アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

アニメ関連グッズ & サービス

【おすすめランキング】trivago-トリバゴ-の使い勝手ってどうなの?評価とメリット、デメリットをご紹介!

投稿日:

トリバゴ

CMやYoutubeの広告で一時期、頻繁に見かけたtrivago(トリバゴ)。私、実はこのサイトをずっと使用しています。今回は、そんなtrivago(トリバゴ)の紹介をさせていただきます。ちなみに私の旅行の目的は、大半がアニメの聖地巡礼であります。

trivago(トリバゴ)ってなに?

trivago(トリバゴ)は、簡単にいえばホテルの比較サイトです。trivago(トリバゴ)から直に予約をするのではなく、ここで検索した条件で、ホテルを紹介してくれます。そしてそのホテルを予約することができるサイトを紹介してくれるものです。つまり、最安値のサイトを簡単に選ぶことができるというものですね。同じホテルなのに値段が違うの?って思うかもしれません。確かに一時期は、日本企業はホテル比較サイトの登場により、他社と足並みを揃えて、同じ金額で提示していましたが、現在は、ばらつきが見られます。こちらは予想なのですが、たたき売り市場になってしまい、利益率が落ちてきたために、方向転換し、無理な競争をどこか大手予約サイトがやめたのではないでしょうか?何事も過度な競争というのは、消費者にとっては良いものなのかもしれませんが、サービスであったり対応であったりとどこかしらにひずみが出てきてしまうものでもありますよね。

trivago(トリバゴ)の使い方

非常に簡単で、パソコンが得意じゃない方でも簡単に検索できます。今回はパソコン画面で紹介していますが、アプリでも簡単にできます。私は普段は、アプリを使用しています。

検索

取りばこ

まずは目的地を検索します。タイピングにて、目的地を直接打ち込んでも良いですし、画像のように、国内人気旅行先や海外人気旅行先など、場所を選択して行くことで進めることもできます。そして、宿泊期間と客室のタイプを選ぶだけ。非常にシンプルな作りになっており、わかりやすくなっています。写真の右上にあるJPYは通貨表示。各国の通貨でどれくらいかを知ることができるので、海外旅行の際には現地の通貨でも検索しておくことをお勧めします。

ホテルを決める

検索結果の表示

試しに札幌を検索して見ると、条件に合致したホテルが検索されます。宿泊料金上限や、評価、ホテルのランク、そして所在地も条件に加えることができ、郵便番号での検索も可能です。私はよく、ホテル所在地で目的地の大まかな住所を記入し、そこから2km以内の距離で検索し、値段にて並び替えを行うという方法でホテルを選んでいます。今回は札幌グランドホテルに泊まるとして、説明を続けて行きましょう。ここでは緑の四角の詳細を見るをクリックしそうになってしまいますが、その左にある他の料金プランをクリックしてください。

ホテル料金

トリバゴ検索

すると写真のように、各サイトの金額が表示されます。ここでは、ホテル公式料金が1番安くなっています。しかし、先ほどの検索で詳細を見るをクリックしてしまうと、Booking.comのサイトにとびます。おそらくは、両社間のマージンの話もあり、オススメとして上位に来るような形になっているのではないでしょうか。さすが、外資やなって思っちゃいますが、私は元々、そういう努力は企業として正しいと考えているために、面倒臭いですが、頑張ってるんだなって思ってしまいます。

あとは予約するだけ

他の料金プラン

今回の場合、公式サイトが1番安いとわかったためにクリックしてサイトに!と思うかもしれませんが、念のためです。ホテル公式サイトの他の料金プランもチェックしておきましょう。朝食付きだったり、スイートだったりいろいろなプランがあります。それを確認したら、公式サイトをクリックして、そちらのサイトで予約してしまいましょう。

trivago(トリバゴ)のメリットとデメリット

メリット

私がtrivago(トリバゴ)を使用するのは、圧倒的に簡単な使用感ですね。目的地も簡単に検索でき、ごちゃごちゃした説明もないですし。アプリを開いて、日時と目的地を簡単に入力するだけなんで、非常に助かってます。また、日本の旅行会社を使うと一人当たりの料金でしたが、このサイトでは一部屋あたりの料金なのもありがたいですよね。私のように、簡単に物事を進めたい人や、ささっと最安値のホテルを調べたい人、旅行は自分でコーディングしたい人にはうってつけだと思います。

デメリット

外資系ですので、海外の予約サイトを使用したときのトラブルが少し怖いですね。実際に少し前は、そんな話を聞いたこともありました。しかし、いまはかなり改善されているような気もします。また、オススメに上がってくるような大手サイトだとそういう心配はないので、安心して予約できます。

trivago(トリバゴ)についてのまとめ

私は、冒頭にも書いたように基本的にここのサイトを使用しています。もちろん人によっては、ずっとじゃらんを使用してポイントを貯めているとか、ここの旅行会社に知り合いがいて、なんて人もいるかもしれません。そんな時は、一度trivago(トリバゴ)を使用して、宿泊予定のホテルの値段をみて、ポイントと宿泊料金を見比べて見るのも良いのではないでしょうか?是非一度、使ってみてください。

トリバゴ
国内外問わず、ホテルの検索から予約まで簡単!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アニメ関連グッズ & サービス
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.