アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

シャーマンキング

【シャーマンキング】未来のシャーマンキングの嫁!!恐山アンナの魅力を徹底紹介

投稿日:

横を向くアンナ

シャーマンキングは、過去に週刊少年ジャンプで連載されていたシャーマンを題材とした漫画です。すでに連載は終わっていますが連載から20年が経ったいまでも多くのコアなファンがいる作品でもあり、完全版の他にも続編も登場しています。そこで今回はシャーマンキングにおけるヒロインの恐山アンナの魅力について紹介していきます。

未来のシャーマンキングの嫁!!恐山アンナとは

横を向くアンナ

恐山アンナは麻倉家に使えるイタコであり、主人公の麻倉葉の許嫁に当たる人物です。金髪のショートカットと赤いバンダナが特徴です。性格は基本的にドSであり、自分に絶対の自信を持っています。さらに自分に従わない相手にはビンタをかましてでも言うことをきかせるというワガママなキャラクターでもあります。主人公の麻倉葉にも普段は厳しく修行を付けており、恐妻として広まっています。恐山アンナは未来のシャーマンキングの嫁になるために麻倉葉に力をつけてもらいたく、最終的に楽していきたいという目的を持っています。

未来のシャーマンキングの嫁!!恐山アンナの持ち霊

登場するアンナ

恐山アンナの持ち霊は式神の前鬼と後鬼です。前鬼と後鬼は過去に麻倉ハオが使っていた式神であり、超占事略決を護っていた存在でもあります。星型の5つの目を持ち、斧を使った攻撃が強力です。作中では主にツッコミに使われており、麻倉葉は式神のツッコミによって何度も倒されています。また恐山アンナは1080という数珠を持っていて、これを使うことで敵の動きを封じ込めることができます。さらに、恐山アンナはイタコとしての才能も高いので、成仏した霊も呼び戻すことが可能であり、最終回の重要なポジションでもあります。

未来のシャーマンキングの嫁!!恐山アンナと関係性の深いキャラクター

脅すアンナ

ここまでは恐山アンナの基本的な情報について紹介してきました。では、恐山アンナと他のキャラクターとの関係性はどのようになっているのでしょうか。他のキャラクターとの関係性を知ることで恐山アンナの違った側面も知ることができるので見ていきましょう。

アンナの許嫁!!麻倉葉

笑う葉

まず、初めに紹介する恐山アンナと関係性の深いキャラクターは、麻倉葉です。麻倉葉は、シャーマンキングの主人公であり、オレンジ色のヘッドホンが特徴です。性格はのんびり屋で非常にゆるく争いごとを好みません。シャーマンキングになってゆるくて楽な生活をすることを目指しています。恐山アンナとは許嫁の関係であり、結婚することが決まっています。過去に心を読めて人間不信になっていた恐山アンナの心を救っており、恐山アンナが唯一心を開き信頼している男とも言えます。

アンナの師匠!!麻倉木乃

立つ木乃

次に紹介する恐山アンナと関係性の深いキャラクターは、麻倉木乃です。麻倉木乃は、麻倉家に嫁いだイタコであり麻倉葉の祖母にあたります。厳しくドSな性格をしていますが、イタコとしての実力は確かであり、恐山アンナの師匠でもあります。麻倉葉賢の妻でもあり、恐山アンナ同様に旦那を尻にひいている人物です。

アンナに奴隷の様に扱われる一般人!!小山田マン太

下を向くまんた

小山田マン太も恐山アンナと関係性の深いキャラクターの一人です。小山田マン太は日本の大企業である小山田グループの御曹司であり、主人公の麻倉葉の初めての友達です。以上に背が低く丸い顔をしているのが特徴で物知りで好奇心旺盛でもあります。また、常に辞書を持っていて気になったことは何でも調べる癖を持っています。恐山アンナとは葉と一緒にいることから共に行動することも多く、葉と一緒にこき使われています。初対面でビンタされるなどひどい目にあわされていてばかりで可愛そうなキャラクターでもあります。

アンナを狙うシャーマンキング!!ハオ

睨むハオ

ハオは500年前のシャーマンでありながらも転生して現代に蘇った人物です。元は麻倉家の人物であり、パッチ一族とも関係を持っていた人物ですが、シャーマンキングダムを作ろうとした計画を邪魔されたことで一度死亡しています。持ち霊はスピリットオブファイアであり、空気にオーバー―ソウルすることで自由に炎を操ることができます。ハオは自分の母親にもどことなく似ている恐山アンナのことを狙っており、いずれ嫁にしようと考えています。しかし、恐山アンナはハオを嫌っており、唯一ビンタを喰らわせた人物でもあります。

