アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

鬼滅の刃

【鬼滅の刃】人気キャラランキング!!

更新日:

無限列車編

原作は完結したものの未だに根強い人気を誇っている鬼滅の刃。無限列車編のTV放映と続編である遊郭編の放映も徐々に迫って来ています。無限列車編では柱と上弦の鬼にスポットが当てられており、少ないエピソードで爆発的に人気が上がったキャラも多い事でしょう。本記事ではアニメの人気キャラランキングを元に無限列車編を踏まえた上でランキング形式にしてみました。あくまでも個人の主観や感想ですのでご了承ください。

 

10位  栗花落カナヲ

胡蝶しのぶの継子でミステリアスな美少女

メインヒロインの一人です。炭治郎達と同期の隊士で彼らとは違い蟲柱の胡蝶しのぶの継子です。寡黙でミステリアスな立ち振る舞いでしたがそれは壮絶な生い立ちによって構成されていたものでした。炭治郎達との出会いを経て少しづつ心を開いて行く仕草を見せていましたね。

9位 魘夢

悪夢を見せる幻惑系の血鬼術を扱う下弦の鬼

下弦の壱

下弦の壱で無限列車編のメインの敵キャラとして炭治郎達の前に立ちはだかりました。血鬼術は今までの鬼とは違い夢を操る幻術の類です。隊士達に悟られない様に細工を施して車掌の手で術を掛けるという仕組みをとっており、非常に鬼らしい残酷な一面と狡猾で策士な一面が強調されていました。

8位 胡蝶しのぶ

蝶の様に舞い、蜂の様に刺す蟲柱

蟲柱胡蝶しのぶ

蝶屋敷の主人で蟲柱です。温厚で優しい性格の持ち主ですが花柱だった姉の胡蝶カナエを鬼に殺された過去を持っていて心中は鬼への憎悪と復讐心が滾っています。他の隊士とは違って鬼の頸を斬る事が出来ずに毒を扱って鬼と戦っています。また、毒を扱うだけあって言葉にも毒が混じっているのが魅力の一つです。

7位 冨岡義勇

竈門兄妹の生きる道を示した水柱

水柱冨岡義勇

鬼滅の刃は彼の決断から始まったと言っても過言ではありません。鬼になりながらも抵抗する禰豆子の姿を見て刀を納めて二人を鬼殺隊に入隊させる為に育手である鱗滝の元へ案内しました。寡黙で不愛想に見えて炭治郎達の事を気に掛けており、禰豆子が人を襲ったら腹を斬る覚悟を決めていました。しかしながら天然で不器用な面もあってキャラクターが立っています。

6位 我妻善逸

一つの技を極限まで鍛え抜いた雷の呼吸の剣士

我妻善逸

魘夢の見せた夢では禰豆子と幸せそうに過ごしていたり夢の中に入って来た男性を追いかけ回したりとギャグ・コミカルなシーンが無限列車編でも描かれていました。しかし、夢から覚めないながらも禰豆子の窮地には颯爽と駆けつけてギャップを見せつけていました。

5位 竈門 禰豆子

人を守る心優しい鬼の少女

竈門

無限列車編のMVPと言っても過言ではない程の活躍をした禰豆子。唯一魘夢の術に掛かっていない存在で炭治郎に夢だと気付かせただけではなく、杏寿郎達も夢から覚めさせる事に成功しています。彼女が居なかったら炭治郎達の勝利は無かった事でしょう。しかし、起こした理由が頭を撫でて欲しかったからだったり、頭突きをして逆に泣いてしまったりなど、可愛いシーンもしっかりと描かれていました。

4位 嘴平伊之助

獣の様に荒々しく鬼を屠る剣士

嘴平伊之助

荒々しいのは変わらないながらも炭治郎と共に協力して戦う様になっていました。猪の被り物をしていた為に魘夢の術に掛かる事なく戦い、罠に嵌って自刃しようとした炭治郎を助けていました。映画終盤、泣きながら杏寿郎に託された言葉を胸に刻み、悲しみに暮れて立ち止まってしまった炭治郎達を奮い立たせようとしており、彼の成長が伺えます。

3位 竈門炭治郎

慈悲深く優しい赫灼の剣士

竈門炭治郎

家族と再会できる夢を見せられた後、魘夢に家族に罵倒される夢を見せられて激昂したシーンは炭治郎の家族に対する熱い想いが垣間見えました。伊之助と共に魘夢を倒しましたが猗窩座との戦いでは見ている事しか出来ませんでした。逃亡する猗窩座への罵倒やその直後の杏寿郎とのやり取りは胸を打たれる事間違いありません。杏寿郎に想いを託された炭治郎は前を向いてこれからも成長して行く事でしょう。

2位 猗窩座

柱でさえも敵わない圧倒的な力を持つ上弦の鬼

上弦の参

無限列車編のラスボスです。戦いを終えて安堵する炭治郎達の元に現れ、上弦の圧倒的な力の差を見せつけました。魘夢が示唆していた通り今までの鬼達よりも遥かに強く、杏寿郎と死闘を繰り広げました。しかしながら、杏寿郎との勝負には勝ったものの日の出まで時間を稼がれて炭治郎達を殺す事が出来ずにその場から撤退しました。結果としては勝負に勝って試合に負けた形になります。

1位 煉獄杏寿郎

誰よりも熱く、誇り高き精神を持つ炎柱

炎柱煉獄杏寿郎

無限列車編が公開されてから人気が爆発的に伸び400億円の男とまで称される程に人気キャラクターになりました。「心を燃やせ」を筆頭に名言の数々を生み出したり、猗窩座と死闘を繰り広げて人間の底力をこれでもかと見せつけていました。回想での母親とのやりとりや最期の力を振り絞って猗窩座を倒そうと足掻いた所、全てが終わった後の母親へ向けた笑顔など感動するシーンが沢山描かれています。

まとめ

無限列車編を中心に取り上げたランキングはいかがでしたでしょうか。鬼滅の刃には魅力的なキャラクターが多すぎて選び抜くのがかなり難しいと思われます。しかしながらこのランキングがすべてではないのであなたの思う人気キャラのランキングを考えて見ても楽しいと思います。遊郭編が放映されてからランキングを付けなおしても面白いかもしれませんね。ここまで読んで頂きありがとうございました!それではよき鬼滅ライフを!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

シオン

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-鬼滅の刃
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.