アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

宇崎ちゃんは遊びたい!

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】ウザいけど可愛い後輩コメディー!第2期決定!声優キャストをまとめてみた!

更新日:

大空直美

ウザいけど可愛いウザカワな後輩とのコメディ、宇崎ちゃんは遊びたい!の第2期が2022年秋から放送されます。1期の内容もよくて、秋の作品としても期待の一作品です。今回はそんな宇崎ちゃんは遊びたい!に登場するキャラクターを担当する声優キャストをまとめて紹介していきたいと思います!

宇崎 花役 / CV.大空 直美

大空直美

主人公&ヒロイン役の宇崎ちゃんこと宇崎花役を務めるのは、大空直美さんです。1989年生まれ、大阪府高槻市出身。所属は青二プロダクション。デビュー作は『聖闘士星矢Ω』の子供役で、初主演作品は『いなり、こんこん、恋いろは。』の伏見いなり役です。声優としての代表作品はアイドルマスター シンデレラガールズの緒方智絵里役、ウマ娘 プリティーダービーのタマモクロス役、ジャヒー様はくじけない! のジャヒー様役など。

宇崎ちゃんはこんなキャラ!

宇崎花

先輩の桜井が通う大学に入学してきた後輩。身長は小さいが、バストサイズはビッグサイズ。社交的で明るくちょっとうるさい性格で、ぼっちの桜井を心配してウザ絡みしています。本来はビビりな性格で、強面の桜井に対してウザ絡みを続けるほど信頼しています。

桜井 真一(先輩) / CV.赤羽根 健治

赤羽根健治

本作の主人公、桜井真一役を務めるのは、赤羽根健治さんです。1984年生まれ、千葉県出身。所属は青二プロダクション。デビュー作は『はたらキッズ マイハム組』の野菜2役、初主演作品は『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』の兜甲児役。声優としての代表作はTHE IDOLM@STERのプロデューサー役、トリアージXの三神 嵐役など。

桜井真一(先輩)はこんなキャラ!

桜井真一

宇崎ちゃんの1個上の大学生。強面で体格もよいことから周囲からは怖がられていますが、性格は優しく真面目で温厚。ウザ絡みをしてくる宇崎ちゃんに対しては口が悪くなりますが邪険に扱うことはなく面倒見はとても良い。名前で呼ばれることは殆どなく、大体は苗字か先輩と呼ばれています。

亜細 亜美 / CV.竹達 彩奈

竹達彩奈

宇崎ちゃんと桜井を見守る先輩の浅井亜美役を務めるのは竹達彩奈さんです。1989年6月23日生まれ、埼玉県出身。所属はリンク・プラン。デビュー作はOVAのkiss×sisの住之江あこ役。代表作品はけいおん!の中野梓役、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃役、ソードアート・オンラインのリーファ役など。

亜細亜美はこんなキャラ!

亜細亜美

宇崎ちゃんと桜井の通う大学の先輩で、アルバイト先の喫茶店の先輩でもあります。喫茶店のマスターの娘もあり、趣味は人間観察。宇崎ちゃんと桜井の動向を見守りながら楽しんでおり、基本的には良き先輩ですが、確固たる美学を持っているからか暴走してしまうことも。

榊 逸仁 / CV.髙木 朋弥

高木朋弥

桜井の友人の榊役を務めるのは、髙木 朋弥さんです。群馬県出身、所属はm&i.。代表作品はリアデイルの大地にてのケイリック役など。

榊逸仁はこんなキャラ!

榊逸仁

桜井の友人で、金髪のイケメン。金持ちで女にもモテるうえ、割と言いにくいこともズバッといってしまう性格で男子たちからは良く思われていません。桜井の数少ない友人で宇崎ちゃんと桜井をくっつけようと画策しますが、その行動が亜美の美学と反するらしく対立しますが、時には協力することもあります。

マスター  / CV秋元 羊介

秋元羊介

桜井と宇崎ちゃんのバイト先の喫茶店のマスター役を務めるのは秋元羊介さんです。1944年2月5日生まれ、東京都出身。所属事務所はオフィスPAC。デビュー作は『砲艦サンパブロ』の吹き替え。代表作品は『機動武闘伝Gガンダム』の東方不敗マスター・アジアなど。

マスターはこんなキャラ!

マスター

喫茶店『亜細亜』のマスター。本名は亜細亜紀彦。娘同様人間観察が趣味で桜井と宇崎ちゃんの関係を楽しんで見守っています。分別のある性格ですが、桜井と宇崎ちゃんが絡んでいるとキャラが変わり愉快な性格となります。声優として秋元さんが抜擢されたのは、まず間違いなくマスターアジアからでしょう。

宇崎 月 / CV.早見 沙織

早見沙織

宇崎ちゃんのママ、宇崎月役を務めるのは早見沙織さんです。1991年5月29日生まれ、東京都出身。所属事務所はアイムエンタープライズ。デビュー作は桃華月憚の川壁桃花役。代表作品は
バクマン。の亜豆美保役、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの新垣あやせ役、SPY×FAMILYのヨル・フォージャー役など。

宇崎月はこんなキャラ!

宇崎月

宇崎ちゃんのママですが、大学生の娘がいるとは思えないほど若々しく、宇崎ちゃん以上の巨乳。しかし、内面がビビりなことは娘と同じで強面の桜井にビビっています。さらに勘違いも激しく、思い込みから桜井が自分のことを娘共々狙っていると勘違いしています。その勘違いは回を経るごとに加速していっています。

宇崎 桐 / CV.三瓶 由布子

三瓶由布子

宇崎ちゃんの弟の桐役を務めるのは三瓶由布子さんです。1986年2月28日生まれ、東京都出身。所属事務所はアクセルワン。デビュー作は『だぁ!だぁ!だぁ!』の西遠寺彷徨役。初主演作品は『交響詩篇エウレカセブン』 のレントン・サーストン役。代表作品はおしりたんていのおしりたんてい役、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのうずまきボルト役など。

宇崎桐はこんなキャラ!

宇崎桐

宇崎ちゃんの弟で姉とよく容姿は似ています。性格も姉と似ており、姉の低身長をいじったりもしています。1期では殆ど登場しませんでしたが、2期で登場の機会があるかも。

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】声優キャストまとめ

宇崎ちゃんは遊びたい!に登場するキャラクターの声優キャストをまとめてみました!宇崎ちゃんや先輩の桜井はイメージにぴったりで、喫茶アジアのマスターはマスターアジアの秋元羊介さんだったりと遊び心も満点のキャストでした!2期での新キャストもかなり期待できると思います!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-宇崎ちゃんは遊びたい!
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.