アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

吸血鬼すぐ死ぬ

【吸血鬼すぐ死ぬ2】2期のエピソードは原作で何巻まで?1期でやらなかったエピソードのうちやりそうなのは?

更新日:

吸血鬼すぐ死ぬDVD表紙

2021年にアニメ化した吸血鬼すぐ死ぬの第2期が2023年1月から放送されます。1期ではハイテンポかつ原作にはない丁寧な描写で笑えるアニメに仕上がっていました。2期も期待出来る作品ですが、2期では原作の何巻までやるのかも気になります。今回は、2期では放送されそうなエピソードについて考察していきたいと思います!

吸血鬼すぐ死ぬの第1期は原作の1~3巻が中心!!

吸血鬼すぐ死ぬDVD表紙

第1期では原作1~3巻に収録されたエピソードが中心となって放送されました。ただ、1~3巻の中のでもアニメにならなかったエピソードも結構多いです。また、4~5巻に収録されたエピソードもそこそこアニメになっていました。また、かなり飛んで10巻のエピソードもありました。基本1話完結のギャグアニメなので、登場人物にさえ気を付ければある程度先のエピソードをやっても問題ないないため、順番を変えても違和感は特にないですね。

吸血鬼すぐ死ぬの第2期は原作の4~6巻+1期でやらなかった1~3巻のエピソード?

6巻

吸血鬼すぐ死ぬの第2期は原作で4~6巻の内容が中心になると予想します。ただし、1~3巻でまだアニメ未収録のエピソードもいくらかやると思います。特に、3巻で登場したサンズは1期では登場しなかったものの、2期では登場するのが決まっています。また、登場するキャラクターの都合上、7巻以降のエピソードも収録される可能性は高いです。

声優キャスティングの都合も反映される可能性大!

1期では、御真祖様、Y談おじさん、野球拳大好きなどの登場回数は少ないけどインパクトの強いキャラクターが登場(しかも豪華声優陣)。でそのキャラクターたちが登場するエピソードが先んじてアニメになりました。Y談おじさんと野球拳大好きが登場するエピソードは10巻で収録されたエピソードでしたが、1期で登場する新キャラクターのエピソードは先んじてやってしまおうという感じで先取りされたのかもしれません。その都合上、1期で登場した上記三キャラは2期では登場しない可能もありますね。

新キャラクターが登場するエピソードは先んじて収録されるかも?

y談おじさんと野球拳大好き

同じ理由で2期で登場する新キャラクターは、7巻以降のエピソードも2期のうちに全てやってしまうかもしれません(3期がある前提ですが)。現在はサンズ、ミカヅキ、下半身透明の登場が内定しているため、その三人のエピソードは先の巻のやつでも先取りして放送されるかもしれません。現在内定している新キャラクターはその3キャラのみですが、今後発表されるであろうキャラクターでも同じことが言えるでしょう。

吸血鬼すぐ死ぬは原作が早すぎてアニメが追いつかない!?

21巻

アニメが原作に追いついてしまうというのは長期放送のアニメならありえます。1期は大好評で2期をやりたくとも2期分のストックがないというのも結構ありますが、吸血鬼すぐ死ぬは1クールでコミックス3巻分くらいの内容でした。1話完結のギャグアニメの1話をABCパートに分けて放送していますが、1パートに数話分ぶちこむというのはありませんでした。そもそも吸血鬼すぐ死ぬの原作は1話に膨大なネタをぶち込み、そこそこあるはずの時間経過を1コマに集約している節があり、アニメにするとその時間経過にある程度使わなければなりません。そのため、1話に複数話入れ込むというのが難しいのかもしれません。現在原作は21巻まで発売されていますが1クールで進んだのは3巻分ほどです。

全部やるには6~7クール必要になってくる?

吸血鬼すぐ死ぬはかなりアニメ向きの作品だと思います。アニメでは原作にはできない面白さがありました。ただ、今回でいえば1クールで進んだのが3巻なので、現在発売している巻までやるとすると6~7クールやらないといけません。そう考えれば3期や4期もありそうといえばありそうです。ただし、キャラの量が膨大なのでキャスティングや予算が問題になるかもしれませんね。そうなるとレギュラー、準レギュラーのみの回だけがアニメ化するなんてこともありえるかも。

1巻~3巻の中で1期でやらなかったけど、2期でやりそうなやつは?

ドラルクとクソゲー

ドラルクとクソゲー

ゲーム大好きなドラルクはオータム書店の主催でゲームのレビューをすることになりますが、そのゲームはとんでもないクソゲー!作中最強の武闘派集団であるオータム書店を敵に回すことは避けたいドラルクは死ぬ思いでクソゲーをプレイすることに……。砂になりつつもレビューを終えたドラルクですが、そのショックからクソゲーハンターの道を歩む。ドラルクとゲームに関するエピソードは結構あるので、それらもまとめてアニメになるかもしれません。

ヒナイチと豊胸マシン

豊胸マシンとヒナイチ

Y談おじさんや床下に秘密基地を作ったことですっかりネタキャラと化したヒナイチはある日、へんな動物から豊胸マシンをプレゼントされます。実は貧乳がコンプレックスだったヒナイチは使うか否か若干迷ったのですが、あろうことかロナルドたちに豊胸マシンを所持していることがバレそうになってしまいます。

サンズ登場

サンズ登場

ロナルドウォー戦記の大ファンだったサンズは武闘派集団オータム書店に入社するも、フクマの存在に阻まれロナ戦を担当することが出来ませんでした。ロナルドが絡むと途端に残念になる半田パターンの彼女が巻き起こす騒動とは?ついでにサンズが2期で内定しているためこのエピソードは絶対やります。

【吸血鬼すぐ死ぬ2】2期は原作どこまでやる?まとめ

吸血鬼すぐ死ぬの2期がどこまでやるのかを考察してみました!1期では登場するキャラクターに応じてエピソードが先取りされるということもありました。2期でもそういったことはあると思います。またキャラの多さから多くの声優さんを起用しなければいけない都合で、1期で登場したY談おじさんや御真祖様のエピソードが先取りされた結果、2期では登場しない可能性もあると思います。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-吸血鬼すぐ死ぬ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.