アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

小林さんちのメイドラゴン

【小林さんちのメイドラゴン】2期に入る前に登場人物を一気に振り返っておこう!

更新日:

小林とトール

今年の7月にアニメ2期が放送されることとなった大人気漫画の『小林さんちのメイドラゴン』ですが、2期は前回放送された1期から4年もの年月を迎えており、本作の内容やキャラクターについて忘れてしまったという方も多いのではないでしょうか?今回はそんな今年から『小林さんちのメイドラゴン』をもう一度楽しみたい!という方に向けて、本作に登場するキャラクターをわかりやすくまとめて紹介していこうと思います。2期のさらに面白くなった『小林さんちのメイドラゴン』を楽しむ為にも、本作に登場する数多くのキャラクターについてもう一度復習をすることができる記事となっていますので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

小林さん

小林

本作の主人公です。メイドが好きなことを除いて一般的な社会人であり、本作随一の常識人でもあります。まわりのドラゴン達がかなり濃く設定されているため、彼女らに対してツッコミに回ったりとかなり大変な役割を担わされている人物でもあります。

無表情

無表情な小林さん

他のキャラクターが目立ちすぎるが故に影が薄い扱いを受けがちな小林さんですが、薄いのは存在感だけではありません。表情やセリフなどありとあらゆる面が印象に残らないという、転生のキャラの薄さを持ち合わせている珍しい主人公キャラクターでもあります。

アニメ2期でも大活躍!

小林さん

そんな影薄々の小林さんですが、2期で描かれるであろうエピソードではかなり活躍するシーンが出てきます。もしかしたら、2期では1期のようなイメージから大きく変わるかもしれません。とにかく2期では小林さんの主人公らしい活躍に期待ですよ!

トール

トール

小林さんちに居候をしているドラゴンです。山の中で瀕死になっていたところを酔っ払った小林さんに助けられ、成り行きで小林さんの家に居候をすることになりました。ドラゴンということもあり、人間の常識を思いっきり無視した行動を起こすこともあり、トールのそのような抜けたところが好きだというファンの方も多いようです。

小林さんちのメイドラゴン!!

トールと小林

本作の題名である『小林さんちのメイドラゴン』とは紛れもなくトールのことを示しており、本作の最も重要な登場人物であるというのは間違いないでしょう。ゆえにトールのエピソードは2期でも丁寧に描かれると思われます。いずれにせよ2期でも安定して活躍するキャラクターですね。

とにかく安定した人気

トール

トールは他のキャラクターと比べて尖ったところが少なく、多くの読者から受け入れられています。まさにメインキャラに相応しいキャラクターですね。本作といえばトールを真っ先に思い浮かべる読者の方も多いのではないでしょうか?

カンナ

カンナ

こちらもトールと同じく小林の家に居候をしているドラゴンです。他のドラゴンと違いまだ子供で、子供らしい可愛げのある行動に定評のあるキャラクターであるといえます。

人気ナンバーワン!本作のアイドル的存在

カンナ

カンナは本作に登場するキャラクターたちの中でもずば抜けて人気が高く、まさに本作のアイドル的な存在であると言えるでしょう。本作の看板娘であるトールと人気を二分しているキャラクターなのです。

父親との確執!?

カンナ

そんな可愛らしいカンナですが、実はカンナが人間界にきたのは「龍玉」と呼ばれる宝玉を壊してしまったことによって父親から追い出されてしまったからという理由があるのです。漫画ではこの親子の確執がしっかりと描かれており、2期でも触れられると考えられます。いずれにせよ、カンナが1期より活躍するというのは間違いなさそうですね。

滝田

滝谷

小林の会社の同期です。作中に登場する数少くない人間のメインキャラであり、ドラゴンたちの理解者でもあります。

意外と人気が高い

滝谷

オタク談義になると眼鏡を装着し語尾に「やんす」をつけるという豹変ぶりを披露する滝田ですが、豹変前とのギャップと滝田の人間性により、非常に評価の高いキャラクターでもあります。数多く登場する萌えキャラを抑えて、滝田が一番好きなキャラクターだと考える読者も多いのではないでしょうか?

