アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

宇崎ちゃんは遊びたい!

【宇崎ちゃんは遊びたい!】果てしなくウザいけど可愛い!うざカワなヒロイン宇崎ちゃんこと宇崎花を紹介!

投稿日:

宇崎ちゃん表紙

宇崎ちゃんは遊びたい!はニコニコ静画内のドラドラしゃーぷ#で連載されている作品です。自由気ままにキャンパスライフを楽しむ大学三年生の桜井真一に執拗に付きまとってってうざ絡みしてくるウザいけど可愛い後輩、宇崎花とのやり取りを描いた宇崎ちゃんが7月からアニメになるということでうざ可愛い宇崎ちゃんのうざカワな魅力を紹介していきたいと思います!

あらすじ、宇崎ちゃんは遊びたい!ってどんなお話?

宇崎ちゃん表紙

一人でいることが好きで自由気ままにキャンパスライフを謳歌している主人公、桜井真一は何故か後輩の宇崎花に絡まれています。若干悪人面で近寄りがたい先輩に対して遠慮なしにウザ絡みしてくるのは、当の宇崎ちゃんが『ぼっちの先輩を憐れんでかまってあげている』と思っているから。ウザいけど可愛い!うっとうしいけど嫌じゃない!そんな二人のキャンパスライフドタバタラブコメディです。

宇崎ちゃんはとってもウザい!でもとっても可愛い!けどウザい!

宇崎ちゃん初登場

宇崎ちゃんは主人公、桜井真一の高校時代からの後輩であり、大学に入ってからも執拗に絡んできます。宇崎ちゃん自身は女の友達もいますが、いつも一人ぼっちの先輩を構ってあげないと可愛そうだと謎の使命感からの行動です。先輩は好きで一人なので、ウザいと感じることもありますが、基本的に嫌がっていません。しかし、当然のごとく一緒に遊びに連れて行っていると思っていたり、当然の如く家に上がり込んできたり、当然のごとくバイト先に乗り込んできたりとウザい後輩です。

こんなところがウザいぞ宇崎ちゃん!

ぼっち映画に笑う宇崎ちゃん

いつでもどこでも現れ遊びに連れて行ってくれとせがんでくるところがウザい!誤解を招きかねない発言するところがウザい!ちょっとでも情けない格好を見せるとゲラゲラ笑う!とにかく一言多い!調子に乗りやすい!とウザい行動オンパレードの宇崎ちゃんですが、いつものパターンのように痛い目に遭ったり酷い目にあったり、先輩に怒られてすぐに涙目になったりするので全く憎めないぞ!

先輩の家に入り浸る宇崎ちゃん

メタ○ギアライジングやってる宇崎ちゃん

一度、部屋に上げたが最後その日から当然のように入り浸ることになり、色んなものを持ち込んだり、ゲームやったりと先輩の部屋を私物化している節があります。でも、先輩が風邪を引いたときには看病してくれたり、事あるごとに手料理を作ってくれたりしています。でも、調子に乗りやすいので怒られることも多いです。これは……メタ○ギアライジングかな?

宇崎ちゃんはSUGOIDEKAI!登場人物の中でも一際DEKAI!

宇崎ちゃん1巻表紙

宇崎ちゃんはショートカット童顔低身長で傍から見れば小学生並みの容姿をしていますが、彼女が小学生に見られることはありません。それは、とてつもない驚異の戦闘力を持っているから!SUGOIDEKAIとプリントされた服が指し示すとおり、すごく…大きいです…。
ついでに彼女の母親は宇崎ちゃんを凌ぐほどの巨乳。でも、この作品の女性キャラモブ含めて貧乳はいません。作者の趣味かな?

宇崎ちゃんのお母さん

宇崎ママ初登場

宇崎ちゃんのお母さんこと宇崎月(43)は娘を凌駕するほどの巨乳の持ち主、でも性格は娘と違っておっとりとして落ちついています。ただ、実はビビりなところは娘と共通であり、見た目が怖い先輩が家にやってきたときには内心相当ビビっていました。しっかりしているようで実はポンコツで勘違いしやすい性格をしており、色々あって実は自分の身体を狙っていると勘違いしています。

宇崎ちゃんの他のファミリー

宇崎ちゃんの他のファミリーも登場しており、スポーツジムのインストラクターである宇崎藤生、高校二年生で宇崎ちゃんよりの性格と低身長を気にしている宇崎桐、メカクレで発展途上だけどでかい中学二年生の宇崎柳、そして二匹の飼い猫がいます。

正直言って意外!?宇崎ちゃんは料理が得意!

看病する宇崎ちゃん

だらしがなくダメなところが目立つ宇崎ちゃんですが、実は料理が得意です。先輩が風邪で寝込んだときに料理を披露して以来、部屋に入り浸る際に料理する機会が増えています。当の先輩が全く料理が出来ないため、順調に胃袋を掴んでいます。またそれに気を良くしたのか料理のレパートリーも順調に増やしています。また、チョコミントに異常なこだわりを持っており、歯磨き粉みたいな味だとバカにされると怒ります。

私が先輩を構ってあげていると思い込んでいる宇崎ちゃん!

遊んであげてる宇崎ちゃん

執拗に先輩にうざ絡みをしてくる宇崎ちゃんですが、それは、根暗でぼっちでコミュ障で友達がいない可愛そうな先輩を構ってあげていると思っての行動です。実際には、一人が好きなだけで友達もいるので、宇崎ちゃん自身がとてもよく懐いており、心の底から先輩を信頼しています。その信頼っぷりたるや、先輩のかけたてきとーな催眠術にあっさり掛かるほど(お互いを信頼していると催眠術が上手くいきやすい)です。

宇崎ちゃんと先輩の出会い

元々は高校時代、部活動の先輩後輩の間柄でした。当時、宇崎ちゃんは水泳部のマネージャーでした。その頃から宇崎ちゃんは極度のビビりだったので、先輩を目つきの悪い怖い先輩だと感じていましたが、練習に付き合ってもらったことがきっかけで全然怖くないことが分かったため、調子に乗って懐いていきました。当時の髪形はショートではなくセミロング。

他の女と仲良くすると機嫌を損ねる宇崎ちゃん

拗ねる宇崎ちゃん

自分はぼっちの先輩に親切心から構ってあげっていると思っている宇崎ちゃんですが、他の女性を特別扱いしたり、褒めたり、仲良くしているところを見ると機嫌が悪くなります。それ以前に彼氏でもない男の家に行って一緒にゲームしたりごはん作ってあげたりしているところを傍から見れば、つまり花そいつのこと好きやん!!宇崎ちゃんの口調も実はその先輩に影響されたものであり……つまりそいつのこと好きやん!!

やっぱり重たいからなのか!?宇崎ちゃんは運動が苦手

腰を痛める宇崎ちゃん

不器用な先輩をゲラゲラ笑ウザいう宇崎ちゃんですが、宇崎ちゃん自身も運動不足でなにより運動が苦手そうな身体をしているので運動苦手です。そのくせいい格好しようとして、痛い目を見ることが多いです。でも彼女の父親はスポーツジムのインストラクターをしています。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】宇崎ちゃんまとめ

ウザ可愛くて小さいけど大きい宇崎ちゃんが、大好きな先輩に執拗に絡んでいくドタバタラブコメの宇崎ちゃんは遊びたい!はyoutube上でボイスコミックが公開されており、かなり声のイメージがそのまんまだったのでアニメの出来がとても期待できる作品です!気になったら公開中のボイスコミックをチェックしてみてください!宇崎ちゃんは遊びたい!は7月から放送開始です。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-宇崎ちゃんは遊びたい!
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.