アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

食戟のソーマ

【食戟のソーマ】気になる第5期のネタバレ紹介!

投稿日:

第5期

大人気アニメ「食戟のソーマ」。原作は週刊少年ジャンプにて大好評のうちに連載終了しました。アニメは現在第5期である「食戟のソーマ豪の皿」が大好評放送中ですよね。第5期ではストーリーもぐっと進んでおり、キーパーソンとなる人物も何人か登場してきます。主人公幸平創真も学園の中のトップ的存在に君臨し、物語は益々盛り上がるところです。そこでこちらの記事では、そんなアニメ第5期のネタバレを紹介します。アニメ第5期ではいったいどんなストーリーが描かれるのか、さっそくチェックしてみましょう。

アニメ第5期ネタバレその1☆幸平創真が十傑の第1席に!

幸平創真

アニメ第5期は、主人公の幸平創真(ゆきひらそうま)が十傑の第1席になり、そしてヒロインである薙切えりな(なきりえりな)が学園総帥となったところからスタートします。ちなみに、アニメ第1話はすでに放送されていますが、原作とは大幅に話を変更しています。きっとこの第5期ですべてのストーリーを完結させるためなのでしょうが、新しいストーリーだったため原作で「食戟のソーマ」を読んだことがあるという方でも楽しめたのではないでしょうか。ちなみにアニメのオープニングでは、薙切えりながウェディングドレスを着ているシーンがうつっています。しかし気になるのが、相手が創真ではないということです。相手が誰かはわかっていないのですが、いったいどうなるでしょうか。。

アニメ第5期ネタバレその2☆海の家の経営!?3日間で300万円の売上を目標!

遠月学園2年生、1楽器の試験内容は、「海の家を経営する」「3日間で300万円の売上を達成する」というものでした。2年生の10人1組で海の家を経営して売上を達成するという、なかなかハードな試験内容でした。しかし遠月学園の生徒はさすが、この試験をやり遂げてみせるのです。そして学園総帥である薙切えりなは、さまざまな試験の見回りもこなさなくてはいけません。えりなが不在の間、海の試験の監督をまかされたのは、講師である鈴木朝陽でした。

アニメ第5期ネタバレその3☆講師である鈴木朝陽が登場!なんだか胡散臭い…

朝陽

ここで登場した講師である鈴木朝陽。彼は第4期の12話、エピローグにて少し登場したキャラクターです。なんだかうさんくさい感じがしますが、このキャラはのちのち大きくストーリーに関わってきます。いずれわかるのですが、ざっくりいうと今回のアニメ第5期のラスボスという感じのキャラクターです。とはいっても原作と今回のアニメは大きく改変もしているので、どうなるかはわかりませんが…。しかもこのキャラクター、一見さわやかな好青年のような印象を受けますが(とはいってもうさんくさいですが)、なぜか創真にだけは冷たい態度をとっています。いったいどうしてなのか、この理由はのちのちわかります。

アニメ5期ネタバレその4☆遠月学園十傑の試験は厳しい!

創真

2年生である創真たち遠月学園十傑も、当然ながら試験を受けることになります。しかしそこは十傑ということで、他の生徒達よりもかなり厳しい条件が設けられるのです。ほかの生徒たちは10人で1組のチームですが、十傑は6人で1組です。また他の生徒達の使う海の家は最初から営業ができるような状態でしたが、十傑たちが使う海の家はかなりボロボロだったため、まず修理するところからはじまります。しかしこのように十傑たちに厳しい条件が着けられるのは毎年のことのようでした。とはいっても、当然十傑たちの意見はばらばらです。チームワークはかなり悪く、こんなことで試験合格できるのか?というような状況です。

アニメ5期ネタバレその5☆試験最終日!果たして十傑はどうなるのか…?

そしてついに迎えた試験最終日の3日目。創真たちはなんと、3日目にしてやっと海の家が完成したのでした。あと1日で売上を達成するというのはなかなか難しいと思いますが、そこはさすが十傑です。さすがの役割分担で、なんと焼きそば一品で300万円の売上を達成しました。現実的に考えるとかなり無理があるような気もするのですが、さすが十傑といったところなのでしょう。田所の接客もあって、かなりのお客さんが集まったようです。

アニメ第5期ネタバレその6☆BLUE開催!

ブルー

創真たちのもとに、堂島シェフによるBLUE開催の知らせが届きました。BLUEといえば世界最大級の料理の大会です。しかも創真の父である城一郎がプレッシャーに負けて出場を辞退した大会というだけあって、創真にとってはかなり出場したい大会でしょう。そして原作にはなかった、BLUE出場枠を掛けた前哨戦が行なわれるのでした。原作を見ていたという方でも楽しめるのではないでしょうか。結果はなんと田所恵が1位でした!創真やタクミをおさえての1位ともなるとかなり意外な感じがしますが、田所の成長を感じる瞬間でした。

アニメ第5期ネタバレその7☆創真と鈴木、えりなを取り合う勝負が始まる!?

勝負

なんと鈴木朝陽は、えりなを狙っているというのです。妻にしようとしていると…。創真は当然反発します。えりなの神の舌が必要だからという理由で反発していますが、実際えりなに好意があるのかどうか、ここで詳しくは描かれませんでした。なんにせよ、えりなを取り合うような戦いが勃発してしまい、えりなもかなり混乱している様子です。

アニメ第5期ネタバレまとめ!

第5期

以上が「食戟のソーマ豪の皿」のネタバレまとめでした。残念なことに現在、第2話までしか放送されていません。コロナウイルスの影響を受け、第3話以降の放送が延期となっている状態です。とても残念ですが、今期アニメは軒並みそのような状態であり、いつ放送がされるかもわかりません。原作と大きく異なる展開だからこそ、今後どうなるのか放送が待ち遠しいところですね。次の放送がいつになるのかまったく分かっていませんが、第3話以降の創真たちの戦いにも注目しておきたいところです。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-食戟のソーマ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.