Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

テニスの王子様

【テニスの王子様】危険な赤目のデビル!!切原赤也の魅力を徹底紹介!!

更新日:

包帯をする切原

テニスの王子様は、週刊少年ジャンプで連載していたテニスを題材とした漫画です。2018年現在では、ウルトラジャンプにて「新テニスの王子様」が連載されており、高校生との合同合宿練習を描いています。そんなテニスの王子様では、様々なイケメンキャラクターが登場し、魅力的なキャラクターも多くいます。今回はその中でもテニスの王子様の中でも強豪校として知られている立海大付属中学校のエースである切原赤也の魅力を詳しく紹介していきます。

危険な赤目のデビル!!切原赤也とは

テニスをする切原
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
切原赤也は、立海大付属中学校のテニス部に所属している2年生です。黒髪のくせ毛が特徴で普段はテンションが高くて人懐っこい性格をしています。しかし、怒りやすい一面と残虐な一面があり、試合では相手にボールを当てることを平気で行います。立海大付属中学校のビッグ3と呼ばれる幸村精一、真田源一郎、柳蓮司を倒して立海大付属中学校のトップになることを目指しています。プレイスタイルはアグレッシブベースライナーであり、試合ではなるべく早く試合を終わらせることを目標としています。

危険な赤目のデビル!!切原赤也の技紹介

微笑む切原
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
切原赤也は、テニスの王子様の主人公である越前リョーマと同じ1本足のスプリットステップが可能です。これにより他の人よりも早くボールに追いつくことが可能です。ナックルサーブと言う片手でボールを握りしめて、乱回転を起こし、相手にぶつける強力なサーブが得意です。また、切原は、怒ることで目が充血します。これによりスピードやパワーが格段に上がります。しかし、パワーアップするのはそれだけではなく、「わかめ野郎」と言われることで怒りが頂点に達して、白髪になって体が赤くなるデビル化という状態になります。デビル化することで、よりパワーなどが上がり、残虐性が増すテニスをするようになります。

切原赤也との関係が強いキャラクターとは

自己紹介する切原
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
ここまでは立海大付属中学校のレギュラーである切原赤也の基本的なキャラクター情報について紹介してきました。では、切原赤也と関係性が深いキャラクターにはどのようなキャラクターがいるのでしょうか。キャラクターとの関係性を知ることで、さらに切原赤也の魅力を知ることが出来るので紹介していきます。

同じ片足スプリットステップの使い手!!越前リョーマ

テニスをするリョーマ
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
まず、初めに紹介する切原赤也との関係が強いキャラクターは、越前リョーマです。越前リョーマは、青春学園のテニス部に所属する1年生です。切原と同じ片足のスプリットステップの使い手であり、他の人物よりも早くボールに追いつくことができます。作中では1度だけ対外戦で急遽試合を行っており、序盤は切原がリードしていたモノの越前が無我の境地にたどり着いたことで逆転されています。それをきっかけにして切原も関東大会の決勝の青春学園戦で無我の境地に達することができるようになっています。

関東大会での好敵手!!不二周介

前を向く不二
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
次に紹介する切原赤也との関係が強いキャラクターは、不二周介です。不二周介は、青春学園のテニス部に所属する3年生です。茶髪のミディアムヘアーが特徴で、天才と呼ばれています。切原とは関東大会でのシングルスで対戦しています。その際に切原によって頭にボールが当たってしまったことで一時的に視力を失っています。しかし、眼が見えなくなったことで感覚が研ぎ澄まされてより集中力が増したことで優勢になっています。不二はトリプルカウンターの使い手であり、つばめ返しや羆落としなどの強力な技を持っています。

目指すべき先輩!!幸村精一

ジャージを着る幸村
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
幸村精一も切原赤也との関係が強いキャラクターの一人です。幸村精一は、立海大付属中学校のテニス部に所属する3年生であり部長を務めています。紫がかった髪とヘアバンドが特徴です。普段は非常に穏やかでありますが、厳格でもあり、威厳を持ち合わせています。テニスの実力が昔から高く、完璧な返球によって相手を極度のイップスに陥らせることで五感を奪うことが可能です。切原の先輩にあたり、立海大の中でも一番強いことから1番倒したいとしている目標の一人です。

