アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ハイスコアガール

【ハイスコアガール】動画でみる ここが面白い!ハイスコアガールの魅力を紹介!

更新日:

魅力的な二人のヒロイン

ハイスコアガールは90年代のゲームセンターを舞台としたアーケードラブコメディと銘打たれた作品です。90年代を生き抜いてきたゲーマーたちにはノスタルジーを感じさせ、そうでない人でもまるでその時代にいるかのような空気が味わえる、ゲーマーなら必見のこの作品もついに、色々ありましたがついにアニメ化が決定しました!!という訳で、このハイスコアガールの作品の見どころ、作品の魅力を伝えていきたいと思います!!

ハイスコアガールの魅力 恋愛要素の表現が一味違う

手助けガイル
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
このアニメの魅力は、表現が版権キャラたちにより支えられているところですね。ガイルが助けてくれたり、ザンギエフがなだめたり。こんな恋愛アニメなかなかないですよね。もちろん主人公やヒロインの魅力も満載です。脳内会議的な役割を果たしてくれる、様々なキャラクターがまた、懐かしい。90年代のゲームセンターが舞台となっており、当時ゲーセンで過ごした人たちにはたまらないでしょうし、今、ゲーセンによく行く人たちは、歴史を知る上でも、ちょうどいいアニメですね。

ハイスコアガールの魅力 ゲーマーってこんなに純粋

ゲーム脳の主人公
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
ゲーマーである主人公とそれを取り巻くヒロインたち。ゲーム脳のハルオは、いわゆる鈍感というか、ずれているというか。でも、純粋にゲームが好きなんです。それが支えでありこのアニメの根幹にあります。本当に、勝手な想像ですが、ゲーマーに悪いやつなんていないな、って思っちゃいます。

動画でみる ここが面白い!ハイスコアガールの魅力を紹介!

今回は、そんな魅力溢れるハイスコアガールの紹介動画を作成しました。見てみよっかなと思っている方が、少しでもこのアニメをみるきっかけになればなって思います。

ハイスコアガールの魅力 まとめ

魅力と恋愛
出典: ハイスコアガール ©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会
今思えば、当時のゲームなんて画質も操作性もいまより全然悪かったんですが、それでも今やっても面白い名作揃いでしたね。改めてこの動画を作成し、記事を書いてたら、ウメハラさんの昔の動画を見ちゃいました。思い出もあり、当時の自分自身の恋愛なんかも思い出しながら見ていただけましたら最高です!今後ともよろしくお願いいたします。

 

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ6話 感動回!春香の想いは愛だったんだ!考察と感想

さらざんまいアニメ6話が公開されました!なんていい回だったんだ!鬱展開かと思いきや、そこから一稀が笑顔を取り戻すまで、最高の展開。これはハッピーエンド作品なのかなと思えた後には、玲央と真武を襲った謎の生物も。簡単にあらすじをまとめつつ、考察させていただきます。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハイスコアガール
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.