アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

吸血鬼すぐ死ぬ

【吸血鬼すぐ死ぬ】カオス!誰が一番の人気キャラなのか!?伝説に残る人気投票まとめ!

更新日:

カオス

「吸血鬼すぐ死ぬ」は週刊少年チャンピオンで連載中のギャグマンガで2021年10月からアニメ化する作品です。以前、チャンピオン本誌で人気投票が行われ、そのカオスさから話題になりました。今回はその人気投票で上位になったキャラクターたちを紹介していきたいと思います!

伝説に残る人気投票!!

カオス

「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票はとある思い付きで、キャラと投票できる票数に制限を付けませんでした。一人何票でも投票していいルールです。作品内外のキャラクターも投票していいルールですが、キャラによっては票が亜空間に消えることになります。(特にゲーム系がやばいらしい。コ○ルとか五○勝とか)そしたら「吸血鬼すぐ死ぬ」内外のキャラクターが入り混じった超絶カオスの人気投票になりました。

人気投票1位 ドラルク

ドラルク

投票総数1位は主人公のドラルクでした。血統だけは立派な吸血鬼ですが、甘やかされた育ったので戦闘能力は皆無でちょっとしたことですぐ死んでしまうクソザコ吸血鬼です。ただ死んでもすぐに生き返ります。引きこもり吸血鬼だったのでゲームと料理は大の得意。人気投票の回に限り、作中最強の力を手に入れています。総得票数は数えるのが面倒になるほどたくさん。こんなとんでもない投票ルールの中で1位を勝ち取ったのは流石主人公と言ったところでしょうか?1位取れなかったらそれはそれでネタにされそう。

人気投票2位 御真祖様

御真祖様

ドラルクの祖父にして御真祖様として一族から畏敬の念を集める作中最強の吸血鬼。性格はフランクでいつも暇つぶしになるものを探しています。ただ、その暇つぶしのスケールがあまりにも大きすぎて危険を伴うため、ドラルクを含む一族から恐れられています。総得票数は数えるのが面倒になるほどたくさん。その強さが人気に繋がったのか?出番少な目なのにまさかの2位。

人気投票3位 セロリ

セロリ

セリ科の一年草または二年草。原産はヨーロッパから地中海沿岸と言われています。ロナルドの天敵で、見かけるだけで半狂乱するほどの存在。主に半田桃の嫌がらせで使用される。吸血鬼化したこともあります。シャキシャキとした歯ごたえが人気となりまさかの3位。登場人物ですらねぇ!

人気投票4位 盆ノ木至

作者

吸血鬼すぐ死ぬの作者。事前に『人気投票4位のキャラをピックアップしたエピソードを作る』と明言しており、蓋を開けたら自分自身だったので相当困ったらしい。描くことが何もなくてどうしようもなかったので、自分のシモの話(アンダーテール)を語るハメになってしまいました。

人気投票5位 ヒヨシ

ヒヨシ

吸血鬼対策課の課長でロナルドの兄。吸血鬼との戦いで負傷したことで退治人を引退することとなり対策課に転職しています。名誉の負傷で引退したことから弟のロナルドからは心の底から尊敬されていますが、実際は美人局に引っかかったことが原因で引退したことやモテたいがために転職したのですが、格好悪すぎて言い出すことが出来ていません。登場回数は少ないのに人気で弟に勝利。兄より優れた弟など存在しねぇ!

人気投票6位 辻斬りナギリ

辻斬りナギリ

特A級指名手配の危険な吸血鬼。分霊体を身体から分離させることで実質不死身、自らの血液で武器を作り出せるなど正統派の敵性吸血鬼でしたが、新横浜の住人たちはまともな相手にめっぽう強く、偶然から分霊体も破壊されて力の殆どを失い迷走を始めます。再起を図ろうと努力はしているものの、いらぬ騒動に巻き込まれ過ぎて方向性を見失っています。新横浜ではまともなやつから死んでいく!

人気投票7位 ジョン

ジョン

ドラルクの使い魔のアルマジロ。人語を話せないが人語は理解できており、作中でも珍しいくらい優しく癒される存在。一応メインキャラクターで登場機会もドラルク、ロナルドと同じくらい多いハズなのに7位。この評価は少し不満か?

人気投票8位 ロナルド

ロナルド

本作の主人公の一人。凄腕の吸血鬼退治人で銃の名手なのですが、この界隈には変態かハジケリストばかりなので基本的に銃を使って制圧することは少なく、拳一つでオチをつけることも多い。ロナルドウォー戦記という自伝を刊行しており、滅茶苦茶ヒットしています。セロリが大嫌いで心の底からセロリを恐れています。ロナルドすら恐れるセロリの3位は妥当だった?

