アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

小林さんちのメイドラゴン

【小林さんちのメイドラゴン】漫画の内容から2期のストーリーを予測する!!

更新日:

ポスター

今年の夏に念願のアニメ2期の放送が決定した『小林さんちのメイドラゴン』ですが、本作の2期目の内容が早くも気になるという読者の方も多いのではないでしょうか?そこで今回はアニメ2期の内容を漫画の進行と照らし合わせて予測みました!アニメ2期では原作で大人気のキャラクターやエピソードが多く取り上げられること間違いなしの内容となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!もちろん2期から本作を観ることになった新しいファンの方でも楽しめるようになっています!

イルル登場!!

イルル

2期で最も注目されているキャラクターはイルルです。というのも、イルルは原作で登場するキャラクターの中でも人気のキャラクターであるのにもかかわらず、1期目では一切登場していないのです。そのため、本作の2期目でようやく登場するイルルに期待する読者の方もいいのではないでしょうか?

トールのライバル!!

小林

本作の彼女の立ち位置は「トールのライバル」です。ドラゴン同士の和気藹々とした交流が描かれているというのが本作の特徴なのですが、本作の作品傾向上やや刺激に欠けるところがありました。しかし本作ではライバルとしてのイルルが登場し、前作のような進行に刺激が加わるでしょう!

小林を男にしたりと好き放題!!

イルル

原作でイルルは小林を男に変えたりと好き勝手に暴れていました。2期でもそのようなイルルの大胆な荒らしに期待ですね!これまでの大人しいストーリ進行とは大きく異なる展開になることは間違いなしです!!

なんやかんやあって居候組に!?

イルル

基本的にはトールのライバルとしてトールと対立しているイルルですが、今日の敵は明日の友という言葉通りトールと同じく居候組として小林家のメンバーに加わります。このような関係になったきっかけのエピソードも非常に面白いのでチェックしてくださいね!

かなり人気の高いキャラクター

イルルと健人

原作で登場するイルルはそのキャラクターと見た目によって非常に人気のあるドラゴンとなっています。アニメで登場するのを長らく待っていたファンも多いことでしょう。

とにかく登場が楽しみ!!

イルル

何はともあれアニメとして動くイルルを観ることができるのは楽しみですね!2期ではおそらく初っ端からイルルの出番があると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!

タクトとの絡みまで描かれるかが焦点

タケト

現在原作ではバイト先の駄菓子屋さんの孫のタクトとの絡みが描かれており、こちらも多くのファンがイルルを推す要因になっているエピソードとなっています。こちらの2人の絡みもアニメで観たいという読者が多いと思うのでアニメで描かれるかもしれませんね!イルルの物語が2期でどこまで進むか注目です!

今回はイルルに注目

表紙

イルルの物語はどこまで進むかはさておき、今期最も注目すべきキャラクターなのはイルルであるというのは間違いないでしょう!今期は全国のイルルファンにとっては夢のような期になること間違いなしですので、ぜひアニメ2期をチェックしてみてくださいね!

他にも楽しいエピソードが!?

ポスター

もちろん!2期の楽しみな点はイルルの登場だけではありません。原作ではイルルの登場の他にも面白いエピソードが多く描かれており、2期ではそれらがアニメとして描かれるというのがもう1つの楽しみとなっています。ここでは数多くあるエピソードの中でも特に楽しみなエピソードを紹介していきます!

トール本物のメイドさんになる

メイドになるトール

1つ目はトールが本場のメイド喫茶でメイドさんとして働くエピソードです。メイドとしての自信を持つトールが実際にメイド喫茶で働くというもので、トールの他にも数多くの可愛いメイドさんが登場するというのがこのエピソードの面白いところとなっています。

みんなで楽しくお花見!!

お花見する小林

2つ目はドラゴン達と人間達で花見をしたエピソードです。ここではそれぞれのエピソードで登場したドラゴン達が一堂に集まり交流しています。普段は絡みの少ないキャラ同士の絡みも見れるのでおすすめですよ!

盛りだくさん!!

表紙

本作は今回の記事で紹介したエピソードの他にも数多くの面白いエピソードがあります!もちろんアニメ版では全てが描かれるわけではありませんので、どのエピソードが観れるかは実際にアニメを観てみるまでわからないのも本作が待ちきれないファンにとっては楽しみの1つですよね!

