アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔法少女まどかマギカ

【マギアレコード】舞台も必見!けやき坂46が演じる「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」って?

更新日:

マギレコ舞台

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。2017年8月22日に外伝作品であるスマートフォンアプリ向けゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が配信されるようになりました。2019年1月7日からはPCブラウザ版がDMMGAMESで事前登録受付を開始しました。原作であるアニメが人気だったこともあり、こちらのアプリもかなり好評です。こちらの記事ではこの「マギアレコード」の舞台版について紹介します。いわゆる2,5次元舞台になるのですが、演じているのはけやき坂46ということで話題になりましたね。今年は「マギアレコード」がアニメ化するということなので、舞台版でも予習しておきましょう。

勢いが止まらない!「マギレコ」舞台化!

マギレコ舞台イベントの様子

「魔法少女」となって戦う少女たちの、葛藤や過酷な運命を描いたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。可愛い絵柄に先の読めない展開、さらに襲い来るメルヘンホラーの世界…ということで、多くのファンの心をつかんできました。そんな「まどマギ」の外伝編を描いたゲーム「マギアレコード」が2018年に初の2,5次元舞台化を果たしたのです。主人公・環いろは役の柿崎芽実をはじめ、佐々木美玲、富田鈴花、潮紗理菜、渡邉美穂などが、メインキャラクターの魔法少女となってステージに登場します。圧倒的にきれいなビジュアルもさることながら、迫真のパフォーマンスも見逃せません。さらに、同グループの丹生明里、河田陽菜、齊藤京子、金村美玖、加藤史帆もアニメ版でおなじみの魔法少女役で登場するため、原作ファンにもおすすめです。

マギレコ舞台を演じる「けやき坂」って?

けやき坂メンバー

ご存知の方もたくさんいるでしょうが、「欅坂46」と「けやき坂46」は別物です。ひらがな表記の「けやき坂46」は、「欅坂46」の妹的な立ち位置になります。彼女たちがマギレコ舞台を演じるということで、当時はかなり話題になりました。

マギレコ舞台ビジュアル&キャラクター紹介

ここからは、舞台ビジュアルと一緒に、キャラクター紹介を行います。まるでゲームの中からそのまま出てきたかのような、きれいなビジュアルですね。

環いろは

舞台のいろは

演:柿崎芽実。本作の主人公。繰り返し見る夢の真相を探りに、神浜町にやってきました。

七海やちよ

ななせ舞台

演:佐々木美玲。いろはと関わっていく魔法少女。みかづき荘で1人暮らしをしていた。

由比鶴乃

由比舞台版

演:富田鈴花。天真爛漫な魔法少女。チームみかづき荘のメンバー。

二葉さな

さな舞台版

演:潮紗理菜。チームみかづき荘のメンバー。魔法少女にしか姿は見えない、座敷わらし的役割。

深月フェリシア

フェリシア舞台版

演:渡邉美穂。自称傭兵。戦闘能力は抜群。チームみかづき荘のメンバー。

鹿目まどか

舞台版まどか

演:丹生明里。言わずと知れた原作アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公、鹿目まどかです。本作の方にも絡んでくるので、原作ファンの方も必見ですね!

暁美ほむら

ほむら舞台版

演:河田陽菜。こちらも原作に出てくるキャラクターですね。

さすがアイドルと言うだけあって、ビジュアルがとっても綺麗ですね。魔法少女たちの可愛さがとてもよく再現されているように思います。また、ぜひ注目してほしいのがダンスシーンです。プロのアイドルならではの圧巻のパフォーマンスは、見ていて引き込まれることまちがいありません。

マギアレコード舞台まとめ!

マギレコ舞台

以上が、「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ」の舞台版についての紹介でした。いま大人気のけやき坂46が演じていたということで、
気になる人も多いのではないでしょうか。2019年には「マギレコ」はアニメ化が決定しています。ゲームとも、舞台ともまた違う魔法少女たちの魅力を見ることが出来ると思うと、今から楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔法少女まどかマギカ
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.