アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

五等分の花嫁

【五等分の花嫁】風太郎の父、上杉勇也とはどんな人?

更新日:

アニメ版勇也立ち絵

原作では最近、風太郎の雇い主であり登場し物語に大きくかかわってきている五姉妹の父。それとは反対に連載当初からあまり出番が無く影が薄い風太郎の父勇也。風太郎の父親が勇也という名前だと言う事すら知っている人は少なかったのではないでしょうか?はたして風太郎の父親とはどのような人物なのか。今回は風太郎の父、勇也について紹介していきます。

 

とにかく娘が大切な勇也

あわてる勇也
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
風太郎の結婚式の日、あまりに頼りない姿に嘆き娘のらいはは「お父さんやお兄ちゃんよりもいい人と結婚する!」と断言しました。それに対して断固反対する父勇也。理由は自分を1人にしてほしくないから!らいはにはため息をつかれてしまいますがその後も必死に彼氏はまだいないのかと確認している姿が必死でした(笑)

ちなみに風太郎がしでかした大失敗とは……

結婚式に指輪を忘れた勇也
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
らいはが呆れたように風太郎からの電話を切ったあとに勇也が何の電話だったのか尋ねると、らいはは「結婚指輪を家に忘れた」という風太郎の話に「こんな新郎他にはいないよ」とぼやいていました。しかしそこで良い顔をしながら「血は争えんな」と言い出す勇也。らいははすかさず「もう1人いるんかーい」とツッコミをいれます。

 

心はいつまでも子供?らいはと仲良しの勇也

山に向かって叫ぶ勇也
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
家族旅行へやって来た上杉家一行は、山へたどり着くとさっそく勇也とらいはの2人が山に向かって「ヤッホー!!」と叫びます。座ってじっとしている風太郎をよそに勇也も拳を振り上げノリノリで叫んでいるのですが、高校生の子供がいる大人としてははじけ過ぎな気も……やはり愛する娘らいはを楽しませるために頑張っているのでしょうか?

 

風太郎と似ている?過去を知っている二乃

風太郎と父親が似ているという二乃
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
五姉妹も同じ場所へ家族旅行へ来ていたのですが、そこで初めて風太郎の父親を見る五月以外の面々。四葉は父親より大好きならいはに目がいっているようですが、一花や未玖は風太郎と全く違う雰囲気の父親に意外そうな顔をします。しかしそんな中、悪ガキ時代の風太郎を知っている二乃だけは風太郎と勇也が似てると思うのでした。

 

なんだかよそよそしい父親同士

偶然出会った中野家と上杉家ですが、勇也は五姉妹の父親を見かけると声をかけようかとしていました。しかし五姉妹の父親は雨が降っていないにも関わらず「雨が降ってきた」と言い出し、その場を後にします。どうみても勇也の事を避けているように見えましたが過去に何かあったのでしょうか?

 

五姉妹の父親はどんな人物か

五姉妹の父親
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
勇也について色々と書いてきましたが五姉妹の父親についてはどうでしょうか。職業は医者であり五姉妹との関係は悪くはないものの。かなり距離があるドライなものとなっています。明るくて豪快な勇也とは違い、かなりクールなキャラクターとなっています。

ちなみに風太郎との仲は?

にらみ合う風太郎たち
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
最初は家庭教師を通してパートナーとして良好な関係を築いていた2人でしたが、ある事をきっかけに風太郎が電話で五姉妹の父親に暴言を吐いてしまい関係は悪化。その後は言葉を交わす事もほとんどなく、顔を合わせると気まずい雰囲気が流れるようになってしまいました。

 

アニメ版の勇也も公開中!

アニメ版勇也立ち絵
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
五姉妹や風太郎に続き、公式では勇也のキャラクターデザインも紹介されています。高校生の子供がいるとは思えない若作りされたキャラに筋肉質ながっちりした体系。五姉妹の父親は医者ですが、風太郎の父親はどちらかというと身体を使った仕事をしていそうです。

 

まだまだ謎の多い存在。勇也まとめ

祖父母に挨拶する勇也
出典: 五等分の花嫁 ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
正直なところ、上杉勇也については原作でもほとんど触れられておらず情報があまりない状態です。分かっている事は娘のらいはが大好きだと言う事くらい。しかしアニメ版でもしっかりと登場するようなのでどのように活躍していくのか今から目が離せません。

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

chobimaru318

-五等分の花嫁
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.