アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ハイスコアガール

【ハイスコアガール】【ネタバレ】大野家の執事兼運転手『じいや』を紹介!!

更新日:

ハルオに激突するじいや1

色々あってついにアニメ化が決定したハイスコアガール。天性のゲームテクニックを持ちながら、苛烈な英才教育で窮屈な思いをするヒロイン『大野 晶』の良き理解者にして、大野家の執事兼運転手を務めるキャラクター『じいや』を紹介します。

大野家の執事『じいや』

車を運転するじいや
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
大野財閥の屋敷に仕える執事の一人で、主に晶の乗る黒塗りのリムジンの運転手を務めています。心優しい性格で窮屈な思いをしている晶を気遣ったり、後にハルオが晶の心の支えになってくれる良き友人として暖かく見守っています。

『じいや』は自称パチンコ中毒!?

パチンコ中毒で海外へ行けないじいや
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
重度のパチンコ中毒を自称しており、ハルオに晶を任せられると知ったときには嬉々としてパチンコに繰り出し、パチンコには並並ならぬ依存があるようです。晶が海外へ引っ越す際についていけなかった理由はパチンコがなければ生きていけないからだという理由でした。後に晶の運転役を解任された後、パチンコを断つことで晶の運転役に復帰しています。

車の運転はとにかく荒い『じいや』

大野家の運転手として黒塗りのリムジンを乗り回しているじいやですが、その運転はかなり荒く幾度となくハルオを撥ねています。ハルオが車に撥ねられる程度では動じないほどの耐久力を備えているおかげで大事には至っていませんが、度々ハルオを撥ねているので、時を経てハルオを撥ねた際には懐かしい轢き心地を感じています。

1度目の人身事故

ハルオに激突するじいや1
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
小学生編、駄菓子屋ゲーセンにてハルオが『ダルシムを使って小キックしか使えない環境でベガを倒した』大野のゲームに対する愛や姿勢を認め始めたハルオを撥ね飛ばします。記念すべき一回目の人身事故でこのときじいやはハルオを適当な風景の一部くらいにしか思っていませんでした。

2度目の人身事故

ハルオに激突するじいや2
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
小学生編、ゲーセンで癇癪を起こしたカップル相手にリアルファイトを仕掛けた大野を止めに入り、大野の手を引いてゲーセンから抜け出してきたハルオを撥ね飛ばします。このときじいやは汚い男に絡まれていたと思っていました。

3度目の人身事故

ハルオに激突するじいや3
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
中学生編、豪鬼を使っていた綺麗な女の子(大野)を追いかけ、ゲーセンから飛び出してきたハルオを撥ね飛ばします。このとき、じいやとハルオはとも懐かしい感覚を覚えていました。

4度目の人身事故

ハルオに激突するじいや4
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
高校生編、鬼の指南役業田 萌美が教育方針を考え直したことから、大野とハルオはAOUショーに行くことになりました。その帰り道、二人のいい雰囲気をぶち壊すかのように久々の人身事故を起こします。

大野を気遣って携帯ゲーム機を用意する『じいや』

大野を気遣いゲーム機をあてがうじいや
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
業田 萌美の苛烈さを増す教育により、ゲーセンに行く余裕も無くなった大野を気遣ったじいやはせめて車での移動中だけでもゲームが出来るようにと、携帯ゲーム機を用意します。しかし、その気遣いは業田 萌美に看過され、運転手役を解任され、屋敷のお掃除係となってしまいます。

その後、運転役に復帰する

運転役に復帰するじいや
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
業田 萌美が上から押さえつけるだけの教育方針を考え直したことから、パチンコを断つことを条件に運転役への復帰を果たしています。

過去に色々あった『じいや』

過去にいろいろあったじいや
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
優しく温厚なじいやですが、過去にはパチンコで身を崩したことや恋人に9股を掛けられたことが明かされ、波乱の人生を送ってきているようです。なぜ、やんちゃなパチンコ中毒で人身事故を度々起こすじいやが大野家の執事になれたのかは謎です。ハイスコアガールという作品自体にもいろいろありました。

ハイスコアガールじいやまとめ

優しく温厚なじいやですが、過去には色々とあったキャラクターのようです。ハイスコアガールという作品にも過去色々ありましたが、それでも不屈のコンティニューを果たし、アニメ化にまでこぎ着けた作品です。この名作のアニメは是非、今夏、自分の目で確かみてみろ!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハイスコアガール
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.