アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

魔法少女まどかマギカ

【マギアレコード】もうすぐアニメ化!マギウスの翼とはいったいなに?目的は?

更新日:

マギアレコードポスター

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。2017年8月22日に外伝作品であるスマートフォンアプリ向けゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が配信されるようになりました。2019年1月7日からはPCブラウザ版がDMMGAMESで事前登録受付を開始しました。原作であるアニメが人気だったこともあり、こちらのアプリもかなり好評です。こちらの記事ではこの「マギアレコード」の世界に登場する「マギウスの翼」について紹介していきます!今年はこの「マギアレコード」の方もアニメ化するということで、かなり期待が集まっています。以前放送されたアニメとも世界観がつながるところがあるため、ファンにとっては嬉しいですよね。アニメの前に予習をしておきましょう。

マギウスの翼とはいったいなに?

マギウスの黒羽根

主人公の環いろはたちと対立している魔法少女の集団。目的は「魔法少女たちの救済」であるのですが、いろはたちと手段は異なります。「マギウス」もしくは「マギウスのお三方」と言われている3人の魔法少女を筆頭に構成されていて、白いフードを被った幹部の「白羽根」と、黒いフードを被った末端の魔法少女である「黒羽根」がその下にいます。

なにをしているのか

魔法少女達の救済は、魔女化の回避であるという考えを持っているマギウスの翼。マギウスの翼の「翼」は、マギウスの「手足」となって行動する集団ということになります。ちなみに厳密に「マギウスの翼」は「白羽根」「黒羽根」のことで、組織のトップである3人のことは「マギウス」と呼んでいます。神浜市にある様々なウワサ、ドッペルなどに深くかかわっているため、ウワサを退治しようとするいろは・やちよらと対立しています。

マギウスの翼のメンバーは?

アリナ・グレイ

アリナのカード

マギウスの一人。天才芸術家であり、16歳にしていろいろな賞を受賞しています。英語交じりの日本語で話し、栄総合学園美術部に所属しています。スランプに陥り思うように芸術が表現できなかった時期にキュゥべえと出会い、「誰も邪魔されないアトリエが欲しい」という願いにより契約し、魔法少女となりました。その結果魔法少女となったことでスランプからは抜け出し、自分のテーマを手に入れることができたのです。さらに魔女空間と魔女に魅了されたため、それらを素材とした芸術作品を作ろうと考えています。

里見灯花

里見のカード

彼女もまたマギウスの一人であり、なんとドッペルのシステムを生み出した人物です。固有魔法はエネルギーの変換。入院していた「里見メディカルセンター」の院長の娘。退院したあとは聖リリアンナ学園に通っており、幼くして天体物理学を修得しています。いろはの記憶によれば、ういやねむと同じ病院に入院していたことになっています。聡明で非科学的な事を信じない現実主義者である彼女は、想像力が豊かなねむとはよく言い合いになっていて、そのたびにういが仲裁していました。

柊ねむ

柊ねむのカード

マギウスの一人であり、うわさを生み出した人物です。いろはの記憶によると、ういや灯花と同じ病院に入院していたはずです。そのときは小説家志望の文学少女であり、現実主義者の灯花とは些細なことでしょっちゅう喧嘩し、その度にういに仲裁されていました。レナの調査によると、ういの退院から少し後に退院し、その後参京院教育学園に所属していることになっています。マギウスの最後の一人として登場し、灯花と同じように、いろはの持つ記憶について違和感を持っています。

天音月夜

月夜のカード

マギウスの翼の幹部である「白羽根」の一人です。「努力と我慢と月咲ちゃんは裏切らない」を信条としている、月咲の双子の姉。いつも落ち着いていて、お嬢様言葉で話します。学校は水名女学園に通っていて、琴曲部の部長を務めています。魔法少女としての武器は篠笛です。
両親は幼い頃に離婚しています。月夜は母方に引き取られたのち、「明槻家」の子として厳格な祖母のもとで育てられました。なんと月咲とは姉妹であることを知らない状態で出会っったのですが、唯一無二の親友となります。しかし育った環境による価値観の違いから衝突が起きてしまいます。そのことに深く傷ついた二人は、「もうお互いに嫌いになりたくない」という願いにより、魔法少女となりました。

天音月咲

月咲のカード

マギウスの翼の幹部「白羽根」の一人です。「努力と元気と月夜ちゃんは絶対に裏切らない」を信条としている月夜の双子の妹。いつも笑顔で、明るく元気な口調で話します。学校は工匠学舎に通っていて、魔法少女としての武器は篠笛です。 両親は幼い頃に離婚しており、月咲は父方に引き取られて「天音竹工房」を支える女房役として育てられました。

マギウスと交わす9つの約束とは?

その1:羽根たちで一致団結して、魔法少女にとっての未来の翼になろう
その2:不用意に自分達がしている事を誰かに話さないようにしよう
その3:勧誘対象は魔女化を知っている人だけ。勧誘したい場合は白羽根に相談しよう
その4:仲間内でも姿を見られてはいけません。素性がバレる行動は控えよう
その5:私生活に支障を来す場合は無理はせずに相談するようにしよう
その6:割り当てられた仕事は2人以上で必ず行うようにしよう
その7:グリーフシードはマギウスの翼で回収。浄化は最小限に留めよう
その8:魔女とウワサは解放への大切な材料。他の魔法少女に譲らないようにしよう
その9:羽根になった時の希望を忘れるな。2度目の奇跡があると信じ続けよう

マギウスの翼まとめ!

マギアレコードポスター

以上が、「マギウスの翼」についての紹介でした!主人公である環いろはと対立する組織ということで注目が集まっていますが、彼女たちにも想いがあって魔法少女として契約していると思うといろんな見方をすることができますよね。アニメ化が決定しているということで、いろはたちだけではなく、マギウスの翼にもスポットがあたるのではないでしょうか。これからの活躍も楽しみですね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔法少女まどかマギカ
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.