙っていると勘違いをしており、再び桜井がやってきてからはさらに勘違いを加速させてしまいます。

第12話 宇崎ちゃんはもっと遊びたい!

12話

アルバイト中にぎっくり腰になってしまったマスターを桜井が病院に連れて行っている間、亜美は宇崎ちゃんに高校時代の話を尋ねます。また、宇崎ちゃんは自分が酒で醜態を晒したことから、先輩が酒で酔いつぶれて醜態を晒すところが見たくなったので、榊にアドバイスを求めます。榊のアドバイスのもと順調に桜井を酔わせていく宇崎ちゃんでしたが、事態は思わぬ方向へと進んでいき、酔いつぶれた二人はいつの間にか一緒の布団で眠ってしまいます。そんなこんなで休みも終わり、遊び足りない宇崎ちゃんは憂鬱なまま新学期を迎えますが、二人の関係は二人が大学で再会したころから少しづつ変わっていました。

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】1期振り返りまとめ

宇崎ちゃんは遊びたい!の第1期の内容を振り返って紹介しました!ウザカワな後輩とのギャグとラブコメで、とても見やすくて笑えるアニメでした。原作とは違うアニオリ回や、原作にはない部分もありましたがどれも良かったです。1期の内容からして、2期も非常に期待できるアニメだと思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-宇崎ちゃんは遊びたい!
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.