アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

小林さんちのメイドラゴン

【小林さんちのメイドラゴン】久しぶりのアニメ化!!本作の2期での楽しみポイントを紹介!!

更新日:

トール

今年の夏放送される数々の魅力的なアニメ作品の中でも、今最も盛り上がっている作品であると言えるのが『小林さんちのメイドラゴン』なのではないでしょうか? 1期から4年ぶりのアニメ化ということもあり本作の2期を待ち望んでいたというファンの方も多いと思います。今回はそんな待望の『小林さんちのメイドラゴン』についてアニメファンが楽しみに思っている点を楽しみポイントとして紹介していきたいと思います。アニメ2期の『小林さんちのメイドラゴン』には数多くの楽しみポイントが存在しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

人気キャラ!イルルが登場!

イルル

アニメ2期の『小林さんちのメイドラゴン』で最も楽しみなポイントといえば原作で絶大な人気を誇るドラゴンのイルルが登場するという点でしょう。イルルは1期で尺の問題により残念ながら登場することができなかったキャラクターですので、イルルの登場を長い間待ち続けていたというファンの方も多いのではないでしょうか。

超人気キャラ!

イルル

そんな超人気キャラのイルルが登場するというだけでみてみる価値は充分ありそうです。

物語のマンネリ化を防ぐ!!

イルル

イルルの立ち位置としてはトールのライバルとして登場するので、これまで緩やかな物語進行をたどっていた本作に刺激を加える存在となるでしょう。1期での進行ももちろん良いですが、1期を見て本作の魅力を十分に堪能しているというファンの皆さんにはまさに待望の登場だったと言えるでしょう。

お色気満載!!

イルル

そして何よりイルルは作中最強ダイナミックボディーと称されるほどで、ルコアと張り合えるダイナマイトボディーを有しているキャラクターです。そのためアニメ2期ではイルルという存在が1人追加された分、より過激なシーンが見られることと思います。

原作ストックが膨大

表紙

本作の楽しみポイント2つ目は1期と比べて原作のストックが多くあるということでしょう。

アニメ1期の唯一不満な点

ポスター

『小林さんちのメイドラゴン』1期では原作のストックがそこまでなかったので物語進行がやや遅く少し違和感を感じたファンの方も多いでしょう。アニメ1期では原作のストックがなかったため、物語が原作とは少し変わってしまったりと整合性を合わせるのに少し苦労をしていた印象ですので、アニメ2期で原作のストックが溜まっているというのは安心できる点ですよね。

テンポよく進むかも

ポスター

2期では原作のストックが豊富にあるので消化すべき内容が数多くあります。そのためアニメ1期よりもテンポ良く内容が進むかもしれませんね。 2期ではさらに『小林さんちのメイドラゴン』の物語としての面白さを追求することができるかもしれません。

数多くの人気エピソードが登場!

そして何よりも、原作のストックがあるというだけでなく、原作で登場する一つ一つのエピソードが非常に人気があるという魅力もあります。2期でカバーされるであろう物語はどれも人気の高いものとなっていますので映像化されることでさらに面白くなる事は間違いないと思います。

作画が期待できる!!

ポスター

『小林さんちのメイドラゴン』といえばキャラクター一人一人の個性的な動きを見事に描ききったレベルの高い作画で有名ですが、アニメ2期では前作よりも4年が経っているため、さらにきれいな描写が期待できると思います。描写力に関しては時期が開けば開くほどギャップがあって楽しむことができるので、せっかく4年待ったのですから描写力の向上はフルに楽しみたいですね。

引き続き京アニが担当!!

イルル

『小林さんちのメイドラゴン』のレベルの高い描写力が2期でも引き続き描かれるのは前作に引き続き京アニが作画を担当するからなんですね。京アニは数多くあるアニメ制作会社の中でも特に評価の高い制作会社となっていますので、『小林さんちのメイドラゴン』が京アニによって描かれるというのはファンとしては非常に嬉しいですよね。

魅力的なキャラクター達に注目!

宴会

何はともあれ、本作の最大の特徴にして最も楽しみのポイントはアニメ映像として動く数々の魅力的なキャラクターにあるというのは間違いないと思います。生き生きとしたキャラクターが本作の最大の特徴なので、アニメ2期はぜひキャラクター一人一人に注目して楽しんでみてくださいね。

いいところはそのままな安心感

ポスター

上記で解説したように数々の進化が期待されるアニメ『小林さんちのメイドラゴン』2期ですが、もちろん本作の良いところはそのまま2期に引き継がれることでしょう。

人気キャラクター達にもう一度会える!!

トールと小林

本作の最も楽しみなポイントと言えば本作に数多く登場する魅力的なキャラクターたちにもう一度会うことができるという点でしょう。本作は作品の物語としての面白さというよりもキャラクター一人一人の魅力が売りの作品となっていますので、内容やクオリティーの他にも本作のキャラクターたちにもう一度会うことができるのが楽しみというファンの方も多いのではないでしょうか?

初心者でも楽しめる作品!

表紙

本作の魅力であるキャラクターの個性は本作の方向性を物語の複雑性から遠ざけているので『小林さんちのメイドラゴン』は内容自体が非常にわかりやすく、どの時期でも初心者が参入しやすい作品となっています。アニメ1期を見ることができなかったというファンの方も、これを機会にぜひアニメ2期から本作を楽しんでみてはいかがでしょうか。

とにかくアニメ2期が待ちきれない!

小林

とにかく『小林さんちのメイドラゴン』2期が待ち切れないですよね!本作の楽しみポイントは今回紹介したもの以外にも数多くあると思いますので、皆さんも自分の中での楽しみポイントを探してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?今回は1期から約4年ぶりにアニメ化されることが決定した『小林さんちのメイドラゴン』の楽しみなポイントについて、いくつか紹介していきました。もちろん今回紹介した楽しみポイントの他にも数多くの楽しみなポイントが存在しますので、ぜひ皆さん自身でも本作の楽しみなポイントについて考えてみてくださいね。盛り上がれば盛り上がるほど本作を楽しむファンが多くなり、やがては第3期もつながると思いますので、みんなで『小林さんちのメイドラゴン』をどんどん盛り上げていきましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-小林さんちのメイドラゴン
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.