アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

吸血鬼すぐ死ぬ

【吸血鬼すぐ死ぬ】主人公は最弱!じゃあ、一番強いのは誰だ!吸血鬼すぐ死ぬ最強キャラランキング!

更新日:

御真祖様

「吸血鬼すぐ死ぬ」は週刊少年チャンピオン連載のギャグマンガで、10月からアニメ化する作品です。主人公の吸血鬼ドラルクは作中最弱のキャラクターでちょっと何かあるとすぐ死んでしまいます。ただ最弱がいるという事は最強もいるということです。今回は「吸血鬼すぐ死ぬ」で誰が一番強いのか、独断と偏見で最強キャラランキングを作ってみました!

最強キャラランキング1位 御真祖様(ドラルクの祖父)

御真祖様

最強キャラは間違いなくドラルクの祖父の御真祖様でしょう。由緒正しき吸血鬼で一族最強のおじい様です。性格はフランクでちょっとお茶目な性格ですが、最強であるがゆえにやることなすことのスケールが半端ないのです。おじい様が暇つぶしで行ったレクリエーションでは常人なら即死するようにギミックが満載であり、その暇つぶしに巻き込まれること自体が危険なため、ドラルクを含む一族全員から恐れられています。たまに現れては皆を振り回す気まぐれな部分も恐れられる要因です。

最強キャラランキング2位 フクマ

フクマ

第2位はオータム書店の編集者フクマです。オータム書店で編集を務めるメガネをかけた男性で、ロナルドの担当編集でもあります。南斗編集戦斧拳を習得しており、少しでも原稿が遅れそうになれば、バトルアックスで脅しをかけたり、原稿が仕上がるまで拷問器具に閉じ込めるなど容赦がありません。また時空を歪めて瞬間移動することも可能。オータム書店は世紀末じみており、その中でも最強の実力者なので2位にランクインです。

最強キャラランキング3位 クワバラ

クワバラ

3位はオータム書店の編集者クワバラです。神在月シンジやドラルクのゲーム記事を担当しています。ベテランの編集者で戦闘能力もフクマと肩を並べるほどの実力者です。オータム書店の社員たちは皆修羅勢なのである程度戦闘能力がないとやっていけないのです。ギャグマンガに出てくる編集者がモデルのキャラって大体鬼畜生だったり強キャラよね。

最強キャラランキング4位 ゴウセツ/マスター

マスター

吸血鬼退治人のギルドマスターで新横浜ハイボールのマスター。第一線は退いているようですが、その強さはいまだ健在。普段は温厚で優しい頼れる大人ですが、娘のコユキに手を出そうとする輩を見つけたときは情け容赦がなくなります。特に娘を辱めようとした吸血鬼野球拳大好きには殺意を向けています。その才覚は娘のコユキにも受け継がれています。

最強キャラランキング5位 ヴァモネ

ヴァモネ

吸血鬼退治人ギルドの中でも古株の実力者。着ぐるみ姿で一切喋らず、意思疎通の際には筆談やジェスチャーを使う変わった退治人。あまり出番はありませんが、ロナルドの師匠に当たる人物で、ネギの形をした武器を駆使して吸血鬼を倒しています。ゴウセツが現役の頃から第一線で活躍してきたベテランですが、いまだ謎の多いキャラクターです。

最強キャラランキング6位 セロリ

セロリ

セリ科の一年草または二年草。ヨーロッパから地中海沿岸の原産の野菜で食卓を彩る魅惑の食材。言ってしまえばただの野菜ですが、作中屈指の実力者であるロナルドはセロリが大の苦手なので、ロナルドより順位が上と判断し6位にランクイン。人気投票でも3位をとるほどの人気キャラクター?です。普段はもっぱら半田桃がロナルドへの嫌がらせのために使われています。サラダにしてよし、スープにしてよし、セロリ入りのチャーハンもおすすめ。

最強キャラランキング7位 ロナルド

ロナルド

本作の主人公の一人で凄腕の吸血鬼退治人。銃の名手でもあります。ただ、舞台のなる新横浜はまともな吸血鬼は殆どいないので、まともにバトルする場面は全然ありません。吸血鬼を倒すときは銃よりも拳でぶん殴る場面の方が多いです。敵がまともな吸血鬼ではなく変態やイロモノなど常識外なのばっかりなので、退治人も順応しなければならないのでしょう。まともな人からすれば彼も十分常識外のキャラクターです。セロリが大の苦手で、目の前にあるだけでありえないほど狼狽えるという弱点を持っています。

最強キャラランキング8位 竈門○治郎

竈門炭治郎

アニメ・映画で社会現象になるほどのヒットを飛ばしたジャンプのバケモノタイトル「鬼○の刃」の主人公。吸血鬼すぐ死ぬの人気投票で何故か17位にランクインしてしまった。まぁ彼もある意味吸血鬼退治人と言えるかも。家族を鬼に殺され、妹を鬼に変えられてしまった哀しい長男。ヒ○カミ神楽を舞ったらこの作品もろとも吹き飛ばしてしまいかねない強キャラ。再登場は多分ないです。

最強キャラランキング9位 入間くん

入間くん

同誌で連載されている『魔入りました!入間くん』に登場する主人公の鈴木入間。彼自身には戦闘能力が殆どありませんが、驚異的な防御能力とカリスマ性を持つ正統派主人公。吸血鬼すぐ死ぬの人気投票で何故か11位にランクインしてしまい、何故か入間くんの作者が書き下ろしています。最初の頃は戦闘力皆無、悪運激強、防御性能最強の主人公ですが、最近は修行の末にパワーアップしました。アニメの二期も面白いので見てね!

最強キャラランキング10位 ドラウス

ドラウス

ドラルクの父親。変身能力や催眠術などあらゆる能力を操る強力な吸血鬼ですが、本編でそれが上手いこと活かされたことがあまり無く、親バカでちょっと抜けていて脇が甘い部分が多いダメな大人です。ドラルクを甘やかして育てており、ドラルクに対する扱いが雑なロナルドを目の敵にしていますが、実際のところ良き友人と認めています。カタログスペックは強いハズなのですが、いかんせん活躍の機会がなく、ギャグマンガなので今後強さを見せることがあるのかもわかりません。

【吸血鬼すぐ死ぬ】強さランキングまとめ

「吸血鬼すぐ死ぬ」で強そうなキャラクターのランキングを作ってみました。ただ、この作品はバトル漫画ではなくギャグマンガなので、本当は強かったけどギャグマンガなので描写されてなかったり、そもそも強いけど性癖が強すぎて強さが分かりづらいみたいなパターンもあるので、あまりあてにならないかも分かりません。強さとは何なのか分からなくなりますね。そんなふわっとした「吸血鬼すぐ死ぬ」は10月からアニメになるので是非見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-吸血鬼すぐ死ぬ
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.