倒すべき目標!!真田弦一郎

帽子を脱ぐ真田
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
次に紹介する切原赤也との関係が強いキャラクターは、真田弦一郎です。真田弦一郎は、立海大付属中学校のテニス部に所属する3年生であり、副部長を務めています。黒いキャップが特徴で自分にも他人にも厳しい頑固な性格をしています。風林火山という相手のプレイスタイルに合わせた戦い方をするのが得意であり、全国でもトップクラスの実力を持っています。立海大付属中学校のビッグ3と呼ばれる人物の一人であり、切原の倒したい相手の一人です。しかし、今のところ何度対戦しても勝つことはありません。しかし、真田自身も切原の強さは認めており、成長を期待しています。

切原をコントロールできる先輩!!柳蓮司

振り返る柳
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
最後に紹介する切原赤也との関係が強いキャラクターは、柳蓮司です。柳蓮司は、
危険な赤目のデビル!!切原赤也の魅力とは立海大付属中学校のテニス部に所属する3年生です。おかっぱ頭の髪形に細い閉じているような目をしているのが特徴です。データテニスを得意としており、相手が次に何を言うのかも予測することができます。また、柳蓮司はダブルスに優れており、パートナーをコントロールすることに長けています。これにより、切原の赤目になった時やデビル化を上手くコントロールすることができます。柳蓮司も立海大付属中学校のビッグ3と呼ばれるうちの一人であり、切原が倒したいと思っている人物の一人です。

危険な赤目のデビル!!切原赤也の魅力とは!?

包帯をする切原
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
ここまでは切原赤也の基本的な特徴や技と他のキャラクターとの関連性を紹介してきました。では、そんな切原赤也の魅力とはどのような部分なのでしょうか。作品で描かれたエピソードなどを元に詳しく紹介していきます。

切原赤也の魅力その1圧倒的な残虐性

赤目の切原
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
まず、初めに紹介する切原赤也の魅力は、圧倒的な残虐性です。切原は勝つためならば手段を選びません。テニスの王子様の中でも敵キャラは多数登場しますが、その中でも特に凶悪な存在と言えます。ボールを相手プレイヤーに当てて、ポイントを奪うラフプレーは当たり前であり、最終的にはコートのフェンスに貼り付けにするほどです。敵としてのカリスマ性があり、悪い部分での魅力があります。普通ならば出来ないことをやってのける部分などに憧れる人も多く人気キャラクターの一人でもあります。また、赤目になったり、デビル化と少年漫画らしい形態変化も魅力の一つで、より禍々しくなる見た目がかっこよくもあります。

切原赤也の魅力その2普段と試合中でのギャップ

裸になる切原
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
次に紹介する切原赤也の魅力は、普段と試合中でのギャップです。切原は、先ほども紹介したように試合中は非常に切れやすく、残虐なテニスを好みます。しかし、普段は残虐な部分をあまり見ることはなく、お調子者と言った雰囲気が強いキャラクターです。そのため、立海大付属龍学校のテニス部のメンバーの中でもムードメーカー的な存在でもあります。このことから試合と普段の時のギャップがあり、そこが魅力につながってもいます。また、片足でのスプリットステップや無我の境地を使いこなすなどの天才的な一面も魅力の一つと言えるでしょう。

【テニスの王子様】危険な赤目のデビル!!切原赤也の魅力を徹底紹介!!まとめ

爆笑する切原
出典: テニスの王子様 ©許斐 剛/集英社・NAS
今回はテニスの王子様に登場する立海大付属龍学校のレギュラーである切原赤也の魅力を紹介しました。切原はテニスの王子様でも序盤から登場していた強敵です。非常に強力な上に試合ごとにどんどん強くなっていくキャラクターでもあります。現在連載されている新テニスの王子様でも活躍が見込まれるので今後の活躍にも期待です。立海大付属龍学校のメンバーの中でも特に人気の高いキャラクターの一人なので、見てみてはいかがでしょうか。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

-テニスの王子様
-, ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.