アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

魔法少女まどかマギカ

【マギアレコード】舞台も必見!けやき坂46が演じる「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」って?

更新日:

マギレコ舞台

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。2017年8月22日に外伝作品であるスマートフォンアプリ向けゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が配信されるようになりました。2019年1月7日からはPCブラウザ版がDMMGAMESで事前登録受付を開始しました。原作であるアニメが人気だったこともあり、こちらのアプリもかなり好評です。こちらの記事ではこの「マギアレコード」の舞台版について紹介します。いわゆる2,5次元舞台になるのですが、演じているのはけやき坂46ということで話題になりましたね。今年は「マギアレコード」がアニメ化するということなので、舞台版でも予習しておきましょう。

勢いが止まらない!「マギレコ」舞台化!

マギレコ舞台イベントの様子

「魔法少女」となって戦う少女たちの、葛藤や過酷な運命を描いたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。可愛い絵柄に先の読めない展開、さらに襲い来るメルヘンホラーの世界…ということで、多くのファンの心をつかんできました。そんな「まどマギ」の外伝編を描いたゲーム「マギアレコード」が2018年に初の2,5次元舞台化を果たしたのです。主人公・環いろは役の柿崎芽実をはじめ、佐々木美玲、富田鈴花、潮紗理菜、渡邉美穂などが、メインキャラクターの魔法少女となってステージに登場します。圧倒的にきれいなビジュアルもさることながら、迫真のパフォーマンスも見逃せません。さらに、同グループの丹生明里、河田陽菜、齊藤京子、金村美玖、加藤史帆もアニメ版でおなじみの魔法少女役で登場するため、原作ファンにもおすすめです。

マギレコ舞台を演じる「けやき坂」って?

けやき坂メンバー

ご存知の方もたくさんいるでしょうが、「欅坂46」と「けやき坂46」は別物です。ひらがな表記の「けやき坂46」は、「欅坂46」の妹的な立ち位置になります。彼女たちがマギレコ舞台を演じるということで、当時はかなり話題になりました。

マギレコ舞台ビジュアル&キャラクター紹介

ここからは、舞台ビジュアルと一緒に、キャラクター紹介を行います。まるでゲームの中からそのまま出てきたかのような、きれいなビジュアルですね。

環いろは

舞台のいろは

演:柿崎芽実。本作の主人公。繰り返し見る夢の真相を探りに、神浜町にやってきました。

七海やちよ

ななせ舞台

演:佐々木美玲。いろはと関わっていく魔法少女。みかづき荘で1人暮らしをしていた。

由比鶴乃

由比舞台版

演:富田鈴花。天真爛漫な魔法少女。チームみかづき荘のメンバー。

二葉さな

さな舞台版

演:潮紗理菜。チームみかづき荘のメンバー。魔法少女にしか姿は見えない、座敷わらし的役割。

深月フェリシア

フェリシア舞台版

演:渡邉美穂。自称傭兵。戦闘能力は抜群。チームみかづき荘のメンバー。

鹿目まどか

舞台版まどか

演:丹生明里。言わずと知れた原作アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公、鹿目まどかです。本作の方にも絡んでくるので、原作ファンの方も必見ですね!

暁美ほむら

ほむら舞台版

演:河田陽菜。こちらも原作に出てくるキャラクターですね。

さすがアイドルと言うだけあって、ビジュアルがとっても綺麗ですね。魔法少女たちの可愛さがとてもよく再現されているように思います。また、ぜひ注目してほしいのがダンスシーンです。プロのアイドルならではの圧巻のパフォーマンスは、見ていて引き込まれることまちがいありません。

マギアレコード舞台まとめ!

マギレコ舞台

以上が、「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ」の舞台版についての紹介でした。いま大人気のけやき坂46が演じていたということで、
気になる人も多いのではないでしょうか。2019年には「マギレコ」はアニメ化が決定しています。ゲームとも、舞台ともまた違う魔法少女たちの魅力を見ることが出来ると思うと、今から楽しみですね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔法少女まどかマギカ
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.