アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

五等分の花嫁

【五等分の花嫁∬】に出演する人気声優達を紹介!!

更新日:

10月から始まる「五等分の花嫁∬」を楽しむには、登場する魅力的なキャラクターの情報を当然網羅しておきたいものですよね。一体、キャラクター達がそれぞれどのような性格を持っているのか、そして作中でどのように成長していくのか、事前に調べていた方がよりわかりやすく「五等分の花嫁∬」を楽しむことができるのではないでしょうか?今回は二期を観る際に必要な予習事項として最も重要とも言える、キャラクターの声をどんな声優さんが担当するのかについてわかりやすくまとめていきたいと思います。ぜひこの記事で「五等分の花嫁∬」に登場するキャラクターたちの声優さんを知って、「五等分の花嫁∬」をより楽しく観れるようになりましょう!!

「松岡禎丞」上杉風太郎役

五等分の花嫁声優

本作の主人公、上杉風太郎の声を担当されている声優さんです。他にも「ソードアート・オンライン」のキリト役や「冴えない彼女の育てかた」の安芸倫也役、「エロマンガ先生」の和泉政宗役など数多くアニメーション作品の主役の声を担当されている実力者でもあります。

超人気声優!!

松岡禎丞さん演じるキリト

爽やかな感じの正しく今風の男の子といった感じの幼すぎず大人すぎずといった、思春期の男性の声を演じられるのが得意な声優さんです。数多くある出演作品の中でも「ソードアート・オンライン」のキリト役は当たり役で、松岡禎丞の知名度を上げた作品だけあって松岡禎丞さんの演技力が余すことなく発揮されている作品ですので、ぜひ一度観てみることをおすすめします。

「五等分の花嫁∬」でも目が離せない!!

松岡禎丞さん演じる上杉風太郎

一期は見事に上杉風太郎のイメージに合った演技をされていて、さすが超人気声優だなと思わされるシーズンでしたね。二期でも風太郎のイメージにマッチした演技をしてくださること間違いなしですので、ぜひぜひ松岡さんの「五等分の花嫁∬」での活躍にも期待したいですね!!

「高森奈津美」上杉らいは役

五等分の花嫁声優

上杉らいはの声を担当されている声優さんです。他にも「アイドルマスターシンデレラガールズ」の前川みく役などで知られている声優さんですよね。他にも「ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎の幼少期役を担当されているなど、幼少期の男キャラクターの声を担当するなど幅広い声帯を得意とする声優さんでもあります。

「五等分の花嫁∬」では一期よりも活躍!!

高森奈津美演じる上杉らいは

一期でも五つ子達の名だたる声優陣たちに引けを取らず存在感のあるキャラクター演出をしていましたね。二期ではさらにらいはが活躍することになるので、高森奈津美さんにも目が離せません!!

「日野聡」上杉勇也役

五等分の花嫁声優日野聡

上杉風太郎の父親上杉勇也の声を担当されている声優さんです。他にも「ナルト疾風伝」のサイ役や「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の玉縄役、「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎役など数多くの人気作品に出演されています。

二つのタイプの声を使い分ける!!

日野聡演じるサイ

本作の上杉勇也のような男らしくパワーに溢れた声の他、「ナルト疾風伝」のサイや「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の玉縄などの落ち着いた声も得意にされています。以前から数多くの作品に出演していて人気の声優さんでしたが、近頃になって大きな役柄を担当することが増えてきた声優さんでもあります。

「五等分の花嫁」だけじゃない!!

日野聡演じる煉獄

まさに今絶好調の日野聡さんの声が「五等分の花嫁∬」にも登場してくれると思うとなんだか心強いですよね。今年公開する「鬼滅の刃」の映画では実質主役級の煉獄杏寿郎を演じられるので、ぜひそちらのほうも目を通してみてください!!

「花澤香菜」中野一花役

五等分の花嫁声優花澤香菜

中野一花の声を担当されている声優さんです。他にも「物語シリーズ」の千石撫子役や「ニセコイ」の小野寺小咲役、「3月のライオン」の川本ひなた役、「ポケットモンスター」のコハル役、「ダンボール戦機W」の花咲ラン役などここでは紹介しきれないくらい多くの作品に出演されている声優さんです。

人気声優ランキングでも上位常連!!

五等分の花嫁声優花澤香菜2

花澤香菜さんといえば、やはりその人気の高さでしょう。ありとあらゆる女性声優人気ランキングではどのランキングを見ても花沢香菜さんが上位に入っていますね。もちろん声優さんですので声も可愛らしく魅力的な方ですが、女性声優人気ランキングで常に上位に入るほどの美貌も持ち合わせていることが彼女の人気の秘密なのではないでしょうか。

最近は結婚で話題!!

声優花澤香菜結婚

数々の話題作に出演し話題が絶えない花澤香菜さんですが、最近では同じく声優の小野賢章さんと結婚されたことでも話題になりましたね。小野賢章さんも「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役など、声優さんとしてかなり人気の方でしたのでびっくりされた方も多いのではないでしょうか?

まさに中野一花のイメージにぴったり!!

爽やかに笑う一花

透明度の高い声質で聞き手の心をとかしてしまうような甘いセリフに思わず参ってしまうアニメ視聴者も多いようです。まさに「五等分の花嫁∬」に登場する中野一花のイメージにぴったりな声優さんですね。二期でも視聴者の心を鷲掴みにする花澤さんの演技に注目です!!

