アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

小林さんちのメイドラゴン

【小林さんちのメイドラゴン】作者クール教信者って何者!?色々調べてみた!!

更新日:

自画像

今年の夏に2期目が放送されることになった『小林さんちのメイドラゴン』の作者であるクール教信者さんについてチェックしている方は少ないのではないでしょうか?単行本の最後に出てくる自画像とクール教信者という独特な名前から、いまいちつかみどころのない漫画家さんですよね。本作の作者がどのような人なのか気になっているというファンの方も少なくないはずです。 そこで今回は本作を手がけたクール教信者さんについて詳しくまとめてみました。『小林さん家のメイドラゴン』以外の作品が少なく、まだ表舞台に多く出ている漫画家さんとはいえませんので情報が少ないですが、少ない中でも集められるだけの情報集めたのでぜひチェックしていただければ幸いです。

商業作品はまだ少ない!!

ポスター

クール教信者さんはまだまだ商業作品が少なく店頭で売られている作品を手に取ることも少ないと思います。しかし、だからといって漫画のクオリティーが劣るという事はなく、むしろこれから爆発的に人気を集める漫画家さんの1人になると思われます。

小森さんは断れない!

小林さんは断れない!

クール教信者さんの商業作品というとついつい『小林さんちのメイドラゴン』だけが思い浮かびがちですが、実はもう1つアニメ化された作品として『小森さんは断れない!』という作品があります。こちらも『小林さんちのメイドラゴン』に負けず劣らず面白い作品となっていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

小林さんちのメイドラゴン

ポスター

クール教信者さんの中でも特に人気の高い商業作品といえばこの『小林さんちのメイドラゴン』でしょうアニメ1期が大ヒットし多くのファンを獲得した本作は、クール教信者さんが手がけた作品の中で最も評価されている作品であるといえます。

まさにこれからに期待の漫画家!

何はともあれ、商業的な作品が少ないということはこれからの作品にかなり注目できるということですよね!これからさらに様々な作品が登場してくると思いますので、これから注目の漫画家さんの1人であると言えるでしょう。

謎が多い

ファフニール

そんな数多くの素晴らしい作品を残しているクール教信者さんですが、実は未だに明らかになっていないことが多く、多くの憶測をよんでいる漫画家さんでもあります。ここでは、そんな謎多き漫画家クール教信者さんについて簡単にまとめていきたいと思います。

自画像は「青色のおっさんのようなうさぎ』

自画像

クール教信者さんといえばまず思い浮かぶのがこの特徴的なキャラクターですよね。このキャラクターは自身を書き表すときによく使われるキャラクターなのですが、自分の見た目をマスコット化して登場させているのですね。口元にヒゲが見えることから男性の方であることがうかがえます。

クール教とはなんぞ

クール教信者

そもそも クール教信者というペンネーム自体かなり異質ですよね。そのまま分解してみるとクール教の信者ということになるのですが、果たしてクール教とは何なのでしょうか?こればかりは本人に聞いてみないとわからないですね。

「執筆速度が異常に早い」

トール

そして、クール教信者さんの特徴として挙げられるのが執筆速度が異常に早いということでしょう。こちらはなんとご自身の自己紹介にも書かれており、自称しているわけですから執筆速度に対するとてつもない自信がうかがえますね。

これから色々明らかになるかも!?

クール教信者

何はともあれまだまだ商業化作品の少ない漫画家さんですので情報が少ないのが実情です。これからさらに多くの商業化作品が世に出て、インタビューだとかが多く公開されると思います。これからさらに明らかになる情報にも期待ですね。

R18作品もばっちり!?

トール

クール教信者さんはその製作速度の速さが故にに数多くの作品を残しています。その中には かなり攻めた内容のものも多く、多くの男性ファンを熱狂させています。『小林さんちのメイドラゴン』に登場するキャラクターたちも多く描かれていますので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

とにかく追っかけてみよう!

別作品

とにかくクール教信者さんはこれから際に人気漫画家になっていく事は間違いないと思います。今回の『小林さんちのメイドラゴン』を見て本作を面白いと思った方は、クール教信者さんのこれからの作品についても追いかけてみるといいかもしれませんね。

ツイッターで発信中

アイコン

狂信者さんはTwitterを使って様々な作品情報やイラストを配信していますので、本作の情報だけでなくクール教信者さんの手がける作品について幅広く知りたいと思った方はぜひフォローしてみて下さい!

作品情報満載!!