小林さんと似たもの同士!?

滝田

滝田自身も小林と同じく社交的な人物でないため会社の中でも親しくしており、小林の数少ない理解者であるといえます。ドラゴン達にも寛容でトラブルが起きるたびに彼らに手を差し出しています。うん、イケメンです。

ファフニール

ファフニール

トールやカンナのように滝田の家で居候をしている人物です。人間の世界でうまく活動しているドラゴン達とは異なり、ファフニールはドラゴンとしての感性を曲げたくないようで、人間では考えられないような発言をする時が多々あります。

クールでかっこいい

ファフニール

人間としては「ただのヤベー奴」のファフニールですが、本作での人気は高く「クールでカッコいいキャラ」として評価されています。

数少ない男性キャラ

滝田

さらにファフニールは本作での数少ない男性キャラクターでもあり、数多くいる女性キャラクターを引き立てる役割でもあります。特にトールが思い悩んだ際にはトールに発破をかけたりと男らしいところもあるようです。

エルマ

エルマ

小林の会社で滝田と一緒に働いているドラゴンです。大食いで食べ物には目がなく、食べ物が美味しい人間界の世界を1期から満喫しています。

1期から継続して登場

エルマ

エルマは1期から登場していたので覚えている方も多くいるのではないでしょうか?2期ではエルマが活躍するエピソードはあまりないと考えられるのですが、それでもエルマをもう一度観たいという一心で本作を見るファンも多いのではないでしょうか?

ルコア

ルコア

魔法使いの血を引く小学生、翔太の使い魔であるドラゴンです。極限まで大きな胸、オッドアイ、派手な髪色ととにかく目を引く見た目をしているキャラクターです。

とにかくダイナミックな動きに注目

ルコア

漫画版でも目立つキャラクターですが、ルコアのダイナミックなボディーはアニメ版でこそ一番輝くのです。映像として動きのあるルコアのダイナミックボディーに痺れてしまう読者が今年の夏も出るのですね!

翔太

翔太

ルコアの主人の小学生です。可愛らしい見た目のキャラクターで、さらにルコアから好きあらば攻められるので、大人の女性のファンからの人気が桁違いに高いキャラクターです。

さらに成長するかも!?

翔太とルコア

そんな母性本能をくすぐる翔太ですが、作中では何度もルコアに相応しい主人になるべく思い悩んでいます。2期ではさらに成長しようと精一杯頑張る翔太にも注目ですよ!

イルル

イルル

トールと同じく人間界にやってきたドラゴンです。元の世界ではトールとは敵対関係だったようで、人間の世界でもトールのライバルのようなポジションを担うキャラクターです。

2期で登場!

小林

イルルは漫画版でも活躍していて非常に人気の高いキャラクターなのですが、アニメ1期では登場していませんでした。まさに今期はイルルファンにとってはずっと待ち続けていた「イルルがアニメで観れるまたとないチャンス」なのです。

才川リコ

才川

カンナの通っている小学校の同級生です。人間とは桁違いに外れた能力を持っているカンナに嫉妬していたのですが、嫉妬が次第に憧れと親近感に変わり、カンナと仲良くなることになりました。

カンナのお友達!

カンナのスピンオフ

リコは色々と掴みどころのないカンナの唯一の対等なお友達になると言えるでしょう。2期は1期でもカンナの爆発的な人気によってカンナに多くの焦点が当たる期になると思われますので、必然的にリコも出番が多くなるでしょう!

2期に入る前に登場人物を一気に振り返っておこうまとめ

いかがでしたか?今回は『小林さんちのメイドラゴン』に登場する数多くのキャラクターについて紹介していきました。本作には数多くの魅力的なドラゴンが登場します!漫画でも十分に魅力的な彼女たちですが、アニメ版では更に表情豊かに活躍してくれるでしょう!今から滑らかに動くアニメのトール達に会うのが楽しみですね!本作をさらに楽しむ為にアニメミルでは本作の内容やキャラクターについての記事を多くまとめていますので、そちらも読んでみてくださいね!それではまた次の『小林さんちのメイドラゴン』の記事でお会いしましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-小林さんちのメイドラゴン
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.