アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

彼女、お借りします

【彼女、お借りします】2期ってどんな内容?アニメ2期の内容を原作から紹介していく!!

更新日:

瑠夏

大学生活でできた人生初の彼女にフラれてしまい意気消沈中の主人公和也が、自身の寂しさを紛らわせるために頼んだレンタル彼女の千鶴との交流を描いた本作『彼女、お借りします』ですが、本作のアニメ1期をみなさんはご覧になったでしょうか?従来のラブコメ作品と同じように、主人公である和也が多くのヒロインと交流していくというラブコメ作品らしい面白さもある本作ですが、その最大の魅力はなんと言っても、レンタル彼女という職業が持つ役割を介して現代の若者の恋愛観と過去の人々の恋愛観をうまく対比しているという点にあるのではないでしょうか?心がキュンとする展開だけでなく、現代の恋愛のあり方についても我々に提示してくれる本作の奥深さはアニメでも存分に描かれており、多くのファンから絶大な人気を得ています!アニメ2期の制作もかなり早いペースで発表されましたし、アニメ2期では1期以上の盛り上がりが期待できるのではないでしょうか?今回はそんな本作の期待の本作アニメ2期の内容について先回りして紹介していきたいと思います!アニメ2期が待ちきれないという読者の方々はぜひご一読ください!

千鶴がレンタル彼女を辞める?

千鶴

まず、アニメ2期の序盤で最も注目するべきなのはヒロイン千鶴がレンタル彼女を辞めようとしているという点です。本作はレンタル彼女の千鶴を主人公の和也がレンタルするという内容の作品ですので、千鶴がレンタル彼女を辞めてしまうと作品として破綻してしまいますよね。そのぐらい大きな決断を千鶴が下す訳ですから、作中の冒頭ではレンタル彼女を辞めるかどうかで心が揺れ動く千鶴と彼女を引き止めようにも引き止めれない和也の心のすれ違いに注目してみてくださいね。

女優への憧れ

祖父

アニメ1期でも語られていたように、千鶴がレンタル彼女をしている理由は自身の将来の夢である女優へなるための資金稼ぎになるからです。そのため、和也としてもレンタル彼女として活躍している千鶴よりも女優として活躍している千鶴を応援したいという気持ちになってしまい、彼女を引き止めることに苦戦してしまうのです。

明らかになる千鶴の過去

千鶴の過去

千鶴がレンタル彼女を辞めるかどうかで揺れ動く中で、彼女の過去についても詳細に描かれることとなります。なぜ、千鶴がレンタル彼女をしてまで女優になりたいのか?彼女の家庭に何があったのか?詳細に描かれることとなりますので、ぜひ注意して読み解いてみてくださいね。

レンタル彼女以外の関わりも、、

千鶴

そのようなこともあり、レンタル彼女の客として千鶴と関わることが難しくなってしまった和也ですが、この辺りから千鶴とのレンタル彼女期間以外の関わりも増えてきます。和也と千鶴のこれまでとは少し違う個人的な付き合いが楽しみな方はこの二人の関わり方の変化についても注目してみてください。

立ち込める暗雲

麻美

徐々に千鶴と個人的な付き合いも増え、彼女の良き理解者の一人となった和也ですが、次第に二人の関係に暗雲が立ち込めるようになります。

麻美と千鶴

麻美

というのも、和也の元カノであった麻美が千鶴へ接近するようになったのです。アニメ1期のラストでもこの二人の絡みはありましたが、アニメ2期では更に麻美が千鶴と積極的に接触するようになるのです。

瑠夏と和也

瑠夏

急接近するのは麻美と千鶴だけではありません。アニメ1期でお試し交際を始めた瑠夏と和也も一気に距離を近づけることとなります。特に瑠夏が和也と一夜を共にした時は、和也の理性が危うく崩壊するかもしれないという状況にまで進展しました。

さまざまな思いが交錯する!

表紙

このように、本作も中盤ではこれまでの主人公和也とその他のキャラクターの一対一の関わりではなく、これまで和也が関わってきたキャラクター同士もより深く関わるようになる展開となっているのです。

和也の相談役としての墨

墨

そんな人間関係が複雑化する中で和也にとって救世主となったのが、千鶴の後輩であり和也の友人である墨との交流です。墨は千鶴の後輩ということもあり、千鶴のことで悩んだ時に和也は墨の元へと積極的に相談するようになります。

千鶴の瑠夏に対する疑念

るか

和也の数多くある千鶴への悩みの中でも得に和也を悩ませていたのが、瑠夏と和也の関係に対して千鶴が過度に二人の関係が進んでいると勘違いしていた点です。和也の本命は千鶴であるが、瑠夏との交際もすぐには断ち切れないという複雑な心境を抱えていたのです。

墨と和也の交流

すみ

これらの悩みを解決する上で、気兼ねなく相談することができる墨という存在は和也にとっては欠かせない存在となったのですね。和也の悩みも墨のアドバイスで解決し、レンタル彼女として墨も経験を積むことができるお互いにウィンウィンの関係となってのです。墨が自身の和也への気持ちに気づくまではですが、、

梅干しで誤解を解く!?