表紙

特に『小林さんちのメイドラゴン』を中心にしたクール教信者さんが手がけた作品についての情報はどのサイトよりも早く正確に公開されますので『小林さんちのメイドラゴン』抜きの情報について気になるという方はこちらをチェックしてみると良いでしょう。

イラストも見れる!!

イラスト

そして何より非常に魅力的なキャラクターのイラストが多く投稿されますので、フォローするだけで毎回クール教信者さんの素敵なイラストを見ることができます。クール教信者さんの絵が好きだという方はフォローして後悔することはまずないでしょう。

いますぐフォロー!!

自画像

とにかくTwitterをフォローしない手はありません。してないという方は今すぐにでもフォローしてしまいましょう!

個人的なツイートは少ないかも

小林さん

ただクール狂信者さんの日常的なツイートや個人的なツイートは一切されていませんのでそちらだけは把握しておいてくださいね。逆に言ってしまえば公私の混同がされていないので、クール教信者さんの作品の雰囲気だけに集中してツイートを見ることができます。記事を書く身としてはもう少し自己開示してもらいたいのですが…。

自身のサイトも存在!

ポスター

さらにクール教信者さんはTwitterだけでなく、自身の作品を紹介するサイトの運営もされているのでこちらもチェックしてみると良いでしょう!Twitterと違い、自分の興味のあるイラストを見つけるのに便利な機能がたくさんありますのでイラストだけに集中して楽しみたいという方にはこちらの方がお勧めです。

細かい情報はこちらをチェック!!

イラスト

日常的に少しずつ作品に触れたいという方はTwitter、細かいイラストについての情報や膨大な量の作品について触れたいという方にはこちらのサイトがといった具合に使い分けて楽しむことができます。

作品やキャラクターの魅力をさらに発見!!

ポスター

『小林さんちのメイドラゴン』には数多くの魅力的な女性キャラクターが登場します。もし作品の中に気になるキャラクターが1人でもいたら、1度このサイトを使って調べてみても良いでしょう。きっとアニメや漫画だけでは味わい切れないそのキャラクターの良さがさらに見つかると思いますよ。

ここら辺の手腕はさすがとしか言いようがない!!

エルマ

ここまで簡単に自身の作品やキャラクターについて調べることができる環境を自身の手で作り上げている漫画家さんはなかなかいません。ここら辺の手腕はクール教信者さんの工夫が感じられます。本当にさすがとしか言いようがありませんね。

特徴

エルマ

ここではクール教信者さんの作品の特徴とキャラクターの傾向について解説していきたいと思います。その作品を担当する漫画家さんがどのような特徴を持っているのかを知ることによって、自分が好きなジャンルの漫画を探すことができます。ぜひ『小林さんちのメイドラゴン』が好きな方はこちらのコーナーも読んでみてくださいね。

目が特徴的

カンナ

クール教信者さんのキャラクターを描くときの特徴として挙げられるのは、目の形状をキャラクターによって細かく描き分けているということです。クール教信者さんの作品に出てくるキャラクターの目を見れば、どのようなキャラクターなのか一目でわかるようになっています。ここら辺の描写力はさすがですよね。

大きな胸がお好き!?

ルコア

さらにクール教信者さんの作品に出てくる女性はみんな共通して規格外の大きさの胸を持っています。現実では考えられないような規格外の大きさの胸は描くときに人物のバランスを崩してしまうことがあるため非常に描きにくいのですが、ここら辺のバランスも非常によくとれていて違和感のない巨乳が描かれています。実は巨乳ってかなり難易度が高い高等テクニックなんですよね…。

ダイナマイト!!セクシー!!

イルル

以上のようにクール教信者さんの作品に登場するキャラクターたちは非常にインパクトのある体型をしていることがわかります。遠くから見たときに体型だけでクール教信者さんが描いたイラストなんだなと分かるのが、クール教信者さんの作品の最大の強みなのではないでしょうか?

まとめ

今回は『小林さんちのメイドラゴン』の作者であるクール教信者さんについてまとめていきました。最近活躍しだした漫画家さんの1人ですので、まだまだ情報が少ないですが、これからも多くの人気作品を描かれること間違いなしの漫画家さんですので、ぜひ本作が気に入られた方はクール教信者さんを追いかけてみてはいかがでしょうか?その漫画を描いている漫画家さんを追いかけていると、その作品についてさらに深く知ることができるのでおすすめですよ!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-小林さんちのメイドラゴン
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.