アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

彼女、お借りします

【彼女、お借りします】超人見知りのレンタル彼女?桜沢墨の魅力!

投稿日:

ボーリング場の墨

「彼女、お借りします」の中でもひと際人見知りが目立つヒロインの墨ちゃん。太めの眉毛が特徴的で、るかよりも更に妹属性が強めです。その人見知り具合は超が付くほどで、会話すらままならないレベル……果たしてなぜそんな性格の女の子がレンカノをしようと思ったのか。今回はそんな超恥ずかしがりやの墨ちゃんについて紹介していきます!

 

墨ちゃんの初登場はコミックス第五巻

墨ちゃん紹介

墨ちゃんが初登場したのはコミックス第五巻の終盤。ある日和也の元へ千鶴から手紙が届きドキドキしながら夜ベランダに向かうと「レンタルして欲しい女の子がいるの」と相談を持ち掛けられます。そのレンタルして欲しい女の子というのが今回紹介する桜沢墨ちゃん。名前を聞き待ち合わせ場所と時間の書かれた紙だけを頼りに和也は「練習相手」として墨ちゃんと初デートする事になりました。

 

レンカノで問題児の墨ちゃん

壁に隠れる墨

レンカノを始めたばかりで千鶴の後輩にあたる墨ちゃんなのですが、ダイヤモンド(レンカノの会社)も手を焼くほどの問題児。とにかくあがり症でお客からもクレームがくるほどだという話を千鶴から聞かされていました。和也との待ち合わせ時間になっても現れない墨ちゃん……和也が「遅刻か?」と思い周りを見渡すと柱の陰でプルプル震える少女の姿が。目が合うと和也の前へ走ってくるのですが、和也が「君が墨ちゃん?」と尋ねても口ごもってまともな挨拶も無し。その後ももじもじし続ける姿を見て和也は「会って30秒でコミュ障と分かる」と思ってしまいます。ただ、それでも和也の第一印象は「声もルックスも超絶美少女」でした。

 

作り笑顔が絶望的な墨ちゃん

笑顔が下手な墨

「壁打ちの壁と思って気楽にやってくれ」和也がそう言って始めたデートでしたが、食事を始めても話しかけても終始無言……そこで和也は「笑顔の練習」といってレンカノには必要不可ともいえる欠笑顔をしようと墨ちゃんに提案します。まるで大仕事をするように顔を叩いて深呼吸をし、気合を入れる墨ちゃん……その結果がこの何とも言えない表情の笑顔でした。これには思わず和也も「下っ手!!」と叫んでしまい、墨ちゃんはしばらく落ち込んでしまいます。そんな姿をみてさすがに和也も「不適合レンカノ」と思ってしまいました。

 

墨ちゃんがレンカノを始めた理由

恥ずかしがる墨

コミュ障であがり症で意思疎通もほとんどできず笑顔も下手……和也に「不適合レンカノ」とまで思わせた墨ちゃん。あきらかにレンカノは不向きなタイプだと思い和也が「なんでレンカノやってんの?」と尋ねると、何やらジェスチャーで必死に何かを伝えようとします。ジェスチャーから「喋れないのが嫌で自分を変えたい為の荒療治」と察した和也。思わずこんな性格の墨ちゃんも見捨てない千鶴を尊敬しながらもジュースを買いに行って戻ってくると、待たせていた墨ちゃんがガラの悪い男たちに絡まれていて……

和也に助けられて一歩前進?

喋る墨

絡まれていた墨ちゃんを見つけた和也は最初こそ3人の不良にビビって隠れますが、千鶴との約束を思い出し墨ちゃんをその場から助け出します。墨ちゃんの手を引いてその場から去る時、男たちから暴言を吐かれる和也。本人はそれほど気にしていないのですが、墨ちゃんはその事を気にして和也に謝罪します。やっと喋った言葉が謝罪で「良いよ謝罪なんて」和也が笑い飛ばすと、墨ちゃんは黙って和也の手を握りこの日初めて自然な笑顔を見せるのでした。

 

恥ずかしがり屋だけど頑張り屋でもある墨ちゃん

スポーツする墨

恥ずかしがり屋で喋ったりする事は苦手な墨ちゃんですが、レンカノに対しやる気が無いという訳では無くむしろアグレッシブに行動するタイプだったりします。「運動した方が緊張ほぐれるかと思って」と和也に言われると、ボーリングにゴルフ・サッカー・ロデオ・極めつけはローラースケートなどとにかく手当たり次第にチャレンジしていきます。ですが運動神経は全くないようで全て失敗。意外と頑固な一面を見つつ和也は「根が良い子なんだろうな……」と思うのでした。

 

恥ずかしがりやだけど間接キスは気にしない墨ちゃん

アイスを差し出す墨

ボーリングの後、一緒にソフトクリームを買って食べる事にした墨ちゃんと和也。すると墨ちゃんは何も言わずソフトクリームを和也に向って差し出しました。和也が「食べていいの?」と尋ねるとコクコク頷く墨ちゃん。顔を真っ赤にして無理をしていたのですが、和也が一口食べて美味いと言うと嬉しそうにニコっと笑いました。その後和也が一口食べたソフトクリームを何のためらいもなく舐める姿を見て、逆に和也の方が間接キスを意識して顔を赤くしてしまいました。おそらく本人は気づいていないだけで、間接キスの事実を伝えると爆発してしまうと思いますが(笑)

