アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

小林さんちのメイドラゴン

【小林さんちのメイドラゴン】忙しい人必見!!本作ってどこが魅力なの?本作の魅力を端的にまとめてみた!!

更新日:

ポスター

今年の夏にアニメ2期が放送されることが決定した『小林さんちのメイドラゴン』ですが本作がどのような作品かわからないで題名だけ知っているというアニメファンの方も多いのではないでしょうか? 来期はどのようなアニメを視聴するかネットや雑誌を使って情報収集するアニメファンの方も多いと思いますが、仕事や学校の都合で忙しくアニメについて調べている時間がないと言う方もいると思います。そこで今回はそんな忙しい方に向けて本作『小林さんちのメイドラゴン』の魅力について端的にまとめて紹介していきたいと思います。さらっと読んで終わる内容となっていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

魅力的なキャラクター達!!

宴会

まず本作の最大の特徴として挙げられるのは数多くの魅力的なキャラクターたちが登場するという事です。 魅力的なキャラクターが多く登場する作品というのは数多くありますが、本作に登場するキャラクターは一人一人に多くのファンがついており、彼又は彼女らが作中を通して丁寧に描写されています。

推し談義が熱い!

表紙

そのため本作のキャラクター同士の魅力を語り合う場の交流が絶えず行われており、どのキャラクターが好きなのか?といういわゆる「推し談義」で大きく盛り上がる作品でもあるのです。

ダイナマイトボディ!!

トール

さらに本作に登場するキャラクターのほとんどが他のアニメの追随を許さないようなダイナマイトボディを持ち合わせているキャラクター達ばかりなんです!そのような意味からも男性ファンから支持の高い作品でもあります。

数多くの女性キャラクター

ポスター

このように本作の魅力の1つとして挙げられるのは大阪に登場する数多くの女性キャラクターたちです。幅広い年齢層に加えて性格も一人一人丁寧に描かれており、本作を見れば間違いなく自分の姿を1人は見つけることができるでしょう。

バトルも!?

小林

このように見た目の可愛らしさから非常に人気のあるキャラクター達ですが、本作に登場する女性キャラクターがほとんどがドラゴンという設定ですので、彼女らによる激しいバトル描写も描かれています。

一番の魅力!!

小林とトール

魅力的な女性キャラクターたちがかっこよく戦うバトル描写も本作の人気の高い要因の1つですね。

簡潔な内容

トールとイルル

本作の魅力は数々登場するかわいい女性キャラクターだけではありません。本作は1話で完結するわかりやすく簡潔な内容ですので、忙しい時にさらっと読んだりすることができます。そのため多くの読者層のファンに受け入れられているという特徴もあるのです。

一話完結で読みやすい!

テルル

このように本作は1話でエピソードが完結し、途中から読み進めても内容が欠落してわからなくなるということがないので、1期でアニメ版を見てから本作に触れてこなかったというアニメファンの方にもオススメできる作品となっています。 ぜひアニメ2期が始まる前に漫画版も見てみてくださいね!

忙しい人に向いている!!

表紙

このように本作は忙しくてガッツリと設定を把握する漫画を見ている暇がないという人もアニメ版の方でも十分に楽しむことができる内容となっています。

他の作品と合わせやすい!!

表紙

このように本作の内容がさらっとしていますのでいっぺんに多くのストーリーのアニメが放送される2期という枠組みの中でどうしても時間的な都合から観るアニメが限られてしまうというアニメファンの方でも比較的選びやすい作品となっています。数々の魅力的な作品が放送される今年の夏ですが作品を選ばないといけないという状況になった際にはぜひ本作を選んでみてくださいね!

マンネリ化しない工夫

泣きつくカンナ

そんな単調でわかりやすい内容の本作ですが、単調な作品ですとどうしてもマンネリ化してしまうという問題が付きまとってきます。しかし本作ではそのようなマンネリ化を防ぐための工夫が多く施されており、単調でわかりやすい作品でありながら飽きることなく、長い間楽しむことができる作品となっています。

長編も!?

カンナ

本作は基本的にはわかりやすい短編エピソードが主となっている作品ですが上記のようにマンネリ化を防ぐために、一人一人のキャラクターがピックアップされる長編も用意されています。

人気キャラにピックアップ!!

キムンカムイ

一つ一つの長編が人気キャラクターにピックアップする形式の内容となっていますので本作のキャラクターの魅力と相まって、非常に読み応えのある長編となっています。

1期と2期で風味が変わる!?

ポスター

さらに本作の内容は進むにつれて少しずつ変化しており、物語の後半に差し掛かると前半とは全く毛色の違ったギャグやキャラクター同士の関係が展開されます。このような傾向はアニメにも引き継がれ、アニメでは1期と2期で風味が変わったものとなるでしょう。ですので、一期を観て本作に飽きてしまったという方も2期を見てみると本作のまた違った魅力を発見できるのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?今回は久しぶりにアニメ2期として映像化される本作『小林さんちのメイドラゴン』について簡単に魅力を紹介していきました。仕事や勉強でアニメを見る時間が十分に確保できないという方には非常に魅力的な作品となっていますので、ぜひ忙しい時間の合間に楽しむ作品として観てみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-小林さんちのメイドラゴン
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.