梅干し

何はともあれ、瑠夏との関係については瑠夏のアドバイスの元プレゼントに梅干しを渡すことで解決をしたのでした。この辺りの愚直なプレゼントのチョイスがいかにも和也らしいですね、、

瑠夏と千鶴はヒートアップ!?

瑠夏

ただ、千鶴の誤解は解けたとはいえ、当の瑠夏本人は千夏への対抗心をむき出しにしており、その後も事あるごとに千鶴に対して勝負をけしかけたりしています。

二人の絡みに期待!

るか

この辺りのバチバチのヒロイン二人の絡みについてもアニメ2期ではアニメ1期以上に描かれていきますので、ぜひ注目してみてくださいね。

和也、千鶴の合同誕生会!!

誕生会

そして、何よりも本作のアニメ2期において最も重要な転換点となるエピソードが和也と千鶴の合同誕生日パーティなのではないでしょうか?例年木下一族では毎年和也の誕生日になると家族が揃って祝うという、和也曰く「血の掟」があり、今回の誕生日は千鶴と近いということもあり、木下家にて和也と千鶴の誕生日を合同で祝おうということになったのです。

約束の時間に現れない千鶴

千鶴

そんな、木下家での誕生会へ招待され、それを快諾した千鶴ですが、当日の約束の時間になっても姿を見せませんでした。千鶴が姿を現さないことに違和感を感じていた和也の元に、千鶴から一本の電話が入ります。

千鶴の祖母に異変

祖母

なんと、ちょうどその日に千鶴の祖母の容体が悪くなってしまったのです。そのため、千鶴は祖母を案じてなかなか誕生日会に参加することができなかったのですね。千鶴にとって祖母は唯一の肉親であり、かけがいのない存在ですから、この辺りから容体が悪くなった祖母に対する千鶴の不安と焦りが如実に千鶴を支配するようになります。

千鶴と和也の葛藤

和也

千鶴がそもそも俳優になりたかった理由は、自分が映画に出ているところを祖父母に見てほしいからです。すでに祖父はこの世を去っており、祖母も容体が悪化しているということもあり、千鶴の夢は叶えることができないかもしれないという窮地に立たされてしまいます。そのような千鶴が窮地の中で、和也は千鶴の夢を果たすべく、彼女と向き合っていくこととなります。

二人の夢が動き出す!!

和也

和也にとっても、レンタル彼女としてこれまで自分に夢を与え続けてくれた千鶴の夢はなんとしても叶えたいものだったのです。千鶴が映画に出ることは和也自身の夢でもあったのですね。そこで、精神的に追い詰められていた千鶴の元へ和也は「一緒に映画を作らないか?」という提案を持ちかけることとなります。

クラウドファンドを活用!

クラウドファンド

映画を作ると言っても簡単なことではありません。千鶴が出演する映画を撮るだけでも莫大な予算が必要となります。そこで和也はクラウドファウンディングを活用して、千鶴が出演する映画を制作する為の資金を集めることとなるのです。

苦難の連続!!果たして二人の夢は叶うのか??

映画

映画制作は一進一退を繰り返しながらも、少しづつ完成へと近づいていきます。アニメ2期ではこの二人の映画制作こそが最もピックアップされる内容となると思いますし、アニメ1期2期を通して最も感動するエピソードとなること間違いなしですので、ぜひ二人の映画制作についても注目してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?今回は本作のアニメ2期の内容についてざっくりと紹介していきました。アニメ1期では主人公和也とその他のキャラクターの横のつながりがメインで描かれていた本作ですが、アニメ2期からはこれまで和也が関わってきた多くのキャラクター同士も交流するという、さらに幅広いストーリー進行になっています。これまでアニメ1期を通して本作を楽しんできたというファンの皆様にとってさらに面白くなるであろう作品ですので、是非少しでも今回のあらすじ紹介をみてアニメ2期に興味を持たれたという方は、引き続きアニメ2期を視聴してみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼女、お借りします
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.