アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

妖怪ウォッチ

【妖怪ウォッチ】かわいい&かっこいいキャラ多数!人気キャラTop10!

更新日:

新シリーズの妖怪ウォッチ!

お子様に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」。2019年4月からはアニメ新シリーズもスタートし、また再ブームがきていますよね!ゲームにアニメに人気な妖怪ウォッチ。妖怪ウォッチってたくさんのキャラクター(妖怪)が登場しますが、いったい誰が人気なのでしょうか?そこで今回こちらの記事では、たくさんいる妖怪の中から、特に人気のキャラクターのTop10を紹介します!かわいいキャラクターからかっこいいキャラクターまで、よりすぐりで解説していくので、お気に入りのキャラクターもランクインしているかもしれません!

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 第1位 ジバニャン

ジバニャン立ち絵

まずは王道から!「ジバニャン」は、大人から子供まで誰でも知っている、妖怪ウォッチの「顔」的存在のキャラクターですよね。猫の妖怪で、「~ニャン」という語尾が特徴的な喋り方をします。好きな食べ物はチョコボーで、趣味はアイドルの追っかけです。実は地縛霊の妖怪(!)で、自分が交通事故に会った横断歩道からずっと離れられませんでした。意外に(?)ハードな設定ですよね。ちなみに召喚すると「だるいニャン~」とあまりやる気ない感じで登場するのですが、「ひゃくれつ肉球」というパンチをたくさん繰り出す技を出してくれます。

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 第2位 コマさん

コマさん立ち絵

つづいては「コマさん」です。コマさんもジバニャンと同じぐらい人気ですよね!コマさんは、もともとは田舎の神社の狛犬でした。好きな食べ物はソフトクリームで、「~ズラ」という岡山県の方言を喋ります。色違いの弟、コマじろうとよく一緒に行動しているのですが、どちらもとっても可愛いです!基本はマイペースでのんびりしていて、見ていると癒やされます!そのかわいさから、女性ファンもかなり多いキャラクターです。発売されているグッズもとってもかわいいですよ。

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 第3位 オロチ

オロチの立ち絵

続いては「オロチ」です。ここにきて、ちょっとかっこいい系のキャラクターとなっています。自分のオーラで作り出した龍のマフラーを使って戦っていて、トップクラスの実力を持つ妖怪。「かっこいい」&「強い」ということで、こちらは男の子に人気のキャラクターですね。ちなみに見た目はオロチで色だけ違う色違いの妖怪もいるのですが、それらにも「影オロチ」「ヒカリオロチ」「桜オロチ」などの名前があります。男の子たちからの支持が厚いのは、通常タイプのオロチと、見た目の黒い「影オロチ」だそうです。

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 第4位 USAピョン

うさぴょんの立ち絵

つづいて第4位に選ばれたのは、「USAピョン」です。USAピョンは、アメリカからやってきた妖怪!うさぎの耳がついた宇宙服をすっぽり着込んでいます。生前はうさぎ小屋に一匹だけいた、かわうそそっくりな小動物。宇宙の研究をしていた「ヒューリー博士」のもとで(おそらく実験動物として……)(本人は気づいていないというか、認めていない)飼われていたのですが、ロケット発射の際事故にあってしまい死んでしまいます。そこから妖怪になったという、なかなか悲しい設定があるのです。果たせなかった夢を果たしたいUSAピョンは、宇宙に行くことをまだ諦めていません。ちなみに普段は常識人(?)ですが、キレると手がつけられなくなる「ベイダーモード」に切り替わります。全方位オタクの女の子・未空イナホちゃんと一緒に暮らしています。

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 第5位 エンマ大王

エンマ大王の立ち絵

「エンマ大王」もかなりの人気キャラクターです。「妖怪ウォッチ」のなかに登場する、すべての妖怪たちの頂点に立つ存在。「妖魔界」の大王です。ビジュアルがとにかくかっこいいということで、男の子にも女の子にも大人気!またさすが大王ということで、戦いでもめちゃくちゃ強いです。実は声優を努めているのは木村良平さん。そして、実写版映画では山崎賢人さんが演じていました。CMでもかなり話題になりましたよね!またあまりにもレジェンド的存在なので、アニメにはあまり登場しません。おもに登場するのは映画やゲームになりますね。側近のぬらりひょん(彼もイケメン)といつも一緒にいます。

