アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

小林さんちのメイドラゴン

【小林さんちのメイドラゴン】真打登場!!2期で初登場する人気キャラクターのイルルについて紹介!!

更新日:

イルル

今年の夏に久しぶりにアニメ化することが決定した『小林さんちのメイドラゴン』ですが、本作ではアニメ1期で登場することができなかったキャラたちが存在します。今回のアニメ2期ではそれらのキャラクターが晴れてアニメデビューできるという絶好の機会ということなので多くの『小林さんちのメイドラゴン』ファンが歓喜していましたね。 今回はそんな本作1期で登場することができなかった数多くの人気キャラクターの中でもダントツの人気を誇るキャラクターについて紹介していきたいと思います。 イルルはアニメ2期で登場するキャラクターの中でも最も注目すべきキャラクターであるといえるほどのポテンシャルを持っているキャラクターでもありますので、今回の記事で細かく予習しておきましょう。

1期で登場できなかった!!

イルル

イルルは原作で非常に多く活躍し、多くのファンから人気を集めているキャラクターなのですが、アニメ1期では尺の問題からか登場することが出来ませんでした。当時は自分の1番好きなキャラクターがアニメに登場せずアニメ1期が終了してしまって、肩を落としたイルルファンの方も多いのではないでしょうか?

2期では初っ端から登場!

イルル

そんな1期のに登場することができなかった人気キャラクターのイルルですが。アニメ2期では初っ端から登場すると言われています。アニメ1期で登場することができなかった分、2期ですぐ登場してくれるのは嬉しいですよね。

登場シーンも凝っている

イルル

そんなアニメ2期で初登場するイルルですが、原作では登場シーンがイルルのライバルとしてかっこよく登場しており、イルルの一つの見せ場となっております。ぜひアニメ2期ではこちらのシーンに注目して見てみてくださいね。

とにかく人気!!

イルル

イルルはとにかく原作で熱狂的な支持を得ているキャラクターとなっていますので、 イルルの登場するシーンも非常に凝って作られる事は間違いないでしょう。漫画版よりもさらにパワーアップしたイルルの魅力が描かれるかもしれませんね。

ルコアに劣らぬダイナマイトボディー!!

ルコア

本作の最大のダイナマイトボディキャラクターと言えばルコアですが、イルルもルコアに負けず劣らずのダイナマイトボディで定評があります。まさにルコアの専売特許を食う勢いで支持を広げているイルルは『小林さんちのメイドラゴン』のキャラクター界のダークホースなのです。

無頓着な性格

イルル

さらに性格もルコアと同じように人間界の常識を理解しきれていない無頓着な性格となっていますので、人間では恥ずかしくてとてもできないことを平然とやってしまうという点でも面白いキャラクター性を有しており、人気のあるキャラクターであるといえます。

戦闘描写も熱い!!

イルル

そんなかわいい要素がたくさんあるイルルですが、イルルはトールに続いて戦闘描写の多いキャラクターですので、そういった意味では戦闘一切しないルコアと差別化がされているのかもしれませんね。

トールのライバル

トール

イルルは基本的にトールのライバルのような立ち位置として作中で活躍するので、トールとの戦闘描写も多く描かれています。トールも作品での超重要キャラクターということもあり非常に人気が高く、人気が高いもの同士の絡みとして戦闘描写が描かれてます。

お色気描写も!?

イルル

このように激しい戦闘描写が描かれることが多いため、肌がはだけてしまったりしてお色気描写につながることも多くあります。このようなハプニングが多く起こるというのもイルルの人気の1つなのかもしれません。

トールとの関係

このようにイルルはトールと非常に関係性の深いキャラクターとなっており、作中では彼女らの交流がしばしば描かれています。トールは作中で非常に重要な立ち位置を担っているキャラクターでもありますので、後から登場したとはいえイルルも本作にとって非常に重要なポジションを担っているキャラクターであると言えるのではないでしょうか?

