アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

彼女、お借りします

【彼女、お借りします】誰が一番?ヒロインの可愛さランキング!

投稿日:

ヒロイン達

多数のヒロインが登場する作品において避けては通れないのがヒロイン可愛いさランキング。「彼女、お借りします」にも多数のヒロインが登場するので今回もランキング付けしていくのですが……特にトップ3のキャラクターは見る方の好みによってかなり大きく変わってくると思うので、あくまでもこれは私個人の可愛さランキングだと思って見ていただければ幸いです(笑)

 

第五位 八重森 みに(やえもり みに)

敬礼する八重森

第五位に選んだのは八重歯が特徴の後輩キャラ「八重森みに」。和也と千鶴がクラウドファンディングをする二週間ほど前に和也の部屋の隣(202号室)に引っ越してきたお隣さんです。初対面はベランダで和也と千鶴が話しているのを注意する「厄介なお隣さん?」といった感じでしたが、その後は態度を軟化させてレンカノの千鶴を想い続ける和也を「師匠」と慕っているかなりの変わり者。クラウドファンディングの経験もあり、ネットの情報に詳しく和也たちの頼もしい仲間となります。性格はるかと同じく猪突猛進型!思い込んだら暴走する事もよくあります。

可愛いだけじゃない!?意外とセクシーな一面も?

大人っぽい八重森

八重森の趣味はツイキャスやYouTubeなどを使って配信をするコスプレイヤー。その中には当然かなり際どいセクシーな衣装も……和也を部屋へ引きずり込んだ時の衣装は猫耳にセクシーな警察官の衣装を着ており、突然迫られた和也もタジタジでした。ちなみに自称恋人もいるのですが、相手は二次元キャラクターだったりします。

八重森みにを第五位に選んだ一番の理由は……

ジャージの八重森

暴走する事もありますが一生懸命な性格で可愛い後輩の八重森。コスプレ姿も可愛いですがジャージ姿もよく似合う美少女です。しかしランキングは第五位。記事を書く前からこの順位は決めていました。理由は一つ……原作で登場するのが遅かったため、アニメ化した際に登場するか微妙だからです。実際声優などの情報も公開されていないので、アニメに登場しない可能性もあります。その為第五位に選びました。

 

第四位 七海 麻美(ななみ まみ)

水着のまみ

第四位に選んだのは和也の元カノ「七海麻美」!外見だけならもっと順位を上げても良いくらいの美少女です。スタイルも良いのですが千鶴と比べると胸にコンプレックスがあるのか、水着を着て海へ行った際には千鶴の胸元を見て上着のチャックを締めたりする事も。可愛くて気遣いが出来て理想の彼女……を演じているのが麻美。実際はかなりの腹黒で和也の恋愛事情に何かと首を突っ込んでかき回そうと画策しています。

可愛い外見とは裏腹に本当の性格は……

暗い表情のまみ

「なんとなく」和也と付き合い一ヵ月で分かれた麻美にとって、和也は特別な存在でも何でもなかったのですが、別れてすぐ「彼女」として千鶴を連れてきたことで態度が豹変。「ぜってー別れさす」など和也の彼女と思われる女の子には敵意をむき出しにし、和也を誘惑して関係を無茶苦茶にしてやろうと企みます。Twitterでは裏アカウントを作り暴言を吐きまくったりする始末……ですが自分の部屋で「もう恋なんかしない」とつぶやいたり何やら伏線のようなものもあるので、この性格にも何か理由があるのかもしれません。場合によっては今後大きくキャラが変わる可能性も……?

 

第三位 水原 千鶴(みずはら ちづる)

鍋を持つ千鶴

第三位に選んだのは本作のメインヒロイン水原千鶴!和也が最初にレンカノを利用した時にやってきたレンタル彼女。立っているだけで街の人がざわつくほどの美少女で性格も完璧。尽くすタイプの彼女を演じ切り利用者からの評価も☆5ばかりの完璧美少女でした。最初こそ逆恨みで☆1を付けた和也でしたが、二回目のデートではその完璧な彼女っぷりに文句なしの☆5。物語が進むにつれどんどん千鶴に魅かれていき、最終的に千鶴の事を「対男性・理性破壊兵器!!」「この世に降り立ったS級女神!!」と完全にベタ惚れになってしまいます。

