アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

おすすめランキング

【おすすめランキング】納得の世界観 完結済のストーリー秀逸漫画 Top10

投稿日:

オススメ漫画

ここ最近、ウェブ掲載や、小説から漫画化された作品も数多くあり、私が子供の頃よりもたくさんの漫画をみることができます。そんな中でも、このストーリーは良かった!共感させられるという秀逸の漫画に出会うことは稀。今回は、今まで私が読んできた中でこの漫画の世界観、ストーリーはめちゃくちゃ良かった!という作品をランキング形式で紹介させていただきます。今回は完結済のものだけを選んでいますので、大人買いもしくはネカフェに行く機会がありましたら、でひ読んで見てください!

完結済 ストーリー秀逸漫画 第10位 彼方のアストラ

彼方のアストラ

物語は、宇宙研修に出かけた惑星で、高校生たちが謎の球体に飲み込まれて、宇宙空間に飛ばされることから始まります。正直に言うと、序盤はただのギャグ漫画と思いつつ読んでいたのですが、物語が進むにつれて、衝撃の事実が明らかになります。主人公たちの思惑の誘導により、私も御多分に洩れず、わかりやすい伏線に騙されて、その後ろに存在していた小さな伏線まで気がつかなかった作品。幾度となく鳥肌が立ちました。2019年夏にはアニメ化予定。終盤のスピード感がたまらない作品です。

完結済 ストーリー秀逸漫画 第9位 僕だけがいない街

僕だけがいない街

タイムリープを持つ主人公が、自分とその周囲に巻き起こる悲劇を回避すると言う物語。悲劇を回避するために、どんどんとその悲劇の真相に近づいていくと言うミステリー要素の強い作品ですね。ある悲劇を回避するためにタイムリープした主人公。そこは事件直前ではなく、18年前の世界。穏やかなで綺麗な描写の絵とは裏腹に、少し残酷な物語が始まります。全ての伏線を回収した時に、ため息とともに、最高だったなって思える作品です。

完結済 ストーリー秀逸漫画 第8位 からくりサーカス

からくりサーカス

言わずとも知れた、サンデーの超有名作品。絵柄でいうと、少しごちゃついていて読む人を選ぶかも知れません。内容は涙なくして見れない作品でしょう。自動人形との戦いを描く中で、彼らの自我、愛という感情が要所要所に出てきます。読めばわかります!人形だって感情があるんです。ストーリーは甚だ素晴らしいのですが、長い連載のせいか、設定は後付けだったり、途中で小さく変更されている箇所も存在しています。それでも、この超大作の前には、全く気になりません。絵が苦手で、、、という方!我慢してください。慣れてください!読み終えた後には、感動が待っています!

完結済 ストーリー秀逸漫画 第7位 サラリーマン金太郎

サラリーマン金太郎

私が読んだ中で、日常に近く共感させられた部分の多いサラリーマン金太郎。元暴走族の矢島金太郎が大手建設会社に勤務することから始まります。上司への不満や、浮気、不倫など世の中の男性の象徴とまではいえないまでも、大人になったらそんな場面に出くわすのだろうななんて思いながら読んだ作品でもあります。女性にはあまりオススメしません。熱血系と言われる部類なんでしょうか。それでも、1つ1つの案件と、その背景、解決方法などはしっかり作り込まれていて、単純な日常系とは一線を画す作品ですね。

完結済 ストーリー秀逸漫画 第6位 DEATH NOTE

デスノート

死神の力を得た夜神月が、人を自在に殺すことができるデスノートを使用していくという話。元々は単純に国を良くしていこうという考えだったものが、徐々に権力的になっていくような、現代宗教の在り方を思わせるような作品でもありました。この漫画のすごいところは、全巻楽しいんです。始まりから終わり気が抜けません。最後の終わり方なんて、めちゃくちゃ好きです。そして、絵が見やすい。小説か!って言うくらい説明文も多いんですが、しっかり読んでいった方が楽しめますよ!

完結済 ストーリー秀逸漫画 第5位 どろろ

どろろ

飢饉と災害に苦しむとある国の主が魔神と契約して、国を豊かにします。その代償に不幸を全て背負ったその主人の子供の話。その子供、百鬼丸は自分の不幸を取り戻すために。魔神を倒していくのですが、倒すごとに国は元のような災害に苦しめられます。母の愛、国への愛、兄弟愛、そして仲間愛。そんな愛の形を自分が不幸であることで表した手塚治虫の名作。アニメ化、実写化もされていますが、私は原作の方が好きですね。

完結済 ストーリー秀逸漫画 第4位 鋼の錬金術師

ハガレン

母親を錬金術で蘇らせようと、禁術を行ってしまった兄弟の話。禁忌に触れた2人は、元々は母親と自分たちの体を取り戻すために国家錬金術師になります。そして真理へと出会っていくと言う話なのですが、少年漫画らしく、漏れ無くバトルもついていきます。他のバトル漫画と違うのは、勢力図や戦闘の意図、そして彼らのキャラクター1つ1つに意味が込められているのが非常にわかる作品です。勝てば官軍ではなく、その戦いが善か悪かがわかりづらく、そんな中で成長していく兄弟。終わり方も素敵でした。

完結済 ストーリー秀逸漫画 第3位 新世紀エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンを操縦して、使徒の侵略を防ぐ物語。と思いきや、そんな単純な話ではありませんでした。序盤から中盤の風呂敷を広げるようなストーリーはまさに見もの。エヴァンゲリオンを操縦する子供達の心理描写も悩ましくも、こうあるべきだと考え、周りの影響を受けて変化していく。まさにその年代の子供たちを写した、本当に素晴らしい作品。残念なのは、結末で広げた風呂敷が綺麗に収まらなくなったようなストーリーになってしまう印象があったことですね。それでも、社会現象とまで言われたこの作品は素晴らしい!

完結済 ストーリー秀逸漫画 第2位 四月は君の嘘

四月は君の嘘

音楽を舞台に、繰り広げられる甘酸っぱい恋の話。ではあるのですが、こちらも涙なくしては読めない話。演奏中の表情や背景の描写も秀逸で、音楽を題材にした作品の中ではずばぬけている印象があります。そして、題名にも添えられている、嘘。読んで見たらわかるのですが、この嘘が切なすぎるんです。絵柄も綺麗で、男性でも女性でも楽しめます。自分だけの静かな空間で読みたいお話ですね。

完結済 ストーリー秀逸漫画 第1位 風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ

ジブリ作品で、映画を見たことある方も多いのではないでしょうか。しかし、漫画の風のナウシカをぜひ一度読んでほしい!映画は、序盤だけを切り取ったもので、巨神兵などは全く別物として作られています。作り込まれたストーリーと時代背景、そして読めばわかるこの世界の真実。映画でも、登場したのにどう言うこと?って言うようなくだりも全て回収しています。読んでおいて、損はないめちゃくちゃオススメの名作です。

完結済 ストーリー秀逸漫画 最後に

オススメ漫画

完結していない作品でも、もちろんおすすめもあります。そんな作品も今度、紹介させていただきます!読んでいただきありがとうございました!

手軽に電子書籍で読みたい方はこちら!

この作品を電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-おすすめランキング
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.