アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

彼女、お借りします

【彼女、お借りします】ツンデレメインヒロイン、水原千鶴の魅力!

投稿日:

アニメ版の千鶴

現在「彼女、お借りします」の単行本第14巻までで登場するヒロインは5人。その中でもメインヒロインとして第1話から登場しているのが今回紹介する水原千鶴です。基本的にツンデレでクールな性格が特徴ですがレンカノとしては彼氏に尽くす清楚な彼女。さらに街角に立っていれば周りがざわつくほどの美人でスタイルも抜群です。今回はそんな水原千鶴の魅力を紹介していきます。

 

レンタル彼女で営業モードの千鶴

初登場の千鶴

何に対しても真剣な千鶴は仕事でしている「レンタル彼女」でも全力で彼女を演じます。見た目はもちろん、彼女としての中身まで完璧。2回目以降のデートでは相手の趣味に合わせて勉強し、まさに理想の彼女としてお客と接するため利用者の満足度は☆5ばかりでレンカノを経営しているダイヤモンド(会社名)の新人クラスでも人気はナンバーワン。本人もその事に関しては誇りをもってレンカノをしています。

 

営業モードじゃない時の千鶴は?

名言を残す千鶴

優しくて清楚で彼氏を立てる優しい彼女。それがレンタル彼女での千鶴ですが、実際の性格はクールで厳しめ。ツンデレですが圧倒的にツンの部分が多いのですが、和也が困っている時や落ち込んでいる時には優しい言葉ではありませんが励ましたりアドバイスをしたりもしています。なので物語の序盤は頼りない和也が千鶴に頼りっきりなので姉御肌なキャラクターに。頼み込まれたりするとついつい断り切れず和也を助けたり、見ていられず助け舟を出したり和也にとってとにかく頼りになる存在です。

 

家族は祖母だけ?おばあちゃん想いの千鶴

おばあちゃん想いの千鶴

千鶴の家庭内事情はかなり複雑なものとなっています。まず最初に父が家出をして消息不明。続いて母親も亡くなってしまいます。身寄りがなくなった千鶴は祖父母に育てられるのですが、タクシー運転手をしていた祖父は信号無視してきたトラックに突っ込まれ交通事故死。唯一残された家族の祖母を大切に想っているのですが祖母も病院に入院中です。(物語が進むと余命幾ばくもない事が発覚)千鶴は自分の身内が祖母しかいない事もあり、おばあちゃん関連に関してはつい甘くなってしまうところも。和也の祖母に対しても悲しませたくないという思いから彼女のふりをして和也に協力しています。

今とは大違い?幼少期は甘えん坊だった千鶴

幼少期の千鶴

今の千鶴からは想像できませんが、子供の頃の千鶴は甘えん坊な性格だったようです。寝る時は1人で寝るのが寂しくて祖母の布団に潜り込んでくるなど、寂しがり屋の子供らしい一面もありました。ただし祖母の話しでは「いじめられて」ではなく「近所の上級生に泣かされて」とあるので、気が強く年上にも食って掛かっていたのかもしれません。

 

学校での千鶴は「一ノ瀬ちづる」

大学での千鶴

レンカノでの水原千鶴は煌びやかで超美人。立ってるだけで周りの注目を集めるほどですが、大学での一ノ瀬ちづる(本名)は地味で目立たない女性。髪は三つ編みで眼鏡をかけて目を小さく見せ、服装もレンカノの時とは比べない程地味なチョイスになっています。(スタイルの良さだけは隠し切れませんが……)普段なら男たちが放っておかない美女でもこの変装により男性からの印象は「いかにも目立たないタイプ」と言われ、名前もなかなか思い出されない程でした。後に飲み会で眼鏡をはずした時に美人だと大騒ぎされるので、眼鏡の影響が大きいのかもしれません。

 

千鶴がレンカノをやっている理由

女優だと告白する千鶴

根が真面目で「レンタル彼女」なんて仕事をやっている事が不思議だった千鶴ですが、その理由はもう1つの仕事の為でした。千鶴は女優をやっているのですがまだまだ売れっ子とは言えない段階なので、その為のレッスン代を稼ぐためにレンタル彼女をやっていたのです。さらに理由はそれだけでなく、レンタル彼女で理想の彼女を演じる事によって女優の練習にもなるからという理由も。もちろんレンタル彼女の給料が良いというのも理由の1つのようです。

 

千鶴が女優を目指すきっかけになったのは?

千鶴の祖母

千鶴が女優を目指そうと思ったのは中学三年生の頃。それまで知らなかったのですが祖母は昔日本アカデミー新人賞を受賞する程の大人気女優で、祖母が登場する「せんばづる」という映画を見てその演技力の虜となってしまいます。さらに千鶴と言う名前も出演映画の「せんばづる」からとったと聞かされ、ある日祖父母の前で「私、女優になりたい」と口にするのでした。夢を語る千鶴を大喜びで応援する祖父。そして祖父亡き後、千鶴は自分が銀幕に立って演技している姿を祖母に見せるため必死に女優のレッスンを積むのでした。

 

千鶴と他のヒロインたちの関係は?

向き合う千鶴と麻美

あくまで「レンタル彼女」として和也と付き合っている千鶴ですが、他のヒロインたちとの関係はと言うと……これまた複雑な事になっています。まず問題なく付き合いがあるのは墨ちゃんと八重森の2人。墨ちゃんはレンカノの後輩であり、八重森は同じロイヤルヒルズ練馬に住む住人でクラウドファンディングの際にアドバイスをくれる仲間です。問題は残る2人、正式な彼女を自称している「るか」からは和也と行動を共にしていると何かと良く噛みつかれ、元カノである麻美からは様々な手で探りを入れられたり嫌がらせのようなことをされたり険悪な仲となっています。

 

気になる水原千鶴の声優は?

笑顔の千鶴

「彼女、お借りします」でメインヒロインを演じるのは雨宮天さん。他のヒロイン同様に説明するまでもないほどの人気声優さんですが……代表作をいくつかあげると「このすば」のメインヒロイン「アクア」のようなおバカキャラから、「七つの大罪」のメインヒロイン「エリザベス」のような清楚キャラまで幅広く演じています。本作の千鶴ではどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

メインヒロイン水原千鶴まとめ

アニメ版の千鶴

ここまでメインヒロインの千鶴について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?ちょっと性格がキツいイメージもありますが、根がしっかりしていて頼りがいのあるお姉さんキャラになっています。学校でのまじめっ子タイプ、レンカノ時の清楚で尽くしてくれるタイプ、言いたい事をズバズバ言ってくれる素のタイプ、あなたはどの千鶴が好きでしょうか?

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼女、お借りします
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.