アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ハイスコアガール

【ハイスコアガールⅡ】心に残る!キュンとする恋愛シーンランキングベスト8

更新日:

疲れて眠る大野

アニメ化されるまでに色々あって2017年についにアニメ化され好評だったハイスコアガール。90年代のアーケードゲームを題材にした作品で、様々なゲームが取り上げられるゲーマー垂涎の作品ですが、一方で主人公のハルオとヒロイン二人の胸がキュンとする恋愛シーンもこの作品のウリです。そんな心に残る恋愛シーンをランキングにしてまとめてみました!

【ハイスコアガールⅡ】恋愛シーンランキング第8位『二人だけでプレゼント交換』

日高の家の前でゲームするハルオ

中学時代、冬休みの前日に日高はクラスメイトからクリスマスパーティーに誘われます。そういう催しがあまり得意ではない日高は乗り気ではなかったものの、ハルオもクリスマスパーティーに参加することを知ったため参加することに決めます。交換用のプレゼントを持って家を出ようとすると、日高の家の前のゲーム筐体で食い入るようにゲームをするハルオの姿を発見します。

中身はゲーメスト

日高とプレゼント交換

日高の父親が新作のスパⅡを入荷したことを知ったハルオはもはやクリスマスパーティーどころではなくなります。結局二人はクリスマスパーティーには参加せず、日高はハルオのゲームプレイを後ろから見て何だかんだで楽しく過ごします。最後には日高の提案で二人だけのプレゼント交換をすることになります。

ぶれない男

顔を真っ赤にする日高

ハルオが来るからとクリスマスパーティーに参加しようとしたり、プレゼントを交換して顔を真っ赤にする日高が最高に可愛い。結局パーティーなんかよりゲームを優先するぶれないハルオもらしいシーンでした。

【ハイスコアガールⅡ】恋愛シーンランキング第7位『遊園地に来てもゲームが大事』

遊園地ゲーセンへやってきた二人

クラスメイトに誘われて遊園地にやってきたハルオでしたが、皆で一緒に遊園地に行くノリについていけなかったり、碌でもないことが起こりそうだったので、遊園地特有の程よく劣化したゲームコーナーへと逃げてきます。

馴染めない二人

遊園地も楽しむ二人

その場にはハルオと同じようにゲームコーナーへと逃げてきた大野の姿がありました。みんなで一緒にというノリについていけない似た者二人はファイナルファイトやガンシューティングなどで何だかんだ楽しい時間を過ごします。いろいろ抱え込んでるであろう大野を気づかったハルオは遊園地のアトラクションも回って何だかんだで楽しんで終わります。

疲れておやすみ

疲れて眠る大野

当初は大野を不倶戴天の敵だと思っていたハルオも、お嬢様なりに色々抱えていることを知って気づかうところがよくて、大野が疲れて眠ってしまうところも可愛くていいシーンだと思います。

【ハイスコアガールⅡ】恋愛シーンランキング第6位『大野と同じ世界で』

勉強の邪魔をするゲーム脳

中学最後の夏休みも終わりに近づき、大野とゲームが出来る時間も残り少なくなります。それでもハルオにとって大野とゲーセンで過ごす時間は楽しくも刺激的なものでした。ハルオはこれからも大野といたいと思うようになり、無謀にも大野の受験する高校を受けようとします。

ハルオがんばる!

勉強に没頭するハルオ

ゲーム脳に毒されたハルオにとって受験勉強はゲームをやりたい気持ちとの戦いとなります。それでもハルオは大好きだったゲーセン通いや家庭用ゲームを封印し、周囲の人たちが驚くほど勉強に打ち込むようになります。一方、大野はハルオがゲーセンに来なくなったことを寂しく思っていました。

運命の日

大野と同じ高校を受験するハルオ

受験当日、じいやの計らいで同じ受験会場へと向かうハルオは、大野と共にゲームの進化を見ていきたいことを話し、大野の受験先と同じ高校を受験することと、そのためにゲームを封印していたことを話します。恥ずかしがりながら手を繋ぐ二人にキュンと来るシーンです。でもこの後衝撃の展開が…。

【ハイスコアガールⅡ】恋愛シーンランキング第5位『因縁の対決』

優勝するハルオ

修学旅行先で行われたストⅡの大会でハルオと大野は決勝で激突します。二人は一進一退の攻防を続けますが、最後に軍配が上がったのはハルオの方でした。しかし、ハルオが表彰されたそのすぐ後に大野側の筐体のパンチボタンが全て効かないことが発覚します。

延長戦突入

殴り合う大野とハルオ

ゲーマーとしてのプライドを傷つけられたハルオはすぐさまハルオは大野を追いかけ、真剣勝負を汚したことを非難します。しかし、大野もハルオに「目の上のたんこぶ」と言われたことに怒りリアルファイトに突入します。ボコボコに殴られるハルオでしたが、大野が帰って来ることを楽しみに待っていたという話を聞いた大野は殴るのをやめ、ハルオも以前プレゼントしたおおちゃの景品を大事に持っていることに気が付きます。

やりすぎたかも

やりすぎたことを悪びれる大野

それから大野はすっかり大人しくなり、戦闘の後に銭湯に入って景品のシャツに着替えた後二人で修学旅行の宿泊先に帰っていきます。喧嘩した後すっかり大人しくなった大野が可愛い。後になって殴りすぎたころを悪く思う大野も可愛いです。

【ハイスコアガールⅡ】恋愛シーンランキング第4位『修学旅行で置いてけぼり』

置いてかれる日高のハルオ

新幹線で修学旅行先の京都へと向かうハルオは、先生に頼まれたおつかい中にもたもたして新幹線に戻れず、心配になって身に来た日高とともに置いてけぼりをくらうことになります。日高は狼狽えていたものの、逆境に強いハルオは気楽なものでした。鈍行が事故で使えないと知った二人はバスなどで琵琶湖を一周しながら京都を目指します。

デートみたいな

日高とハルオのデート?