 

思わぬところでプロ根性を見せてしまう墨ちゃん

腕に抱き着く墨

墨ちゃんと和也のデート中、まさかの元カノ麻美の襲来。この状況に千鶴を「彼女」と紹介している和也は慌てふためきます。なんとか友達か同級生で誤魔化そうと考えた和也でしたが、なぜかここで墨ちゃんのプロ根性に火が付いてしまいます。言葉は喋らないものの和也の腕に抱き着き麻美の前で彼女アピールをする墨ちゃん。続けて恋人繋ぎした手を机の上において更なるアピールを続けるのでした。

 

墨ちゃんが初めて出した大声

声を出す墨

和也とのデートも終わり別れ際に小さな声で「ありがとう」と伝えようとする墨ちゃんに対し「あんまり焦らなくていい」「優しい子がレンカノに向いてない訳ない」と応援する言葉をかけます。その言葉に少し黙った後、背中を向ける和也に対して「和也君!またねっ!」とこの日一番の大声をだした墨ちゃん。「あんな大きな声出せたんだ」と驚きながら思わず和也も「レンタルしようかな」と思ってしまいます。声を出して笑顔で手を振るだけでこの破壊力……恐ろしい子です。

 

毎日のルーティーン。墨ちゃんの一日

パジャマの墨

墨ちゃんが普段いったいどんな生活を送っているのか気になって調べてみるとかなり特殊な生活を送っていたりします。まず朝は日の昇る前4時に起床。(目覚まし無し)パジャマを着替えて歯を磨くと朝一で習字を始め、書いたものはそのままゴミ箱へ捨てます。余程習字が好きなのか「すずり」と名付けた愛犬の散歩をして帰宅後にシャワーを浴びたら大学へ。日本史が大好きで偏差値は65。週に2回ほどレンカノの仕事をしているようです。

 

少しづつ変わっていく墨ちゃん

手を振る墨

これまでは無口な人見知りでクレームもあった墨ちゃんですが、和也とのデートを境に少しずつ変化が見られ始めます。といっても基本的には今まで通り会話できず恥ずかしがっているだけなのですが……それでも帰り際に勇気を出して相手の小指を握ってみたり、別れ際は笑顔で手を振ったりと明らかに進歩が見られます。それもこれも和也のおかげ……そう思って若干特別な感情を抱いていた墨ちゃん。そんなある日、人前で千鶴の事を必死に励ましている和也を見かけ完全に恋心を抱いてしまい、顔を真っ赤にして胸をドキドキさせていました。

 

2回目のデートで誕生日を聞く墨ちゃん

誕生日を聞く墨

和也との2回目のデートは練習ではなく本番のレンカノとして。和也は千鶴の誕生日プレゼントについて相談するため墨ちゃんをレンタルしました。最初の1時間は普通のレンカノとしてデートを楽しみ、いざ千鶴へのプレゼントの話しをするも墨ちゃんのアドバイスはイマイチで空振り。それでも最後に「プレゼントは物じゃなくて気持ち」とアドバイスを送り和也も満足げに帰っていきました……が!そこで墨ちゃんが気持ちを抑えきれずに暴走!?和也の服を掴み「待っ……て……」とつぶやきます。完全な見切り発車で何も考えていなかった墨ちゃんはとっさに和也の誕生日を聞いてその場を離脱。思わぬ収穫に思わず鼻歌を歌いながら帰っていきました。

 

3度目のデートで思わず告白してしまう墨ちゃん

告白する墨

和也との3度目のデートはまた墨ちゃんから「練習」のお誘いでスタート。制服姿で現れて「おもてなし」したいと言い出します。完璧な下調べでアクアパークを案内する墨ちゃんがメインに考えていたのがイルカショー!リサーチ通りちゃんと水のかからない位置に座って楽しんでいたのですが、この日のイルカは何故かやる気満々で墨ちゃんたちの座る席まで水でびっしょり……もてなし失敗に落ち込む墨ちゃんでしたが、和也は「君が楽しそうにしてくれてるだけで最高のもてなしだよ」と励まします。その言葉に想いを抑えきれなくなった墨ちゃんは思わず「好き」と口にしてしまうのでした。

 

気になる墨ちゃんの声優さんは?

ボーリング場の墨

恥ずかしがり屋で無口な墨ちゃんを演じる声優さんは人気声優の高橋李依さん!「Re:ゼロ」のヒロイン「エミリア」や「このすば」のヒロイン「めぐみん」の声優も担当している大人気声優さんです。無口な墨ちゃんにまでこんな人気声優を使うあたりかなり気合の入った作品になるのではと期待できます!

 

恥ずかしがり屋の美少女「桜沢墨」まとめ

手を伸ばす墨

ここまで墨ちゃんこと桜沢墨について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?恥ずかしがり屋で無口な美少女。そして頑張り屋さん。魅力たっぷりの墨ちゃんに是非注目してみてください!

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼女、お借りします
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.