初めはライバル

小林

先程の解説ではトールのライバルとして登場すると紹介していますが、実はトールとイルルの関係は作中の物語が進むにつれて変化していき、初期と現在での関係性が異なるという面白いキャラクターでもあります。

居候仲間

トールとイルル

というのも現在ではトール達と同じように小林の家で居候しているドラゴンとなっており、初めこそトールと険悪なムードが流れていたイルルでしたが、次第に物語が進むにつれ打ち解けていきました。アニメ2期ではその過程がわかりやすく描かれていくと思いますのでぜひ2人の関係についても注目してみてみてくださいね。

トールから色々教わる

イルル

このようにトールと居候生活を重ねるにつれて2人は次第に打ち解けていき、現在ではトールから人間界について様々なレクチャーを受けるといった関係性に変化しています。トールから見ればかわいい後輩のようなポジションなんですね。

初期からの変遷

表紙

このようにイルルは初期から少しずつそのキャラクター性が変化しており、作品の時期によって様々な面を楽しむことができるキャラクターでもあります。ここではそれぞれの時期の注目ポイントについてまとめていきます。

初めは敵キャラ

小林

初めは敵キャラとして登場します。こちらの時期ではトールとの過去の因縁や、トールの価値観とイルルの価値観、それぞれ見ることができるので2人のキャラクター性についてより深く知ることができるエピソードとなっています。

可愛い後輩

イルル

そして現在では不慣れな人間界についてトールから様々なことを学ぶというポジションにシフトしています。人間界の常識を知らないが故の、イルルのおっちょこちょいなミスを楽しむことができるというのが現在のイルルの魅力なのです。

会田くんとの関係!?

イルルと健人

さらに最近では、人間界のことをさらに知るために駄菓子屋でアルバイトを始めたのですが、その駄菓子屋さんの孫である会田君とのちょっぴり甘酸っぱい関係を楽しむこともできます。本作では珍しい恋愛描写となっていますので、ぜひこちらの関係についても注目してみてくださいね。

ハラハラドキドキ

イルル

何はともあれ、かつてトールの敵としてバチバチ戦っていたキャラクターが、今度は人間の男性に対してうまく対抗できないというハラハラドキドキを楽しむことができるという非常に面白いエピソードとなっております。アニメで描かれるかは分かりませんがこのエピソードも非常に人気のエピソードとなっていますのでぜひ描いてほしいですね。

リコやカンナが応援!!

カンナ

このように現在のイルルは彼女自身の恋愛描写や、それを応援しようとする無邪気なリコやカンナを楽しむことができるキャラクターとなっています。イルルももちろん注目ですが、その周りのキャラクターたちも、もちろん魅力的なので他のキャラクターも見てみると面白いかもしれませんね。

これからが期待!!

イルル

何はともあれ今までとはまた一味違った風味を持つキャラクターであるイルルがアニメ2期から登場するというのは非常に楽しみなことですよね。原作で多くの人気を獲得しているイルルがアニメでどのように暴れてくれるのか今から期待です。

真打登場!!2期で初登場する人気キャラクターのイルルについて紹介まとめ

いかがでしたか?今回は『小林さんちのメイドラゴン』の2期から登場する人気キャラクターイルルについてまとめていきました。イルルはこれまでアニメでの登場が多くのファンから待ち望まれていたキャラクターですので、今回ようやくアニメ版に登場できるようになったというのは嬉しい限りですよね。アニメ版しか見ていなくてイルルの存在を知らないという方も2期から登場する新キャラクターのイルルに注目してみてください。1期から登場しているキャラクターに負けず劣らず非常に人気のキャラクターとなっていますので、きっとイルルの虜になってしまうと思いますよ。どんなキャラクターが出るのか事前に知っておくことでワクワクしながらアニメを見れるのも楽しみの1つですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-小林さんちのメイドラゴン
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.