超重要回!!カンナの父親は登場するのか!?

キムンカムイ

原作での数多くあるエピソードの中でも、最も人気のあるエピソードがカンナの父であるキムンカムイが登場するエピソードでしょう。このエピソードはカンナの父親との確執、小林のカンナへの思い、トールの覚悟など数多くの重要な要素が描かれており、このエピソードを『小林さんちのメイドラゴン』史上最も感動するエピソードと表すファンも多いようです。

ボリューム的には厳しい!?

表紙

そのようなこともあり、本エピソードのアニメ化を望む声も多いのですが、本エピソードはアニメ版として描くにはまだまだ先の内容ですので、アニメ2期で描かれるのは少し可能性が少ないかもしれませんね。ただ可能性は0ではないと思いますので続報に期待です。

前回との統一性

ポスター

例えば1期ではトールの父親が小林の前に立ち塞がり、それを小林とトールが乗り越えた時点で1期が終了しました。このルールに従うと2期でもカンナの父親と一山あって、解決してからちょうど2期が終わるという流れが自然ではないのでしょうか?そう考えるとキムンカムイのエピソードが描かれる可能性もありますよね!

とにかく内容が熱い!

泣きつくカンナ

何はともあれ、このエピソードは内容がどこをとっても劇的で面白いエピソードなんです!普段は落ち着いているカンナが父親との交流で大きく成長するというのが熱い展開なんですよね!

描いて欲しいとの声が続出!

カンナ

とにかく本エピソードは多くの読者から支持されているエピソードであり、制作側もそれを意識しているでしょう。どのような形であれこのエピソードは必ずアニメ化されると思います。

3期への期待もこめて!!

ポスター

例えば2期でのアニメ化が厳しくても、その後に3期が放送されればまず間違いなくこのエピソードもアニメ化されるでしょう。ですから2期でこのエピソードが描かれなくても「3期でちゃんと描いてくれるんだな」という気持ちで待ってみるものいいかもしれません!

2期が楽しみ!!

ポスター

これまで2期でアニメ化されるであろうエピソードの紹介やストーリーの予想をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?アニメ2期がさらに楽しみになっていただけたでしょうか?

今回はイルルとカンナに注目!!

表紙

とにかく今回はイルルとカンナに注目です!アニメ初登場のフレッシュなイルルや物語の後半もしくは3期で活躍するであろうカンナに注目してみてはいかがでしょうか?物語で何か新しい発見もあるかもしれませんよ!

作画も京アニで継続

小林とトール

そして、何より『小林さんちのメイドラゴンS』では1期に引き続き京アニが作画を担当しています!人気の高い京アニが引き続き作画を担当するというのも本作が楽しみな要素の1つです。

綺麗な描写に期待!!

宴会

京アニといえば個性豊かなキャラクターをさらに個性豊かに描くことが得意なことで有名ですよね!1期に続いて本作に登場する魅力的なキャラクター達がどのように描かれるのか今から楽しみです!

3期も期待!?

ポスター

カンナのエピソードの予測の際に考察しましたが、本作の3期にも期待ですよね!2期の記事で書くのは随分せっかちな話ですが、原作の内容は間違いなく2期で尽きることはないと思いますので、2期以降の続編にも期待です!

これからも長く楽しめる作品

曲

本作は最近の流行りの「異世界転生系」の作品のように特定のゴールがなく、異世界からこちらの世界にやってきたドラゴンと小林さんが仲良くほのぼのと暮らす作品となっています。そのため、本作はアニメを含めて長い期間進行を気にすることなく楽しむことのできる作品であると言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?今回は『小林さんちのメイドラゴンS』の放送に合わせて、本作の2期のストーリーとエピソードについて紹介していきました。もちろん今回紹介したエピソードが全てアニメとして描かれるかはわかりませんが、本作の2期の大体の流れがわかったのではないでしょうか?『小林さんちのメイドラゴンS』を観る前に今回紹介したエピソードを原作で振り返って予習してみるのもいいかもしれません。4年間待ち続けた待望のアニメ2期ですので、しっかりと準備をしてアニメ2期に備えましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-小林さんちのメイドラゴン
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.