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 第6位 フユニャン

フユニャンの立ち絵

フユニャンもとってもかわいい&かっこいい妖怪ですよね!フユニャンは名前の通り、浮遊霊のネコ妖怪。巻いている赤いマントで飛びながら移動しています。身体は宙に浮いているのですが、性格は地に足がついています。勇ましくて頼りになるすてきな妖怪。本人曰く、額の傷は「名誉の負傷」とのことです!おもに映画に登場していたキャラクターなのですが、途中からアニメにも参戦してきます。声優を担当しているのは、女性に大人気の梶裕貴さん!イケボでめちゃくちゃかっこいいので、気になる人はぜひ見てみてくださいね。ちなみに必殺技は、「ど根性ストレート肉球」です。

妖怪ウォッチ人気キャラ Top10 第7位 ふぶき姫

ふぶき姫

第7位は「ふぶき姫」でした。ビジュアルがとってもかわいいですよね!女の子に人気の妖怪です。しかしかわいいだけではなく、戦闘力もSクラス!その妖力はすさまじいもので、冷気パワーを自由に操ります。威力は触れるものすべてを凍らせてしまうほど!ちなみにアニメに登場するふぶき姫は、けっこうグイグイいく性格なのも面白いです。暑い系妖怪の「あつガルル」「あせっかき」などに無理やり近づき仲良くしようとしたり、おでかけに置いていかれて怒ったりもしています。しかし熱が出ていたコマさんを看病してあげたりなど、優しい一面もあるのです。ちなみに必殺技もかわいく「キラキラ雪化粧」です。

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 第8位 大ガマ

大ガマの立ち絵

こちらもオロチに引き続き、かっこいい妖怪ですよね。「大ガマ」は、男の子やお姉さま方に人気の妖怪。数百年生きたというガマガエルが変異した姿です。実は妖怪の世界を二分していた勢力である「本家」の大将をつとめてもいるのです。ポニーテールは実は舌になっていて、自由自在に動かして相手を攻撃します。古典妖怪ですが新しいものが大好き!おしゃれに気を使い、会話で横文字もたくさん使います。そのため古きを重んじる「元祖」軍の土蜘蛛とは、そりが合いません。しかし2人の喧嘩の原因は、意外とくだらないもの!気になる人はぜひ、ゲームをプレイしてみてくださいね。ちなみに色違いの「大やもり」もいますが、身内です。

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 第9位 ブシニャン

刀をかまえるブシニャン

やっぱり猫系妖怪はかわいいし、人気ですね。9位に選ばれたのは、「ブシニャン」でした。ジバニャンが鎧をかぶったような見た目をしていますが、実はジバニャンのご先祖様にあたる妖怪なのです!「レジェンド妖怪」という、けっこうすごい存在。ご先祖様ということで、「~ござる」というような侍のように古めかしい口調で喋ります。好物はかつお節。手に持っている刀は伝説級の切れ味ということで、なんでも斬ってしまいます!ちなみに必殺技の名前は、「かつおブシ斬り」です。そしてジバニャンと同じようにアイドル(ニャーKB)が大好きです。ゲームではけっこう序盤に手に入る強い妖怪ということで、好きな子は多いようですよ!実際、チームにひとりブシニャンが居るとすご~く助かります。

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 第10位 キュウビ

キュウビの立ち絵

最後に選ばれたのは「キュウビ」でした。妖怪の中でもトップクラスのキツネの妖怪。すさまじい妖力で炎を操ることができます。その威力は、なんと火山の噴火と同じレベル!キュウビという名前からもわかるように、しっぽを9つ持っています。気まぐれで享楽主義な性格です。ちなみにアニメでのキュウビは、美少年に化けて、フミちゃんを口説いたり、遊園地デートに誘ったりもしていました。(なかなかうまくいかず、空回りしてしまうのですが……)(「キュウビのキュンキュン大作戦」より。)やっぱり強い&かっこいいキャラクターということで、男の子に大人気ですね!「オロチ」派か、「キュウビ」派にわかれるようですよ。

妖怪ウォッチ人気キャラTop10 まとめ

新シリーズの妖怪ウォッチ!

以上が、「妖怪ウォッチ」人気キャラランキングでした!いろんなキャラクターがいることがわかりましたね。それぞれ個性があって、見ているだけでとっても楽しいです。アニメ新シリーズがこれからどうなるのか、展開が楽しみですね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-妖怪ウォッチ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.