アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

テニスの王子様

【テニスの王子様】私立山吹中学校メンバー一覧まとめ

更新日:

新渡戸

テニスの王子様は週刊少年ジャンプにて連載されていたテニスを題材とするスポーツ漫画です。2018年現在は新テニスの王子様というテニスの王子様のその後を描かれた物語が続いています。今回はそんなテニスの王子様の中で都大会にて青春学園と戦った私立山吹中のメンバーについて紹介していきます。

私立山吹中学校

テニプリ

私立山吹中学校はテニスの王子様で登場した東京にある私立中学校です。ユニフォームやジャージはグリーンをメインカラーとしています。堅実なダブルスが有名な中学校であり、伴じいと呼ばれる顧問の先生が優しく部位を見守ってアドバイスをしています。テニスの名門校でもあり、テニス部は創部70年以上の伝統と実績を誇ってもいます。

南健太郎

テニプリ南

南健太郎は私立山吹中学校のテニス部に所属する3年生であり、テニス部部長を務めています。パーマがかかったような独特な髪型を後ろに逆立てているのが特徴です。千石清純からはダブルスのパートナーの東方雅美と一緒に地味'sと呼ばれおり、堅実で隙のないプレーを得意としています。青学のゴールデンペアを苦しめますが、菊丸の活躍で敗れています。

東方雅美

テニプリ東がた

東方雅美は私立山吹中学校のテニス部に所属する3年生であり、テニス部副部長を務めています。黒髪をオールバックにしているのが特徴であり、南健太郎とダブルスを組んで一緒に地味'sと呼ばれています。堅実で隙のないプレーを得意としており、ダブルスプレイヤーです。片方の相手を集中的に狙って、もう一人が動いた時に開いた場所を狙ってきます。
プレイスタイルはアグレッシブ・ベースライナーであり、ダブルスプレイヤーとしての実力は、全国でも認められています。

千石清純

テニプリ千石

千石清純は私立山吹中学校のテニス部に所属する3年生です。オレンジ色の髪の毛が特徴で女の子が大好きなキャラクターでもあります。周りからは「ラッキー千石」と呼ばれており、なにかと試合中などでついていることが多いのが特徴です。そのため今日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを気にします。プレースタイルはアグレッシブベースライナーであり、山吹中のエースのようなポジションです。

千石清純はズバ抜けた動体視力と巧みなゲームメイクで、相手を翻弄します。動体視力は作中のキャラクターの中でもトップクラスであり、速い打球もスローモーションのようにとらえることができます。高く上げたトスをジャンプしながら最短距離のセンターコートへ叩きつける「虎砲」というサーブと、桃城も得意とする「ダンクスマッシュ」を打つことができます。手塚国光が辞退したことで繰り上がりでジュニア選抜にも選ばれています。

亜久津仁

千石 阿久津

亜久津仁は私立山吹中学校のテニス部に所属する3年生です。白髪をワックスで逆立てた髪型と目つきの悪さが特徴です。性格は非常に乱暴でケンカっ早く、石をラケットで打って青学の部員を傷つけてもいます。また、今まで努力せずになんでもやれたことから負け知らずで努力することをバカにしています。口や性格は悪い部分もありますが、後輩の壇太一に進むべき道を示すなど後輩想いな部分も持っています。

亜久津仁は大きな体格とずば抜けた運動神経の持ち主です。すべてのスポーツにおいて頂点を目指せるほどの理想的な筋肉を持っており、十年に一人の逸材とも言われています。 相手が動いてからボールの軌道を変えることが出来たり無理な体勢でもなんなく返球することが可能です。また、負けることをなにより嫌っており、勝つためならば嫌いな指導者の言うことも聞き、緩急をつけてゲームメイクもしています。

新渡米稲吉

新渡戸

新渡米稲吉は私立山吹中学校のテニス部に所属する3年生です。頭の上に葉っぱが生えているのか置いてあるのかはわかりませんが、若葉があるのが特徴です。作中ではほとんど出ておらず、試合での活躍も描かれていません。しかし、都大会で青学と対戦した時は喜多一馬とダブルスで不二と河村を圧倒していることからもダブルスではかなり強力な選手とも言えます。

喜多一馬

キタ

喜多一馬は私立山吹中学校のテニス部に所属する2年生です。ほっぺにぐるぐるのマークがあるのが特徴のキャラクターです。作中では新渡米稲吉と同様にほとんどセリフもなければ活躍もしていない選手の一人です。しかし、ダブルスが強い山吹中にてダブルスの選手として抜擢されており、新渡米稲吉とペアを組んで青学の不二と河村を倒していることからも実力はあると思われます。

室町十次

室町

室町十次山吹は私立山吹中学校のテニス部に所属する2年生です。日焼けした黒い肌とサングラスが特徴で、サングラスを外すと目元だけは日焼けしていないため、逆パンダ状態になっています。性格はクールで落ち着いています。試合での描写はありませんが、2年生でシングルスを務めていることから実力はあると思われます。シングルス1になっていることが多いですが、これは千石清純・亜久津仁とともにくじで決めているのであまり関係ありません。

私立山吹中学校メンバー一覧まとめ

今回は山吹中のメンバーについて紹介しました。山吹中は千石と阿久津が目立ちますが、他の部員はほとんど活躍しない影の薄いメンバーが多いのが特徴です。阿久津は新テニスの王子様でも活躍が見込まれるので、今後も注目の選手です。

テニスの王子様を読見たい方はこちら!

テニスの王子様を電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-テニスの王子様
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.