ふんばり温泉の板前!!木刀の竜

ポーズを取る竜

木刀の竜も恐山アンナと関係性の深いキャラクターの一人です。木刀の竜はリーゼントが特徴の元不良のシャーマンであり、持ち霊はトカゲロウです。恐山アンナに一目ぼれした過去がありますが、瞬殺されています。その後板前としてふんばり温泉チームで活躍するようになり、恐山アンナの元で働いています。木刀の竜は麻倉葉と恐山アンナのことを尊敬しており、どこまでもついていこうと様々な手伝いをしています。

ふんばり温泉の医者!!ファウスト8世

手を広げるファウスト

ファウスト8世もふんばり温泉のチームの一人です。ファウスト8世はネクロマンサーとして骨を操るシャーマンでしたが、イタコのアンナの修行を受けてエリザの霊をこの世に呼び戻して以来恐山アンナに忠誠を誓っています。そのため、シャーマンファイトでは一選手として活躍している他、ふんばり温泉では医者として活躍するなど経営の手助けをしています。持ち霊は妻のエリザであり、蘇生術を得意としています。

未来のシャーマンキングの嫁!!恐山アンナの魅力とは

話すアンナ

ここまでは恐山アンナの基本的な情報と他のキャラクターとの関係性について紹介してきました。では、具体的に恐山アンナの魅力とはどのようなところなのでしょうか。恐山アンナの魅力を原作のエピソードとからめてご紹介していきます。

恐山アンナの魅力その1 どんなことにも動じない精神力

気合を入れるアンナ

まず、初めに紹介する恐山アンナの魅力は、どんなことにも動じない精神力です。恐山アンナは最初に紹介したようにどのような相手にもドSであり、強気です。そのため最大の敵であるハオと対面した時も臆することなく話しかけており、ビンタまでかましています。その他にもハオの式神の前鬼や後鬼を自分の力で抑え込んで持ち霊にしてしまうなど最悪の状況でも動じない精神力がかっこよく女性も男性もファンになる人が多いキャラクターです。見た目は美しく可愛いのに図太い精神力というギャップが魅力の秘訣です。

恐山アンナの魅力その2 旦那を信じる一途さ

信じるアンナ

次に紹介する恐山アンナの魅力は、旦那を信じる一途さです。作中で恐山アンナは何かと麻倉葉に対して厳しく当たっており、修行や日常生活では厳しいです。しかし、いざ葉がピンチであったり、これから危険な戦いに挑む状況であっても見守りどこまでも葉を信じ続ける姿が一途で魅力的です。自分の旦那に対して絶大の信頼を置き、時にはケツを叩いて奮起させ、時には女の顔を見せるなどまさにいい妻の鏡であり男性ファンの多さがうかがえるキャラクターと言えるでしょう。普段が厳しいからこそ葉に見せる一途さがギャップを生んで魅力的に写ります。

恐山アンナの魅力その3 普段のドSさと好きな人にだけ見せる表情のギャップ

気持ちを言うアンナ

最後に見せる恐山アンナの魅力は普段と女性になる時のギャップです。こちらは先ほど紹介したギャップとも少し被る部分もありますが、普段厳しくどんな相手にも強気なアンナですが、葉と二人きりの時は意外と女性らしく優しい一面があります。作中では葉がアメリカに行ってしまい、二度と会えなくなってしまう可能性もある時は自ら一緒に寝ようと近づくなど普段見せない部分を見せているのが印象的です。普段は強い女性だからこそ自分だけに弱みを見せる姿はどの男性もグッとくるのではないでしょうか。

【シャーマンキング】未来のシャーマンキングの嫁!!恐山アンナの魅力を徹底紹介まとめ

正面を向くアンナ

今回はシャーマンキングのヒロインである恐山アンナの魅力について紹介しました。恐山アンナはシャーマンキングにおいて非常に重要なキャラクターであり、葉にとってもなくてはならない存在です。魅力的かつ多くの名言も残しているので見て見てはいかがでしょうか。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい】アニメ5話 一稀の家庭内事情がかわいそうすぎる!考察と感想

さらざんまいアニメ5話が公開されました。4話のラストシーンでの、僕は春香が嫌いという言葉の意味も判明。そしてサラに女装していたこともバレてしまいました。ラサに今回はカパゾンビを倒すこともできないという展開で、カッパのまま。そして警察官の二人の間にも何か訳ありな雰囲気。とにかく内容の濃い5話。それでは早速考察に行ってみましょう。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-シャーマンキング
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.