人気投票9位 Y談おじさん

Y談おじさん

非常に強力な催眠術を操る高等吸血鬼。催眠術にかけられたものは話す言葉が全てY談に変換されてしまいます。その結果、普通に話しているつもりが自分の性癖を周知にばらしてしまう非常に恐ろしい存在です。Y談おじさんの催眠に掛かってしまいちんちんしか言えなくなったヒナイチは、その後もトラウマから追い詰められるとちんちんと言ってしまうようになります。数ある変態吸血鬼を差し置いて一人だけトップ10入り。

人気投票10位 ヴェントルー・ブルーブラッド

靴下とられた人

「青き血のヴェントルー」「日食の大鴉」などの二つ名を持つ、強大な古き血の吸血鬼。しかし、吸血鬼の特性として自分の持ち物を奪われると途端に弱体化するという特性から靴下を奪われてこき使われてしまうことになります。回想シーンでちょっとだけ登場し、おまけ漫画で活躍しています。

人気投票11位 鈴木入間

入間くん

魔入りました!入間くんの主人公。チャンピオンで連載中の人気マンガで最近アニメ2期も放送されました。本編では作者の西先生が書き下ろしてくれています。入間くんの他にも魔法陣に引っかかったカルエゴ先生や普通のカルエゴ先生も入っていました。

人気投票12位 半田桃

半田桃

神奈川県警吸血鬼対策課に勤務するダンピール(人間と吸血鬼のハーフ)。ロナルドとは高校時代からの同級生で、何かと対抗心を燃やしていました。重度のマザコンで、その母親がロナルドの自伝にハマり、グッズを買い漁りファンレターを出すほど熱狂的なファンとなったことでさらに憎しみを加速させています。色々あって窓をぶち破ってぶっ飛ばされるオチが多い。仕事は出来る。新横浜に蔓延る変態たちに勝るとも劣らない性癖と行動力を持っています。

人気投票13位 ケイ・カンタロウ

ケイ・カンタロウ

初登場は辻斬りナギリに追い詰められてやられてしまったモブ警察官でしたが、ナギリを倒すための武者修行を終えて吸血鬼対策官に配属されています。辻斬りナギリを倒そうとしていますが、なかなか出会うことが出来ず別の事件に巻き込まれています。その都度偶然居合わせた辻田さんという協力者とともに事件を解決するようになります。なお、辻田さんは辻斬りナギリが正体を隠すために苦し紛れに名乗った偽名。

人気投票14位 ホームランバッター

ホームランバッター

ギルドに所属する退治人で野球のユニフォームを身に着けています。バットとボールで戦います。出番は殆どありませんが、野球回でちょっと活躍しました。そんな彼が14位ということはやっぱりチャンピオンに野球漫画は必要という事なのでしょうか?

人気投票15位 半田あけみ

半田あけみ

半田桃のママ。心優しい聖母ですが、最近ロナ戦にドハマリしています。そのせいで半田桃はロナルドに更なる憎しみを加速させます。52歳ですが、吸血鬼なので今でも若々しい美人ママ。チャンピオン読者はママキャラが好きらしい。

人気投票16位 神在月シンジ

神在月シンジ

漫画家のダンピール。漫画家として何を描きたいのか迷走する中で、オータム書店編集のクワバラと出会いアドバイスを貰ったことで立ち直り、現在は雑誌の連載を持っています。現在の編集はクワバラ。

人気投票17位 竈門○治郎

竈門炭治郎

ジャンプで連載され、アニメ・映画の爆発的にヒットで社会現象にもなったバケモノタイトルの主人公。下手すればこの作品自体が吹き飛ぶほど強大な存在。ある意味吸血鬼つながりではあるかも。

人気投票18位 フクマ

フクマ

オータム書店のバケモノ編集者。ロナルドを遥かに凌ぐ作中随一の強者で、普段は温厚ですが締め切りを守らせるためになら何でもやる鬼編集。漫画に出てくる編集者って大体鬼扱いされますよね。

人気投票19位 ショーカ

ショーカ

ギルドに所属する退治人。消防士にような姿をしており、高圧水流で戦う。真面目、寡黙、出番少なめ。ギルドメンバーでは比較的目立つキャラを差し置いてホームランバッターとともにランクインを果たしています。

人気投票20位 籠目原ミカヅキ

籠目原ミカヅキ

吸血鬼退治人のダンピール。吸血鬼のホットスポットである新横浜で自分の力を試したいと思っていました。真面目で有能で、当初は先輩退治人のちゃらんぽらんな態度に失望していましたが、新横浜は吸血鬼のホットスポットであると同時に変態とハジケリストの巣窟でもあったのです。変態たちから手痛い洗礼を受けてしまった彼は、新横浜から出て行ってしまいました。それからもちょくちょく新横浜には来ています。

【吸血鬼すぐ死ぬ】人気キャラまとめ

「吸血鬼すぐ死ぬ」で行われた人気投票を元に、人気のあるキャラクターをまとめてみました。一部、登場人物ではないキャラクターやそもそも吸血鬼すぐ死ぬの登場人物ではないキャラクターも入り混じっています。でも、コミックスでの収録から考えて10月から放送のアニメにこの人気投票は入らないでしょうし、もし、2期3期があったとしてもこの人気投票がアニメになることもないと思います。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-吸血鬼すぐ死ぬ
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.