「竹達彩菜」中野二乃役

五等分の花嫁声優竹達綾音

中野二乃の声を担当されている声優さんです。他にも、「艦隊コレクション」の大和役や「けいおん!」の中野梓役、「ソードアート・オンライン」の桐谷直葉役などの声を担当されています。

「けいおん!」でブレイク!!

竹達彩菜演じる中野梓

竹達彩菜さんといえばやはり「けいおん!」の中野梓役が印象的ですよね!!竹達彩菜さんがブレイクするきっかけになった役でもあるので「五等分の花嫁」の中野二乃役が好きだ!と言う方は是非この「けいおん!」にも目を通してみて下さい。中野二乃役に劣らず魅力的なキャラクターになっているのでオススメです!!

特に「五等分の花嫁∬」での竹達彩菜さんの演技には注目!!

竹達彩菜結婚

同じく声優の梶裕貴さんとの結婚報道後しばらくしない内の登場作品放送の為、特に「五等分の花嫁∬」では竹達彩菜さんの演技に注目です。結婚したことによってどのように竹達さんの演技に変化が現れたのか、考えてみるのも面白いと思います。

「伊藤美来」中野三玖役

五等分の花嫁声優伊藤美来

中野三玖の声を担当されている声優さんです。他にも、「アイドルマスター」の七尾百合子役など演じられています。最近デビューしたばかりの新しい声優さんですので、まだまだ有名作品への参加は多くありませんが、デビューしてからの短い期間で早くも当たり役に出会った感はありますね!!

まさかのみく繋がり!!

伊藤美来演じる中野三玖

下の名前もまさかの中野三玖(なかのみく)と読みが同じ美来(みく)というなかなか珍しいシンクロも見せています。作中では新人とは思えないほどの名演技が数多くあり、中野三玖は「五等分の花嫁」の中でも屈指の人気キャラクターになるなど、これからが楽しみな声優さんでもあります。

これからにも期待

五等分の花嫁声優伊藤美来2

これから「五等分の花嫁∬」だけでなく数多くの人気作品に出ることになるであろう才能を持っている声優さんですので、ぜひ本作での伊藤美来さんの活躍を追ってみて下さい!!

「佐倉綾音」中野四葉役

五等分の花嫁声優

中野四葉の声を担当されている声優さんです。他には「ご注文はうさぎですか?」のココア役や「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の一色いろは役などを担当されています。ココアと一色いろははどれもその作品の中で一、二を争うほどの人気キャラクターになっているので佐倉綾音さんの演技力の高さがうかがえますね。

天真爛漫な役柄が得意

佐倉綾音演じる一色いろは

今回の中野四葉も作中で一、二を争う人気キャラクターになっていますね。天真爛漫で明るい声を得意とされていて、担当される役柄も可愛い女の子が多いですよね。

役柄とのギャップ!!

五等分の花嫁声優佐倉綾音2

プライベートではパソコンをいじることが特技だったり、人が集まるところに自分からわざわざ出向かないという役柄とは想像できないほどの発言をされており、その発言のギャップにグッとくるファンも多いようです。

メインヒロイン担当!!

手でハートを作る四葉

中野四葉は今作で最終的に風太郎と結ばれるメインヒロインですので、佐倉綾音さん演じる中野四葉には特に最大限の注意を払って視聴したいものです。

「水瀬いのり」中野五月役

五等分の花嫁声優水瀬いのり

中野五月の声を担当されている声優さんです。他にも「ご注文はうさぎですか?」のチノ役や「信長の忍び」の千鳥役、「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役など担当されています。

水瀬いのりさんといえばなんと言ってもこれ!!

水瀬いのり演じるレム

水瀬いのりさんといえばなんといっても「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役で有名ですよね。リゼロの中でも屈指の人気キャラで熱狂的なファンが多いことでも有名です。

キーパーソン!?中野五月に注目!!

舌を出して睨みつける五月

中野五月は「五等分の花嫁」に登場する五つ子達の中でも一番初めに登場するキャラクターですので、かなり重要な役どころと言えるでしょう。二期でも重要な役割を果たすキャラクターとなるので水瀬いのりさん演じる中野五月にもぜひ注目してみたいですね!!

【五等分の花嫁∬】に出演する人気声優達を紹介まとめ

いかがでしたか!?さすが人気作品「五等分の花嫁」と言うだけあって、名だたる人気声優さん達が参加していますね。皆さんの中でもこの役は聞いたことがあるな、と思った役柄を演じられている声優さんが一人はいるのではないでしょうか!?数々の人気作品に出演してきたベテラン声優さんから、新しくデビューしてこれからブレイクするであろう期待の若手声優さんまで幅広い層の声優さん達が参加していて、まさに夢のような作品ですね。これからいろいろなアニメを視聴する上でも、必ず目にするような凄腕声優さんばかりですので、ぜひ音楽や映像だけでなく担当されている声優さんについても調べてみることをおすすめします。きっと今までよりもさらに楽しくアニメライフを楽しめるかと思います。ぜひよろしければ他のアニメミルの声優紹介記事も覗いて見て下さい。この記事で紹介した声優さん達ももしかしたら入っているかもしれませんね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-五等分の花嫁
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.