アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

魔王様、リトライ!

【魔王様、リトライ!】個性と魅力あふれる!かわいい&かっこいい主要キャラ紹介

更新日:

アク

大人気ノベライズ「魔王様、リトライ!」。このたび2019年7月から、津田健次郎さん主演でアニメ化が決定していますね!実はもともと「小説家になろう」というウェブサイトにて連載されていた作品が、ラノベになり、コミックスになり、またたくまに話題となったのです。ジャンルとしては異世界トリップものであり、勘違い系バトルファンタジーです。ギャグ要素も強く、サクサク読み進めることができますよ。そこで今回こちらの記事では、そんな「魔王様、リトライ!」の主要キャラを紹介します。可愛いキャラ、かっこいいキャラがたくさん登場するので、アニメ化を前に予習しておきましょう!

主要キャラ紹介その1☆九内伯斗

九内

まずは大帝国の「魔王」である「九内伯斗(くないはくと)」です。彼はこの「大帝国」をおさめる魔王。見た目もいかつく、魔王ということでステータスも体力も桁違いに強い、ラスボスです。しかしその実は、会社員で一般人の大野晶(おおのあきら)」。実は大野晶は、自分が作ったオンラインゲームのキャラクターである九内伯斗でゲームにログインしたまま、異世界(ゲーム世界)へと飛ばされてしまったのです。そのため、見た目は魔王、中身は一般社会人という形をとっています。面白い設定だと思いませんか?

見た目と中身のギャップが面白い!

見た目こそ魔王なので、恐ろしい感じがしますよね。しかし中身が一般人なので、困っている人を助けたり、優しい一面があります。そういったところも彼の魅力なのではないでしょうか。彼の周りには、気がつくと色んな人が集まっています。アクはもちろん、なんだかんだルナも気になっているようです。かっこいいおじさまキャラという印象ですね。

主要キャラ紹介その2☆アク

アク

「アク」は、魔王・九内がトリップしたあと、はじめて出会う住民です。最初会った時はかなりみすぼらしい容姿をしていて、正直九内も男の子なのか女の子なのか判断がつかないほどでしたが、実はかわいい女の子でした。前髪が長く、いつも左半分が隠れています。ちなみに彼女は足が弱く、大きな傷を負っています。おまけに村人からは穢らわしい存在としてひどいいじめを受けています。彼女なりにごみを拾ったり、糞尿の処理をしたりなど仕事を頑張っているのですが、それでも臭いと言われてしまい、なんとアクに触ると穢れるとまで言われているのです。さらにいじめは続き、しまいには悪魔へのいけにえとして献上されようとしているところで、九内に出会いました。以降は旅のおともとして、九内のそばにいつもいます。

素直で可愛い!

アク

そんなアクは九内から石鹸やバスタオル、さらには「拠点」のなかのドラム缶の風呂などさまざまなものを提供してもらい、すっかりきれいになりました。こうしてみると本当にかわいい女の子ですよね。さらにディナーに着ていく服として、ドレスやティアラなどをプレゼントしてもらったことも。

主要キャラ紹介その3☆ルナ・エレガント

ルナ

つづいては「聖女」のひとりである、ルナ・エレガントです。ピンクの髪の毛と瞳が特徴的な16歳の女の子。かわいい見た目をしていますが、けっこう乱暴な性格であり、人々を残虐に殺そうとしてしまうこともあります。3人いる聖女の末っ子であり、彼女は聖女の中でもとびぬけて魔法の才能があります。その魔力といったらどこまで伸び続けるのか恐ろしいほどです。しかしまだまともな戦闘経験がないということもあり、とっさの対応に欠けることがあります。ちなみにその魔法の才能によって甘やかされて育ってしまったせいなのか、非常に性格がわがままです。お姉さんのまえではおとなしくしていますが、いずれは屈服させようと企んでいる一面があります。

魔王のことが気になって仕方がない?!

