アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔法少女まどかマギカ

【マギアレコード】もうすぐアニメ化!まどマギ外伝「マギアレコード」のあらすじ紹介

投稿日:

まどか

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。2017年8月22日に外伝作品であるスマートフォンアプリ向けゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が配信されるようになりました。2019年1月7日からはPCブラウザ版がDMMGAMESで事前登録受付を開始しました。原作であるアニメが人気だったこともあり、こちらのアプリもかなり好評です。こちらの記事ではこの「マギアレコード」のゲームのあらすじについて詳しく紹介していきます!今年はこの「マギアレコード」の方もアニメ化するということで、かなり期待が集まっています。以前放送されたアニメとも世界観がつながるところがあるため、ファンにとっては嬉しいですよね。

マギアレコード導入

マギアレコードのトップ画面

舞台は新興都市、神浜市です。奇妙な力に導かれて集った魔法少女たち。少女たちの出会いがまた、新たな物語を紡ぎ始めます。この街は魔法少女がそのままの姿であり続けることができる場所でした。彼女たちは、魔女から新たな力を引き出して戦っていたのです。そんななか、環いろはは、姿を消した妹「うい」を追ってこの町にやって来ました。魔法少女たちと一緒に、いろははういの手がかりを探しはじめます。やがて見滝原の魔法少女である暁美ほむらも、この神浜市にたどり着きました。「この街の謎が分かれば、鹿目さんを救えるかも知れない…」ふたつの町の魔法少女が交差して、もう一つの希望が生まれます。

マギアレコードストーリー紹介

マギアレコードポスター

プロローグ

見滝原市の魔法少女である暁美ほむらは、「時間操作」の能力を使って、理想の結末を求めて何度も何度も同じ時間を繰り返して戦いを行っていました。親友の鹿目まどかが迎えた悲惨な運命を変えようと思ったのです。ほむらはいつものようにまどかや巴マミと戦っていたところ、「時間停止」を使って魔女にとどめを刺そうとしました。しかし時を止めたはずの空間に、突然謎の少女が現れました。その少女は「運命を変えたいなら神浜市へ来て。この町で魔法少女は救われるから」と告げると、突然姿を消してしまうのです。ほむらはかなり動揺しましたが、まどかを救う可能性を感じます。

第1章

「マギアレコード」の主人公である環いろはは、「見知らぬ少女の夢」を繰り返し見るようになりました。魔法少女であったいろははその夢の真相を知りたくて、きっかけとなった新興都市・「神浜市」を訪れます。いろはは神浜に到着すると、その土地の魔法少女であった秋野かえでから、「小さいキュゥべえ」についての情報を得ます。これが原因の一つと考えられているため目指しますが、あいにく遭遇した使い魔に倒されてしまいます。いろはは目を覚ますと、魔法少女・十咎ももこから「調整屋」を紹介されます。そこで八雲みたまから調整を受けて魔力を強化しますが、ここでいろはは、「自分がどんな願いでキュゥべえと契約したのか」を忘れてしまっていることに気づきます。その後も小さいキュゥべえの捜索をしていきますが、そこで登場するのは七海やちよです。「神浜では力量不足の魔法少女は生きていけない」とやちよは出ていくように諭すが、いろはは諦めません。戦いを通じてやちよに自身の力を示したのち、ついに小さいキュゥべえを手に入れるのです。小さいキュゥべえに触れた途端に、いろはは失っていた記憶を思い出します。なんと「見知らぬ少女の夢」に出てきた少女とは、いつのまにか記憶事自分の中から消し去っていた自分の実の妹である「環うい」だったのです。いろははういのことを思い出してすぐ、探し出すことを決意します。

第2章

妹のういを見つけ出すためには、ういの親友である「柊ねむ」と「里見灯花」を探すことが近道ということで、いろはは2人を探すことにしました。2人が入院しているはずの病院があったのですが、そこに2にんはいなく捜索がストップしてしまいます。そんな落ち込んだ仲いろははやちよに遭遇します。そこで「うわさ」の真実を聞かされることになるのです。神浜には様々な「うわさ」が流れていて、その中には現実化して、人に害を及ぼしているうわさもあるということ、そして最近流れている「絶交ルールのうわさ」についてここで聞かされました。この話を聞いてもいまいち信じることができなかったいろはでしたが、「水波レナ」と「かえで」がうわさどおりの行動をした結果、なんと謎のバケモノ(絶交階級のウワサ)に襲われてしまうのです。いろははそこからももことやちよの協力を受けて、「うわさ」と呼ばれるバケモノからレナとかえでを助け出します。レナは助けられたお礼ということで、ういの捜索に協力することにしました。そしていろはは「ねむと灯花はきちんと実在している」という情報を得るのです。

第3章

このことよりういがうわさに巻き込まれているのではないかと考えたいろはは、神浜に流れているうわさについて調査を始めます。ここから水名区で由比鶴乃と出会い、「口寄せ神社のうわさ」を教わるのです。このうわさについてはやちよも追っていたものであったため、いろは、鶴乃はやちよと協力し、調査に当たることになりました。3人は噂になっている神社にたどり着き、このうわさを現実化している大本であるマチビト馬のウワサと戦います。しかし相手には魔法が効かず、撤退することになりました。しかしそんな中、突然いろはのソウルジェムから、謎の力が顕現したのです。結果ウワサを倒すことができたのですが、謎の力も姿を消し、ソウルジェムの穢れも消えていきました。ここで現れたのが見滝原市の魔法少女・巴マミです。なんとマミはいろはを「魔女が人に擬態したもの」だと思い、銃を向けてきてしまいます。ももこによってマミから守ることはできましたが、ここで誤解を解くことはできませんでした。しかし今回の戦いによりいろはとやちよの信頼が深まり、今後も協力することになります。

第4章

鶴乃からアドバイスをもらい、いろはは参京区でねむの家を探すことにします。そこでいろはは、無料の給水所である「フクロウ印の給水所」に出会います。そこの水を飲むと不思議な現象が起こるようになるのです。どこからか「数字が書かれた紙」が降ってくるようになったいろはは、その奇妙な紙について調査をはじめます。そこで出会ったのが深月フェリシアと佐倉杏子でした。彼女たちもまた同じ現象に悩まされている魔法少女だったのです。また一緒に協力し、うわさの調査を行うことになりました。そしてこの大元が「ミザリーウォーターのうわさ」だと判ったいろはたちは、倒そうとします。しかしそこで登場したのが「マギウスの翼」です。彼女たちは「魔法少女たちを救済する」ためにはウワサの存在が必須であるという考えをもった魔法少女であったのです。マギウスの翼の「天音月夜」「天音月咲」を退けながら、いろはたちはうわさの大元・ミザリーリュトンのウワサを倒しましたが、そんななか、行方不明となっていたやちよの幼馴染の梓みふゆが現れます。彼女もまた、マギウスの翼の一人だったのです。この場でお互いにわかり会えることはなく、一旦は引くことになりました。しかしやちよは、みふゆのことが諦められません。マギウスの翼と接触するために、うわさを消していくという決意を新たにします。さらにいろはも、ういがマギウスの翼に関わっているのではないかと考えはじめます。

マギアレコードまとめ!

まどか

以上が、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のあらすじまとめでした!実際の本編では更に物語は進んでいて、アナザーストーリーも語られています。原作のアニメ「まどマギ」もそうでしたが、かなり奥の深いストーリーが話題を呼んでいます。これからアニメ化するとなると、ますます魔法少女たちの活躍がみられるのではないでしょうか。またTVアニメで動く彼女たちを見られると思うと、すごく楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔法少女まどかマギカ
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.