レンカノじゃない時の水原千鶴

ジト目の千鶴

レンタル彼女の時は誰にとっても理想のS級女神ですが、レンカノの魔法が解ければツンが多めのツンデレキャラになります。特に和也に対してあたりが強く、近寄りがたい雰囲気を出す事も少なくありません。ただそんなところも可愛いのが千鶴の魅力!ジト目で睨みつけるところや、レンカノでお金を受け取る時のネコ目など完璧な彼女を演じている時には見れない表情をたくさん見る事が出来ます。また、レンカノに関係なく祖母達に弱いのも千鶴の優しくて良いところです。

 

第二位 更科 るか(さらしな るか)

告白するるか

第二位に選んだのは暴走機関車こと更科るか!一位にと二位でかなり迷いましたが……とにかく積極的で可愛いのがるかの魅力!仮とは言え和也の正式な彼女として常に周りの女性に目を光らせています。子供の頃から不整脈で病弱だった一面も持っており、気の強さとのギャップも魅力の一つです。和也の周りにいる多くのヒロインの中でも、和也の家族に正式な「彼女」として扱われている千鶴には特に敵意を剥きだしにしています。その為和也の家族の前で彼女アピールをして場の空気をややこしくしてしまう事も。

るかの一番の魅力は大胆なところ!

キスをするるか

暴走列車のるかはとにかく走り出したら止まらない!ラブホテルに和也を連れ込む、和也の家へ泊りこむ、避妊具持参で和也の元へ……などなど、かなり大胆な行動を良くとっています。その中でも一番大胆だったのが和也の家での熱いキス!和也の家族の前で行動のすべてにおいて千鶴に劣等感を感じ、我慢できなくなったるかはトイレの前で鉢合わせた和也にいきなりキスをします。それもかなり濃厚で長時間……このシーンは和也だけでなく読者もかなりドキドキしたのではないでしょうか?

 

第一位 桜沢 墨(さくらさわ すみ)

手を伸ばす墨

ヒロインの可愛さランキング第一位に選んだのは千鶴のレンカノの後輩桜沢墨!ちょっと太めの眉が特徴の超美少女です。ただしこれまた超が付くほどの人見知りでレンカノには全く向いていない性格をしていました。言葉を発する事もほとんど無く、意思疎通は主に筆談やボディーランゲージで表現します。千鶴の紹介で練習台として和也がレンカノの相手に選ばれたのですが、和也の優しさと千鶴を励ましている姿を見て恋心を抱くようになっていきます。

墨ちゃんの魅力は意外に頑張り屋さんなところ!

彼女になり切る墨

超人見知りでほとんどレンカノとして機能していない墨ちゃんですが、自身はとにかく必死に頑張っているところが可愛いキャラクターです。初めて麻美と出会った時は和也の腕に抱き着いたり手を恋人繋ぎしたりして彼女アピール!(実は空回りで和也は逆に困っていたのですが)その他和也と行った2度目のレンカノデートでは事前に1人で現地に行ってリサーチするなど余念がありませんでした。意外に頑固な性格で運動神経は良くないのですが色んなスポーツに挑戦するなどアグレッシブな一面もあります。

解読不能のジェスチャーが可愛い!

ジェスチャーで何かを伝える墨

良きせぬ行動を突然とる事に定評のある墨ちゃん。るかのように暴走する訳ではありませんが、何の前触れもなく通路に座り込んだり意思疎通が上手くできないのでよく驚かされます。そんな墨ちゃんと意思疎通するための手段がボディーランゲージなのですが、このジェスチャーが可愛い!解読不可能でもワチャワチャしている姿は見ているだけで癒されます。また、よくするジェスチャーで指をさして「くいくい」っとするシーンも多いのですが、そこも可愛いシーンになっています。

 

番外ヒロイン?

コラボシーン

実は「彼女、お借りします」にはもう一人ヒロインが登場したことがありました。それが「川柳少女」のメインヒロインななこ!ななこが「彼女、お借りします」コラボに登場したのはマガジンの袋とじでしたが、千鶴から「ななこちゃん」と呼ばれてとても仲良さげな感じでした。アニメに登場する事は無いと思いますが、もしゲスト出演でもしてくれたら嬉しいですね(笑)

 

ヒロインの可愛さランキングまとめ

ヒロイン達

ここまで「彼女、お借りします」のヒロイン可愛さランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?5位と4位は今のところ迷いませんでしたが、3位から1位は完全に個人の趣味なので見る人によっては最初に書いた通り大きく変わると思います。私も中盤まで1位はるか一択だと思っていたのですが、物語が進むにつれ墨ちゃんの可愛さにやられてしまいました……(笑)みなさんが選ぶレンタルしたい最高のヒロインは誰だったでしょうか?

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼女、お借りします
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.