アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ハイスコアガール

【ハイスコアガールⅡ】溝の口のガチ勢で日高の師匠的存在!?二子玉川フェリシアを紹介!

更新日:

ニコタマちゃん登場

90年代アーケードゲームを題材にしてアーケードラブコメのハイスコアガールの一期が好評で二期の放送も決まっています。1期終了後のOVAで登場した日高小春の師匠的存在の女性格ゲープレイヤー、ニコタマちゃんこと二子玉川フェリシアを紹介していきたいと思います!

【ハイスコアガールⅡ】ニコタマちゃんこと二子玉川フェリシアって何者?

ニコタマちゃん登場

ゲーセンで修練を積む日高の前に現れたゴスロリファッションの人、年齢不詳だけど大学生くらいの年齢だと思います。ヴァンパイアで日高が手も足も出なかったフェリシア使いで、名前の由来もそこから。日高に並々ならぬ何かを感じた彼女は、ガチ勢同士の対戦交流会に招待し、対戦格ゲーの詳しい部分を教える日高の師匠的な存在です。通称はニコタマちゃん。

ヴァンパイアのフェリシアってどんなの?

ヴァンパイアのフェリシア

ヴァンパイアシリーズに登場するキャットウーマン。露出度が高いセクシーなキャラクターですが、性格面ではおかしい連中が揃いに揃ったダークストーカーズの中でも一番まともで心優しい性格。キャラ性能はオーソドックスな動きと機動力で敵を翻弄する性能ですが、荒らしの性能に欠ける印象のキャラクター。

【ハイスコアガールⅡ】格ゲーガチ勢二子玉川フェリシア

小春の師匠?ニコタマちゃん

フォボスのコンフュなどアンフェアなハメ技をこよなく憎む彼女ですが、同時にハメ技は当然の権利でハメられる方が悪いと言ったいわゆるガチ勢の思考も持ち合わせており、日高に対してフレーム数やダイヤグラムなど、格ゲー上級者向けの知識の伝授しています。

夜ゲーへようこそ

日高を夜ゲーに誘うニコタマちゃん

父親がゲームショップを経営しており、その計らいで閉店後にガチ勢を集めての対戦交流会を開いています。そこに日高を招待し、ガチ勢と対戦しあうことで対ハルオへの特訓を重ねていました。

【ハイスコアガールⅡ】マルチプレイヤー二子玉川フェリシア

説明役のニコタマちゃん

日高を圧倒する実力を持ったニコタマちゃんですが、格闘ゲームにおいてはかなりのマルチプレイヤーのようです。他の格ゲーの知識も豊富でサムスピではハルオの仮想敵を買って出て、ハルオの持ちキャラである不知火幻庵を使い、徹底的なキャラ対策を叩き込みました。結果、日高がサムスピで勝利に貢献したようです。

【ハイスコアガールⅡ】二子玉川フェリシアは一番の常識人!?

常識人なニコタマちゃん

日高の心を踏みにじったことに腹を立ててハルオに意地悪をする精神年齢低めの他のガチ勢とは違い、つんけんした態度をとる日高を注意したりと大人の対応をする常識人です。ゴスロリファッションの見た目でまともに見えない彼女ですが、その中身は作中でも珍しい常識人と言ってよいでしょう。見た目は派手でまともじゃないけど、中身は一番まともなところもヴァンパイアのフェリシアと共通しています。

溝の口勢の顔役

日高を慰めるニコタマちゃん

勝負に負けた日高に「その悔しさこそがゲームを心の底から愛している証拠よ」と声を掛けたり、ハルオのビシャモンに対してパイロンしか使わないイジワルをするガチ勢たちを諫めたりと溝の口勢の中心人物です。

説明キャラ?

説明役ニコタマちゃん

常識人として見えるのは、視聴者様、読者様に対して格ゲーの知識や対戦の様子を説明する説明キャラの一面があるというのも一つの理由だと思います。ハルオと日高の対戦ではその様相を詳しく説明していました。ハイスコアガールにおける恋愛担当の説明キャラが宮尾だとするなら、格ゲー担当の説明キャラと言えるでしょう。

【ハイスコアガールⅡ】二子玉川フェリシアまとめ

日高の師匠的存在であり、溝の口勢の中心人物のゴスロリお姉さんの二子玉川フェリシア。彼女は既に一期終了後に発表されたOVAで登場済みですが、二期でも再び登場する機会があることでしょう。二期での登場が楽しみですね!ハイスコアガール二期は2019年秋放送開始です。

出典

ハイスコアガールを読見たい方はこちら!

ハイスコアガールを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハイスコアガール
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.