ルナ

以前山賊を残虐に殺そうとしたときに、それを見かねた九内が「躾」としてルナのお尻を激しく叩いたことがありました。そのときからルナは魔王を恨んでいて、いつも「私のお尻を狙っている」「変態魔王」などと言っています。しかしツンデレ気質でもあり、なんだかんだ魔王のことが気になって仕方がないようです。そんなところもかわいいのですが、魔王からはめんどくさがられています。

主要キャラ紹介その4☆キラー・クイーン

キラー

つづいては三聖女の中の次女である「キラー・クイーン」です。さきほどのルナの姉にあたりますね。しかし聖女というのは、血はつながっていません。ステータス的に見ると、聖女というよりも、前衛に立つ戦士に近いような感じです。高い技量と近接戦における抜群のスキルを持っています。また性格としては女王様気質であり、常にお付きの兵士を罵倒しています。見た目はかわいいのですがギャップがありますね。

運命の恋を夢見ている!?

一人称も【俺】でとにかく強く、女王様気質のキラー・クイーンですが、実はいつか運命の相手が現れるのではないかと思っているかわいい一面もあるのです!と入っても今まで自分よりも強い男がいなかったため、興味はなかったようですが…。しかしある日、暴走族の霧雨零に出会い、すっかり恋に落ちてしまうのです。しかしこの霧雨零とはすなわち、九内伯斗であり、大野晶なのですが…。霧雨零は九内がキャラチェンジした姿であり、大野晶の意思と関係なく自由に動き回ります。古典的なヤンキー口調やその見た目が、キラー・クイーンにはどストライクで刺さったようです…。彼を前にしたクイーンは、いつもの勇ましさはどこにもなく、恋する乙女になっていました。

主要キャラ紹介その5☆エンジェル・ホワイト

エンジェル

つづいては3人目の聖女、エンジェルホワイトです。とてもかわいいですよね。唯一彼女だけが性格がまともというか、民のことを一番に考え、妹を思いやる常識人です。わがままなルナが魔王にだけはなついているので、はじめはかなり不審がっていたのですが、とあることをきっかけに魔王に惚れ込んでしまうのです。ちなみに熾天使が残したいくつかの軌跡を行使することができます。

主要キャラ紹介その6☆ユキカゼ

ユキカゼ

つづいてはユキカゼ。名前の通り雪のように透き通った肌が特徴。とてもかわいい美少女という感じですが実は男の子(男の娘)です。こんなキャラも居るなんて驚きですよね。Bランクの冒険者で、魔法についてもとても詳しいです。また発言をなんでも下ネタに変換してしまうという癖(?)があります。また魔王が大好きなようで、魔王との距離がけっこう近いです。みんな魔王が好きなのですが、彼(彼女?)はけっこう露骨ですね。

主要キャラ紹介その7☆ミカン

ミカン

つづいてはミカンです。ユキカゼの相方で、Bランクの冒険者。ユキカゼと同じく、魔法には詳しいです。最初から魔王のことが好きそうだったユキカゼとは対照的に、あまり良く思っていなさそうな素振りを見せていました。しかし「これは独り言だから」などといいつつ魔王に的確なアドバイスをくれたり、優しい一面もあるのです。魔王はそんなミカンをからかって遊ぶのが楽しいようです。そんな彼女はユキカゼの下ネタ発言につっこみをいれるのにいつも疲れている常識人。ユキカゼからはからかいの意味をこめて、「冷凍ミカン」と呼ばれています。ちなみに自分の名前にもある、フルーツのミカンが大好きなようで、魔王からミカン味のアメをもらって喜んでいました。

【魔王様、リトライ!】のかわいい&かっこいい主要キャラまとめ!

アク

以上が「魔王様、リトライ!」の主要キャラ紹介でした!個性的で魅力的なキャラクターがたくさん登場する作品ですよね。またこの作品は、女の子がとってもかわいいのも大きな魅力のひとつだと感じます。みんなタイプはそれぞれでぜんぜん違うのですが、個性があって魅力的です。タイプの子はいましたでしょうか?アニメ化して知名度がアップしたら、ますます盛り上がりをみせるのではないでしょうか?今後の展開にも期待ですね!ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔王様、リトライ!
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.