アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

吸血鬼すぐ死ぬ

【吸血鬼すぐ死ぬ】10月から放送のアニメ、吸血鬼すぐ死ぬの声優キャスト紹介!

更新日:

吸血鬼すぐ死ぬ2巻

「吸血鬼すぐ死ぬ」は週刊少年チャンピオンで連載中のギャグマンガで2021年10月からアニメ化します。声優のキャストも一部発表されており、今回はその判明しているキャストについて紹介していきたいと思います!

「吸血鬼すぐ死ぬ」ってどんな作品!!作品概要紹介!!

吸血鬼すぐ死ぬ2巻

埼玉県伊奈架市の郊外に恐るべき不死身の吸血鬼ドラルクが住んでいました。吸血鬼退治人のロナルドは誘拐された子供を助けるためにドラルクの居城へ向かうも、ドラルクはちょっとしたことですぐ死ぬ(でも不死身なのですぐ生き返る)最弱クソザコ吸血鬼でした。子供も別に誘拐したわけではなく、勝手に遊びに行っただけでした。しかし、いろいろあってドラルクの居城は崩壊。ホームレスとなったドラルクはロナルドの事務所に転がり込みます。吸血鬼のホットスポットで変態の巣窟を舞台にドラルクとロナルドはコンビを組んでいろんな事件に巻き込まれることになります。

ドラルク役 CV/福山潤

主人公の一人ですぐ死ぬ吸血鬼ドラルクを演じるのは福山潤さんです。広島県福山市生まれ、大阪府高槻市出身。現所属事務所はBLACKSHIP株式会社。青二塾卒業後、青二ジュニア→フリーを経てぷろだくしょんバオバブに移籍、その後は森川智之とともに株式会社アクセルワンを設立し同所属となります。2018年に立花慎之介と共にアクセルワンを退社してBLACKSHIP株式会社を設立し、立花と共同CEOに就任します。代表作は「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」のロイ役、「コードギアス反逆」のルルーシュ役など。

福山潤さんが演じるドラルクはどんなキャラ?

ドラルク

高名な吸血鬼の生まれですが、びっくりするほど弱く弱点も多い。ちょっとしたことですぐ死んでしまい灰になってしまうクソザコ吸血鬼ですが、不死身なので数コマで復活します。基本的には常識人ですが、ロナルドをからかった挙句死ぬほどひどい目に遭うこともあります。何の取り柄もないように見えますが、実は料理が上手く事務所の家事全般をになっています。またゲームの腕もプロ級ですが、ある出来事がきっかけでクソゲーに傾倒し、クソゲーハンターとなります。本作の主人公の一人。

ロナルド役 CV/古川慎

もう一人の主人公で吸血鬼退治人のロナウド役を演じるのは古川慎さんです。熊本県出身。現所属事務所はトイズファクトリー。2018年まではスペースクラフト・エンターテインメント所属でした。初主演は2013年放送の「ゴールデンタイム」の多田万里役。そのほかの代表作は「ワンパンマン」のサイタマ役、「かぐや様は告らせたい」の白銀御行役、「黄金の絆」の4億円の叫びなど。

古川慎さんが演じるロナルドはどんなキャラ?

ロナルド

主に銃器を使用して戦う優秀な吸血鬼退治人ですが、若干暴力に頼ろうとすることが多く、最終的なオチを担当することも多いもう一人の主人公。ロナルドウォー戦記(通称ロナ伝)という自伝を刊行しており、大ヒットしてしています。ただし、毎度締め切りに追われており、担当のフクマさんに殺されかけながらもなんとか書き上げています。嫌いなものはセロリであり、心の底から憎んでいます。吸血鬼対策課に勤める兄と大学生の妹がいます。まともに戦えば強者ですが、対峙する相手が大体変態かハジケリストなので、まともに戦う場面は恐ろしく少ない。

ジョン役 CV/田村睦心

アルマジロのジョン役を演じるのは田村睦心さんです。青森県生まれ、東京都出身。所属事務所はアイムエンタープライズ。中性的なハスキーボイスの持ち主で、主に少年の役柄が多い。初主演作は「バトルスピリッツ少年突破バシン」の馬神トッパ役で、そのほかの代表作は「キルミーベイベー」のソーニャ役、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のライド・マッス役など。

田村睦心さんが演じるジョンはどんなキャラ?

ジョン

ドラルクの使い魔のアルマジロ。言葉は喋れないが人語を理解し、本作の枠外なキャラの中でもとりわけ良心的な性格をしており、マスコットキャラとしてみんなに慕われています。元々はドラルクが祖国に住んでいたころ、旅行先で出会ったアルマジロで、その時に親族が好き勝手に名前を付け、それら全部を繋げた「ジョーカーボールたまおマルスケオリハルコンZガーディアン」、略して「ジョン・O・ガーディアン」が本名です。

ヒナイチ役 CV/日岡なつみ

吸血鬼対策課のヒナイチ役を演じるのは日岡なつみさんです。北海道札幌市出身。所属事務所はぷろだくしょんバオバブ。デビュー作は「織田信奈の野望」の池田恒興役。代表作は「くまみこ」の雨宿まち役、「武装少女マキャヴェリズム」の因幡月夜役、「三ツ星カラーズ」の琴葉役など。

日岡なつみさんが演じるヒナイチはどんなキャラ?

ヒナイチ

吸血鬼対策課に勤務する女性警官。生真面目な性格で優秀な人材ですが、若干思い込みが強くドラルクのことを危険な吸血鬼だと思い込み、無理を通して監視任務に就くも危険性の欠片もないクソザコ吸血鬼であることが判明。何の間違いか、その後も調査・監視を続けるように命じられてしまい出世街道から転落してしまいます。普段は事務所の床に秘密基地を作って(無許可)監視任務を行っています。甘いものがあると勝手に釣られます。Y談おじさんにトラウマを植え付けられ、精神的負荷がかかるとちんちんしか言えなくなります。

半田桃役 CV/松岡禎丞

松岡禎丞

ロナルドを憎む?対策課のダンピールである半田桃役を演じるのは松岡禎丞さんです。出身は北海道帯広市。所属事務所はアイムエンタープライズ。代表作品は「THE IDOLM@STER」の御手洗翔太役、「ソードアート・オンライン」のキリト役、「鬼滅の」の嘴平伊之助役など。近年では主役級のキャラを演じることが多くなり、よく叫ぶ役も多く演じています。

松岡禎丞が演じる半田桃はどんなキャラ?

半田桃

吸血鬼対策課に所属するダンピール(人間と吸血鬼のハーフ)。ロナルドとは高校時代の同級生で何かと対抗心を燃やしていましたが、大好きなお母さんがロナ戦の大ファンになってしまってからさらに憎しみを燃やすようになってしまい、ロナルドの事務所にセロリを仕掛ける嫌がらせを行っては窓からぶっ飛ばされるのがお約束。ただ、どう考えても自身もロナ戦の熱狂的なファンとしか思えないほどロナ戦のグッズを収集しています。仕事は出来る。

【吸血鬼すぐ死ぬ】声優キャストまとめ

「吸血鬼すぐ死ぬ」の現在判明しているキャストをまとめてみました。「吸血鬼すぐ死ぬ」は使い捨てキャラが非常に多いので、毎回登場する使い捨てキャラを誰が演じるかも注目です。兼任になることも予測され、それらのやりとりも注目です。アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」は2021年10月から放送予定です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-吸血鬼すぐ死ぬ
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.