アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

吸血鬼すぐ死ぬ

【吸血鬼すぐ死ぬ2】こんな大御所使っていいのか!?アニメ1期で登場した酷いイロモノ変態吸血鬼の担当声優紹介!

更新日:

ゼンラニウム

吸血鬼すぐ死ぬは2021年の秋にアニメ化され、第2期が2023年1月から放送されることが決まっています。すぐに死んですぐに復活するクソザコ吸血鬼ドラルクと不本意ながらコンビを組むことになってしまった吸血鬼ハンターロナルドを中心に展開するテンポの良さとキャラの濃さが特徴的なギャグアニメで、第1期も好評でした!そんな第1期では恐るべきイロモノ変態吸血鬼が多数登場しましたが、そのキャストは大御所をふんだんに使った贅沢なものでした。そんな輝かしい大御所声優が演じた酷い吸血鬼たちを紹介していきたいと思います!

大御所声優、大塚明夫さんについて

大塚明夫

大塚明夫さんは東京都出身、マウスプロモーション所属の声優で現在は62歳。代表作品はメタルギアソリッドシリーズの伝説の傭兵『ソリッド・スネーク』役、スティーブン・セガールの吹き替え、ブラック・ジャック、最近では逝去された小林清志さんに変わってルパン三世の次元大介役を担当されることも明らかになりました。そのほかにも俳優として活動したり、数えきれないほどの役を演じられている大御所の声優さんです。

吸血鬼すぐ死ぬで大塚明夫さんが演じていたのは……『ゼンラニウム』!!

ゼンラニウム

そんな大御所声優が吸血鬼すぐ死ぬで演じたのは、全裸にマント姿、筋肉もりもりマッチョマンの変態吸血鬼『ゼンラニウム』です。股間はゼラニウムの花で隠し、そのゼラニウムを自在に操ること恐るべき吸血鬼です。ただ、基本的には紳士的で温和な性格、股間のゼラニウムから育てた種を飲ませて眷属にしようとしてくる以外には基本的には友好的なキャラクターです。ひどい!こんなキャラを大塚さんみたいな大御所にやらせていいのか!!

大御所声優、井上和彦さんについて

井上和彦

井上和彦さんは神奈川県出身、B-box所属の声優で現在68歳。代表作品は美味しんぼの山岡士郎役、NARUTO-ナルト-,夏目友人帳のニャンコ先生など。そのほか、数多くの作品で数多くの役を演じられている大御所の声優さんです。

吸血鬼すぐ死ぬで井上和彦さんが演じていたのは……『Y談おじさん』!!

Y談おじさん

そんな大御所声優が吸血鬼すぐ死ぬで演じたのは、強力な催眠術によって話すこと全てを猥談に変えてしまい、自らの性癖を暴露させてしまうとは迷惑極まりない恐るべき吸血鬼、Y談おじさんです。ただ、高等な吸血鬼であり行動原理はともかく非常に強力な吸血鬼です。いや、ひどい!でも実はスゴイ実力だから声優さんも大御所なのでしょうか?

大御所声優、千葉繁さんについて

千葉繁

千葉繁さんは熊本県出身、81プロデュース所属の声優で現在68歳。代表作品はハイスクール!奇面組の一堂零役、幽遊白書の桑原和真役など。主役級のキャラを演じることは少ないですが、バイプレイヤーとして数多くの作品に出演、俳優や音響もされている大御所の声優さんです。

吸血鬼すぐ死ぬで千葉繁さんが演じていたのは……『野球拳大好き』!!

そんな大御所声優が吸血鬼すぐ死ぬで演じたのは、強力な催眠術と結界術で野球拳を無理矢理強要し、邪魔できないように結界を張る恐るべき吸血鬼野球拳大好きです。その強力すぎる催眠術とじゃんけんの強さによって身ぐるみをはぎとった挙句、クッソ恥ずかしいピンク色のTシャツをプレゼントするという存在です。Y談おじさんと同様に能力的にはこれほど恐ろしいものはありませんが、やってる方向性が間違っているとしか思えない存在です。初登場後、Y談おじさんと共謀して新横浜に大規模なY談結果を張り巡らせました。まぁ酷いですけど、バイプレイヤーの千葉さんならセーフな役かも。

大御所声優、中田譲治さんについて

中田譲治さんは東京都出身、大沢事務所所属の声優で現在68歳。代表作品はケロロ軍曹のギロロ伍長、Fateシリーズの言峰綺礼役など。そのほかにもHELLSINGのアーカードや月姫のネロ・カオス役などの超強力な吸血鬼も演じている大御所声優です。

吸血鬼すぐ死ぬで中田譲治さんが演じていたのは……『御真祖様』!!

そんな大御所声優が吸血鬼すぐ死ぬで演じたのは、最強の吸血鬼でドラルクの祖父にあたる御真祖様でした。最強の吸血鬼で、全ての吸血鬼が持つ全ての能力が使えるというとんでもない吸血鬼ですが、その中身はお茶目で行動力に溢れやることなすことのスケールがでかすぎて、暇つぶしに周囲の者たちに巻き込み甚大な被害を与える恐るべき吸血鬼です。とはいえ、これはかつて強力な吸血鬼役を演じていた中田さんにとってはハマり役だし、ぶっ飛んでるけど変態でもない、全然酷くもなく納得の配役でしょう。中田さん自身も作品のファンでやるならこのキャラと思っていたらしいです。当然オブ当然。

大御所声優、若本規夫さんについて

若本規夫さんは大阪府出身、シグマ・セブン所属の声優で現在76歳。代表作品はサザエさんのアナゴさん、ドラゴンボールZのセル役、テイルズ・オブ・デスティニー2のバルバトス・ゲーティア役など。一度聞けば忘れられない特徴的なボイスで近年ではナレーターとして数多くの番組に引っ張りだこの大御所声優です。

吸血鬼すぐ死ぬで若本規夫さんが演じていたのは……『吸血デメキン』!!

そんな大御所声優が吸血鬼すぐ死ぬで演じたのは、お祭りの縁日で売られていたデメキンの吸血鬼、吸血デメキンでした。言ってることは尊大でどことなく偉そうですが、所詮はデメキン。水の中でしか活動できないし、そもそもデメキン以上の事は喋ることくらいしかできません。ただ、言ってることは大きいですが、作中屈指の常識人でもあります。声優の無駄遣い……とも思えなくもないですが、言ってることは大きいけど所詮はデメキンというキャラクター性に、無駄にイイ大御所ボイスという特徴が加わって面白くなっているので、これはこれでいいのかもしれません。

【吸血鬼すぐ死ぬ2】変態イロモノ吸血鬼と大御所ボイスまとめ

吸血鬼すぐ死ぬのアニメで登場した、担当声優が大ベテランの大御所なのに演じているキャラクターは酷い!そんなキャラクターをまとめてみました!原作からの変態ハジケリストな吸血鬼にCVそのものがギャグになっているという要素が加わって、もはやキャストだけで笑わせてくるので、八2期のキャストも期待大です!2期の放送は2023年の1月からなので今から楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-吸血鬼すぐ死ぬ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.