アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

とある科学の一方通行

【とある科学の一方通行】「とあるシリーズ」最強は誰だ!?キャラクター強さランキング!

更新日:

ラノベ表紙

大人気アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」。初回のアニメ放送が終了してからずいぶん立ちますが、続編が続々と発表されたり、原作も盛り上がっていて、まだまだ人気の絶えない作品ですよね。そして2019年の夏からは、ついにシリーズ番外編「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」の放送開始まで決定しています。ファンにとっては待ち遠しいのではないでしょうか。こちらの記事では、アニメ放送に先駆け、「とあるシリーズ」のなかでのキャラクター最強ランキングを発表します!好きなキャラクターがランクインしているかどうか、ぜひともチェックしてみてくださいね。

「とあるシリーズ」の強さランキングを発表する前に!

ラノベの表紙

「とあるシリーズ」は、「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」、そして今年夏に放送が決定している「とある科学の一方通行」の3つから成り立っています。この3つのシリーズにはさまざまなキャラクターが登場し、それぞれが独自の能力を持っています。個人での戦いが少ないためランク付けが難しいところではあるのですが、いろいろなバトルにて活躍している上位5人をここからは紹介していきます。

強さランキング5位☆オッレルス

ラノベ表紙

オッレルスは魔神のなり損ないであり、かつてオティヌスに「魔神」の座を奪われました。それでも彼は魔神に近い人物であり、なんと息をするように世界を滅ぼすことができる人物でもあります。そのため魔術サイドからはかなり追われています。 たくさんのキャラクターがいるなかでランクインするほどということで、能力としてはかなり強くなっています。レベル5の削板軍覇を簡単に倒してしまったり、ミラノで人身売買組織を壊滅させたりなどの活躍が見られています。しかしその一方で、子猫を助けるために動物病院を探していて、魔神になる機会を逃してしまうほどの優しさも持ち合わせています。なんと魔神になれるチャンスというのは1万年に1度あるかないかというようなレベルのものであり、今でもそのことを思い出しては時々泣いているようです。ちなみに『聖人』のシルビアとは夫婦であり、恐妻家です。

北欧王座(フリズスキャルヴ) とはいったい?

魔神として振るう力が特殊過ぎたオッレルスが扱う、特殊な術式を指します。やや強引な「説明できない力」として攻撃をするのですが、生命力を魔力ではなく「特殊な力」に変換しています。まだまだ定義が謎な部分が多く、攻撃範囲はおろか攻撃威力すらも曖昧のままである攻撃です。オッレルスが不完全状態のオティヌスと戦ったときには、数の概念を無視するほどの連続攻撃に空間を圧迫し、なんと時間の連続性まで捻じ曲げてしまったのです。これだけ聞くと他に誰も太刀打ち出来ないような能力のように思いますが、この能力をもってしても本物の魔神にはかなわないのだから驚きです。

強さランキング4位☆オティヌス

オティヌスの立ち絵

科学と魔術の複合組織『グレムリン』の構成員であり、象徴でもあります。「オティヌス」といえば北欧神話最強の神の名前と同じですが、まさに魔神ということで、魔術を極限まで極めたトップクラスの実力を持ちます。その一方で見た目は13~14歳くらいのかわいらしいものであり、三角帽子に毛皮のコートを羽織った見た目をしています。ちなみにコートの中はかなり露出の多い服装をしているようです。

 とにかく強すぎる!

