アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

賢者の孫

【賢者の孫】アニメ3話 魔人化する前のカートの口が高速で動くという謎

投稿日:

カート

賢者の孫のアニメ3話が公開されました。なろう系の作品で、私としては原作も読んでいたために、少しがっかりなサラサラ感。なんていうか、喉ごしのない、発泡酒を薄めて飲んでいるという感覚でしょうか。今回の私の一番の笑いどころは、カートの魔人化する前の描写。口が高速で動くという謎。この表現は何か新しすぎました。確かに、動揺したり、何かの変化の折に目が震えるという描写は見た事ありましたが、口が高速でパクパクするのは初めて。賢者の孫の3話、有難いのは絵がまだ踏ん張っていてくれているところでしょうか。

アニメ3話 簡単なあらすじ

はしゃぐ

賢者の孫であるシン。彼が恋する女の子シシリーは、カートに狙われていることもあり、毎日一緒に通学しています。もちろん帰りも一緒。そこで、テンプレのイチャイチャシーン。賢者の孫のいちゃつきシーンは何か足りないと感じてしまうのはとりあえず置いておきましょう。絵の問題なのか、動きの問題なのかそれとも台詞の問題なのか。その後に授業中に研究室の話題に。部活動みたいなものでしょう。そこで、Sクラスのみんなで究極魔法研究会という研究室を自分たちで作るという提案がなされます。一方カートは、学校において、権力を傘にとった行動をとったために父親から家で縛られてしまうという惨事に。そこにやってきた、中等部の時の先生。目を隠しているオリバー=シュトロームがカートのところへやって来て、何か怪しげな魔法を。その後、カートが急に学校へやって来ます。そして、口を高速でパクパクしながらシン達を目掛けて攻撃。周りを逃すシン。そしてシンとカートの戦いが始まります。そんな時、カートは魔人化してしまいます。魔人になると目が赤くなってしまいます。目が赤くなる時の描写はかっこよかった。なんて思っていたら、高速で振動する剣をシンは取り出し、首を一刀両断。そして、逃げたはずのみんなが戻って来て、実は見ていたという謎。同級生の生首の横でこれからが大変だぞというギャグ要素のくだり。魔物を倒したことのない15才の人間たちが同級生の生首の横で騒ぐという不思議回でした。

アニメ3話 シンが強すぎる

不思議

至る所に出てくる、シンが他の人よりも優れているという流れ。魔物を倒したことのあるか無いかというシーンでは、なぜかしっくり来ましたが、全体的には雑な俺Tueee系になりつつある気がします。魔人化したカートを倒す時も圧倒的。やはり強すぎるのでしょう。ディスおじさんが、国の勢力図が変わってしまうと危惧していたのも、なんとなくわかりはします。もう少し、テンスラみたいな壮快感が欲しいのですが、、、それでも面白いからいいんですが。

アニメ3話のポイント

シシリーとのいちゃつき

いちゃつき

テンプレのいちゃつきシーンは毎度出て来ています。そのいちゃつきシーンがあまりしっくり来ていない私としては、途中で見なくなる人がある程度出て来そうな気がします。。。物語の展開はサクサクと小さな波のように進んで行きますが、この2人の恋愛発展は時間がかかりそうな気が。要所要所で見せるシシリーの可愛さはめちゃくちゃあるのですが。

究極魔法研究会

魔法

シンを中心とした新しい研究会を作ろうと言い出し決定した名前。今の所はおそらくまだ出来てはいないようですが、今後はこの研究会の部室的なところで話をすることが増えるのでは無いでしょうか?氷菓のような感じで。

アニメ3話 最後に

絵がやばい

とにかく私は最後まで見たい!と思っています。ですのでどうか絵が解けないことだけ、魔法とかのエフェクトとか、探索魔法系統のエフェクトはめちゃくちゃかっこいいんです!どうか絵よ!とけないで、持ちこたえてくれ!私は急にシシリーの制服の胸元があいて無くなっても、ろうそくが立体的じゃなくても、これぐらいだったら我慢できます!

最近のトピック

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-賢者の孫
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.