アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

五等分の花嫁

【五等分の花嫁】風太郎の父、上杉勇也とはどんな人?

更新日:

アニメ版勇也立ち絵

原作では最近、風太郎の雇い主であり登場し物語に大きくかかわってきている五姉妹の父。それとは反対に連載当初からあまり出番が無く影が薄い風太郎の父勇也。風太郎の父親が勇也という名前だと言う事すら知っている人は少なかったのではないでしょうか?はたして風太郎の父親とはどのような人物なのか。今回は風太郎の父、勇也について紹介していきます。

 

とにかく娘が大切な勇也

あわてる勇也
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
風太郎の結婚式の日、あまりに頼りない姿に嘆き娘のらいはは「お父さんやお兄ちゃんよりもいい人と結婚する!」と断言しました。それに対して断固反対する父勇也。理由は自分を1人にしてほしくないから!らいはにはため息をつかれてしまいますがその後も必死に彼氏はまだいないのかと確認している姿が必死でした(笑)

ちなみに風太郎がしでかした大失敗とは……

結婚式に指輪を忘れた勇也
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
らいはが呆れたように風太郎からの電話を切ったあとに勇也が何の電話だったのか尋ねると、らいはは「結婚指輪を家に忘れた」という風太郎の話に「こんな新郎他にはいないよ」とぼやいていました。しかしそこで良い顔をしながら「血は争えんな」と言い出す勇也。らいははすかさず「もう1人いるんかーい」とツッコミをいれます。

 

心はいつまでも子供?らいはと仲良しの勇也

山に向かって叫ぶ勇也
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
家族旅行へやって来た上杉家一行は、山へたどり着くとさっそく勇也とらいはの2人が山に向かって「ヤッホー!!」と叫びます。座ってじっとしている風太郎をよそに勇也も拳を振り上げノリノリで叫んでいるのですが、高校生の子供がいる大人としてははじけ過ぎな気も……やはり愛する娘らいはを楽しませるために頑張っているのでしょうか?

 

風太郎と似ている?過去を知っている二乃

風太郎と父親が似ているという二乃
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
五姉妹も同じ場所へ家族旅行へ来ていたのですが、そこで初めて風太郎の父親を見る五月以外の面々。四葉は父親より大好きならいはに目がいっているようですが、一花や未玖は風太郎と全く違う雰囲気の父親に意外そうな顔をします。しかしそんな中、悪ガキ時代の風太郎を知っている二乃だけは風太郎と勇也が似てると思うのでした。

 

なんだかよそよそしい父親同士

偶然出会った中野家と上杉家ですが、勇也は五姉妹の父親を見かけると声をかけようかとしていました。しかし五姉妹の父親は雨が降っていないにも関わらず「雨が降ってきた」と言い出し、その場を後にします。どうみても勇也の事を避けているように見えましたが過去に何かあったのでしょうか?

 

五姉妹の父親はどんな人物か

五姉妹の父親
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
勇也について色々と書いてきましたが五姉妹の父親についてはどうでしょうか。職業は医者であり五姉妹との関係は悪くはないものの。かなり距離があるドライなものとなっています。明るくて豪快な勇也とは違い、かなりクールなキャラクターとなっています。

ちなみに風太郎との仲は?

にらみ合う風太郎たち
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
最初は家庭教師を通してパートナーとして良好な関係を築いていた2人でしたが、ある事をきっかけに風太郎が電話で五姉妹の父親に暴言を吐いてしまい関係は悪化。その後は言葉を交わす事もほとんどなく、顔を合わせると気まずい雰囲気が流れるようになってしまいました。

 

アニメ版の勇也も公開中!

アニメ版勇也立ち絵
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
五姉妹や風太郎に続き、公式では勇也のキャラクターデザインも紹介されています。高校生の子供がいるとは思えない若作りされたキャラに筋肉質ながっちりした体系。五姉妹の父親は医者ですが、風太郎の父親はどちらかというと身体を使った仕事をしていそうです。

 

まだまだ謎の多い存在。勇也まとめ

祖父母に挨拶する勇也
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
正直なところ、上杉勇也については原作でもほとんど触れられておらず情報があまりない状態です。分かっている事は娘のらいはが大好きだと言う事くらい。しかしアニメ版でもしっかりと登場するようなのでどのように活躍していくのか今から目が離せません。

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-五等分の花嫁
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.