オティヌスの実力といったら最強であり、旧約のラスボスである右方のフィアンマ、さらに相当の実力者である5位の「オッレルス」よりも強く、なんと上条当麻の右手の力までもをあっさり握りつぶしてしまいました。そんな彼女の唯一の弱点としては、魔神として完璧なためすべての物事に対して「無限の可能性」をもっていて、成功確率と失敗確率がどちらも50%になるというところです。最強の能力者である彼女にとってこれは痛手であるため、成功100%にするためにグレムリンを率いて、グングニルを製作するため世界中を飛び回っています。

強さランキング3位☆魔神勢力

魔神の設定画

北欧神話最強の神の名を持ち、世界の創造・破壊を簡単に行えてしまうのがオティヌスでした。しかし3位の魔神勢力たちは、そんなオティヌスのことさえも「失敗作」「魔神のなりそこない」と馬鹿にしているのです。魔神勢力たちは、本来の自分の力を持った状態では世界に降り立つことすらできないのです。存在するだけで世界を壊してしまうほどの強力な力であることからなのですが、そのため世界にありのままで存在することができるオティヌスを馬鹿にしています。それぞれの神話にて神格化されている魔神たちは、自分の能力を大幅に下げなければ、世界に姿を表すことすら難しいということがわかります。

力は未知数

魔神勢力はあらゆるキャラクターが存在しますが、どれもが本来の力ではない上に、対等に戦えるキャラクターがまずなかなかいません。そのため強さをはかることすら難しいのですが、まだまだ未知数の強さを秘めていそうですよね。ちなみに魔神勢力として数えられるキャラクターとしては、「キメラ」「僧正」「ゾンビ」「娘娘」「ゾンビ」「テスカトリポカ」「ヌアダ」「ネフティス」「プロセルビナ」「忘れられた神」がいます。

強さランキング2位☆アレイスター=クロウリー

アレイスター・クロウリー

学園都市統括理事長で銀色の長い髪の人物。男にも女にも、大人にも子供にも見えるようなふしぎな容姿をしています。学園都市のどこかにあるビル内にて、コードに繋がれた赤いビーカーの中で培養液に浸っています。なにかしら大きな目的があり学園都市を動かしていて、どうやら魔術サイドとのかかわりもあるようです。謎がまだまだ多いですが、「計画」の達成のために行動していて、学園都市じゅうにばらまいている「滞空回線」によって、学園都市内の情報を細かく把握しています。

強さランキング1位☆上里翔流

ラノベ表紙

 

1位は彼でした。一見どこにでもいそうな普通の少年である彼が1位ということで、一瞬不思議な感じもしますよね。しかし彼の言動は年齢に反して悟りを開いているようなものであり、退廃的で優しく、不思議で不気味なオーラを持った少年となっています。彼は自称平凡な高校生であり、普通の日常を望んでいるようです。しかし彼を取り巻く魔神たちが普通ではいさせてくれないということで、かなり嫌悪感を抱いているようです。

上条当麻と近いと思われたが……?

はじめのころは上条当麻と親しい存在のように思っていて、彼に同情を寄せたりもしていたのですが、思想や信念、価値観、能力や仲間の考え方などが完全に違うものになっています。また上条本人からも決定的に否定されてしまい、怒りをあらわにします。上条のことを完全に敵対視するようになった彼は、「降って湧いた幸運を享受しているハーレム肯定野郎」と口罵り、それ以降は本気で上条を殺しに掛かろうとするのです。

理想送り(ワールドリジェクター) とは?

上里翔流の右手に宿っている力であり、上条の「幻想殺し」と対になる力といえそうですよね。その効果としては、「願望の重複」が発生した者を「新天地」へ追放するというものです。ここでいう「新天地」とは隔離された空間のことを指します。 推測によると、魔神が「幻想殺し」に代わる力を無意識に願ったことにより、上里に宿った力とされています。そのために上里は、自分の運命を捻じ曲げた魔神を憎んでいるのです。

強さランキングまとめ!

ラノベの表紙

以上が、「とあるシリーズ」における、強さランキングの紹介でした!たくさんの登場人物がいる本作品ですが、ひとりひとりが固有の独特な能力を持ち合わせています。まだまだ能力が未知数の人物も多く、そのためこのほかにも強いキャラクターはたくさんいるのです。これから物語が展開していけば、新たなバトルが見られるのではないでしょうか。夏のアニメ放送が待ち遠しいですね!


 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-とある科学の一方通行
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.