アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ソウナンですか?

【ソウナンですか?】体力に自信のあるちょっとおバカな女の子!鈴森明日香をご紹介!

投稿日:

Gkappu

ソウナンですか?は2017年よりヤングマガジンにて掲載が開始された作品で、2019年夏にはアニメ化が決定している作品でもあります。物語は、修学旅行に行く道中、飛行機事故に会い、鬼島ほまれ、鈴森明日香、九条紫音、天谷睦の女子高校生が無人島に漂着したところから始まります。そんな中で実は鬼島ほまれは元軍人の父親の影響で、サバイバルの知識をふんだんに持っているのでした。そんな彼女に教えてもらいつつ、救助を待つ間、無人島でサバイバル生活を始めた4人。今回は、そんな4人の中の1人、鈴森明日香をご紹介させていただきます。

鈴森明日香ってどんな人物?

明日香って?

いつでも明るい元気っ子の鈴森明日香。しかし、頭はそれほど良くない様子。バスケ部で、掛け持ちで陸上部も入っており、胸はGカップ。パンツの前面にはウサギさんが描かれています。そんな彼女は、あまりサバイバルには向いていない、前のめりな性格。でも友達思いな一面も。ウサギを仕留める時には、睦のことを思い、ほまれと口論になった際には、こっそりイノシシの肉を持っていくなどしていました。ただ、勢いで生きている感がどうしても否めずに、紫音が何か食べたいと言い出した際には、何も考えずに相槌をうって、周りを困らすような事もしばしば。

鈴森明日香と水

明日香と水

無人島に漂着した際、ほまれ以外は水分がほぼ取れていませんでした。(ほまれはトビウオの血などから水分を補給済)そんな中で明日香はほまれとともに、脱水症状の激しい睦のために、森へと入ることに。しかし、体力に自信のあった明日香もほまれにはついていけず、徐々に脱水症状の危険が。そんな時にほまれは、湿った土を発見。自分の靴下で絞って、明日香に飲ませてあげるのでした。そうこうしている内に雨が降り、無事ことなきを得た4人だっだとのです。

学ばない鈴森明日香

学ばない明日香

ある大雨の日。明日香は、ここまで雨だったら濡れていることを気にしていても仕方がないと海に入って行きます。しかし、海に入ったところ、雷が落ち関電してしまいます。無事ほまれたちに救助された明日香。しかし、次の日、何事もなかったかのように海に入っていく明日香。睦が昨日あんなことがあったのに、怖くないのかなというと、紫音があれは学ばないといわれるのでした。そんな海の中でクラゲに刺されてしまった明日香でした。

鈴森明日香の名場面

鈴森明日香とカエル

イノシシ明日香

たまたま明日香が発見したヒキガエル。貴重な食料ということでヒキガエルの毒に注意しながら、スカートを使って無事捕獲した明日香。しかし、カエルを捕獲して、食べるということは、そのカエルを殺して捌かないといけない。でも誰が?どうやって?そう思っていく内に少しかわいそうになったのかもしれません。こっそり逃がしてしまった明日香。そんな彼女の心情を理解した睦と全く理解しなかったほまれなのでした。

鈴森明日香とサメ

ドタバタ劇

沖合に出て、漁をしようと4人はイカダを漕ぎ始めます。しかし、そこにはなんとイタチザメが。彼女たちのイカダはサメに攻撃を受けてしまうのでした。そんな中で、明日香はというと。。。お尻を出してイカダの端へ。そう。生理現象。サメは体液に反応するから、ペットボトルに入れて、それを他に投げればそのすきに逃げれるのではと睦が言い出します。ほまれも、それに同意。しかし実は大の方。。。泣く泣くほまれの手にだし、それを投げることでことなきを得た4人なのでした。

鈴森明日香とうさぎ

仕留める明日香

罠にかかっていたウサギ。睦は必死にウサギにとどめをさそうとしますが、なかなかうまく生きません。カエルを意図的に逃がしてしまうような、怖がりの一面を持つ明日香ですが、睦のことを思い、覚悟を決めます。無事にウサギを仕留め、持ち帰って久々のお肉を食べた4人なのでした。

ほのかと口論した後に

明日香の文字

島に救助が来ていたことが判明した日、ほのかは自分のせいで救助の人に見つけてもらえなかったと責任を感じてしまいます。そこでほのかは、島の両端で別々に暮らすように提案するのですが、それが原因で明日香と口論をしてしまいます。結局、ほのかと他3人でその夜は過ごすこととなってしまうのですが、明日香は夜な夜なイノシシの干し肉を持って彼女のところへと向かいます。そして、石で書いたクエという文字を残してそっと帰っていくのでした。そんな心優しい明日香なのです。

鈴森明日香 最後に

なんだかんだで仲間思いで、嬢に暑いけども怖がりで、しかし憎めないこのキャラクター。元気っこ、巨乳というキャラともマッチしていますね。今後も彼女たちのドタバタ劇には目が離せませんね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ソウナンですか?
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.