道中、目ざとくゲーム筐体を見つけたハルオは修学旅行であることも忘れてゲームに酔いしれます。日高も困惑していたものの、ハルオと二人っきりで過ごすのは日高にとっても楽しい時間でした。何かデートみたいだと思う日高は、この機会にハルオと大野の関係を聞いてみたいと思いますが、それはちょっとハードルが高く聞けずじまいでした。

一方通行?

もうちょっとこのままがいい日高

ひょんなトラブル実質的にはデートみたいになって、ハルオを意識する日高とは対照的にゲームに一直線なハルオ。とにかく日高が可愛いワンシーンでした。

【ハイスコアガールⅡ】恋愛シーンランキング第3位『日高とのリベンジマッチ』

日高とハルオの決戦

日高に告白され、再戦を受ける代わりに負けたら大人しく身を引く、勝ったら私と付き合って!という条件を突きつけます。ハルオにとっては寝耳に水の話で困惑しますが、覚悟を決めて日高との決着を付けようとします。

負ければ悔しい

ぽかぽかする日高

3タイトルの勝負で激戦の末、1対1となり最終戦へともつれ込んだその戦いで最後のあがきからEX気炎斬を決めたハルオが勝利します。お互いに死力を尽くした結果でしたが、負けてしまった勝負にも恋にも負けてしまった日高は悔しさのあまり泣きながらハルオをピポカポカします。

フォボスの祝福

フォボスの祝福

それでも努力の末の真剣勝負で負けた悔しさでいっぱいの日高は、結局どちらも諦めることが出来ませんでした。そんな日高をフォボスが祝福するシーンが心に残ります。でもちょっと切ないです。

【ハイスコアガールⅡ】恋愛シーンランキング第2位『家出した大野を保護したハルオ』

ハルオを導くみんな

大野の家での教育はほんの少しの自由時間すらも許されない苛烈なものとなっていき、我慢の限界に達した大野は碌なお金も持たずに家を飛び出していしまいます。じいやからそのことを聞かされたハルオは大野を探しにあらゆる場所を巡ります。ハルオの行く手にはあらゆる誘惑があり、道中度々脱線を繰り返します。しかし、最後はガイルさんやダルシムさんたちに導かれて大野を見つけます。

大野の力に

ホテルにとまる二人

無事に大野を見つけたハルオは家に帰そうとしますが、頭突きしてきて取り付く島もないうちに終電を逃してしまいます。ハルオママの助力によってハルオと大野は二人でビジネスホテルに泊まることになります。ハルオは大野の現状を見て、どうにか力になってやりたいと思います。

変な顔して誤魔化そう

変な顔したハルオを頭突きする大野

翌日、ホテルを出て帰る大野は目ざとく、最近になって稼働したプリクラを見つけます。大野がやりたいと言うのでハルオも仕方なく一緒に映りますが、照れくさかったので変な顔して誤魔化そうとします。すると大野は頭突きをしてその瞬間が激写されます。最後に締まらないのがハルオらしいシーンです。

【ハイスコアガールⅡ】恋愛シーンランキング第1位『さよなら大野』

葛藤するハルオ

小学生時代、最初は自分の聖域を乱す敵としか思っていなかったハルオはいつしか大野のことを同じ価値観を持つ同志に思うようになりました。しかし、直後大野が海外へと行くことを知ったハルオは少なからずショックを受けます。

お前の気持ちはそれだけか?

大野を追うハルオ

碌なお別れもせずに大野が海外へと行く日になり、それでもどうすればいいのかよくわからないハルオ。しかし、そんなハルオの背中にソニックブームをしたのは、ハルオの相棒のガイルさんでした。ガイルさんやほかの皆に背中を押されたハルオは大野が旅立とうとする空港へと走ります。

いつか来る日のために

大野とのお別れ

空港へたどり着き、大野が旅立つ前に間に合ったハルオはこれから進化するゲーム業界を一緒に見ることが出来ないのが残念で仕方がないことを話し、予算の関係で何も買えなかったので以前にがしゃどくろで取ったおもちゃのリングをプレゼントします。すると大野は感情を爆発させて大泣きします。顔をくしゃくしゃにして旅立つ大野を見て、ハルオは投げハメや待ちに頼らずとも大野と対等に渡り合えるよう努力しようと思うのでした。

【ハイスコアガールⅡ】キュンとする恋愛シーンランキングまとめ

ハイスコアガールに出てくる胸キュン必至のシーンをランキングにしてみました。ハイスコアガールは完結しており、最終話最後のシーンもとてもキュンと来るのですが、放送前でネタバレになるので今回は外しました!本作のラストを飾るに相応しい良いシーンなので是非とも自分の目で確かみてみてください!

出典

ハイスコアガールを読見たい方はこちら!

ハイスコアガールを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan
  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハイスコアガール
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.