アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

魔法少女まどかマギカ

【マギアレコード】もうすぐアニメ化!魔法少女まどか☆マギカ外伝マギアレコードの魅力5選

投稿日:

変身シーン

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。2017年8月22日に外伝作品であるスマートフォンアプリ向けゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が配信されるようになりました。2019年1月7日からはPCブラウザ版がDMMGAMESで事前登録受付を開始しました。原作であるアニメが人気だったこともあり、こちらのアプリもかなり好評です。こちらの記事ではこの「マギアレコード」の魅力について紹介していきます!今年はこの「マギアレコード」の方もアニメ化するということで、かなり期待が集まっています。以前放送されたアニメとも世界観がつながるところがあるため、ファンにとっては嬉しいですよね。アニメ放送の前に、ゲームをプレイして予習しておきましょう。

マギアレコード魅力①原作とは違う舞台で、新しい物語が始まる

マギアレコードポスター

本作は『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝です。そのためまどマギの舞台である見滝原市ではなくて、神浜市という新たな舞台で物語が進んでいくことになります。神浜市に来てから謎の夢を見るようになった主人公「環いろは」を中心にして物語が進んでいきます。神浜市ではたくさんの魔法少女が暮らしています。魔女や使い魔も多く出現するため、戦いも勃発するのです。

マギアレコード魅力②30名以上の魔法少女が登場

マギアレコードのトップ画面

なんと本作では、30名以上の魔法少女が登場します。これはまどマギではなかったことなので、大きな魅力といえるのではないでしょうか。マギアレコードから登場する魔法少女はもちろんのこと、鹿目まどかや暁美ほむらなど原作に登場する魔法少女も登場します。これは原作ファンにとっても嬉しいことですよね。

マギアレコード魅力③魔法少女の変身シーンがアニメーション

変身シーン

なんと魔法少女の変身シーンに気合が入っていて、きれいなアニメーションが使用されています。これは原作の「魔法少女まどか☆マギカ」の制作をつとめたシャフトが担当。演出やBGMなども凝っていて、見ごたえたっぷりです。ガチャで出した時などにもみることが出来るので、ぜひチェックしてみてくださいね。

マギアレコード魅力④戦法はコマンドバトル!魔法少女5人でチームを組む

いろはのカード

味方の魔法少女4人とサポート1人で自由にチームを組むことが出来ます。自分の好きな組み合わせで戦うことが出来るのは、ファンにとっては嬉しいですよね。また魔法少女1人ひとりを育てるのにも時間がかかるため、愛着をもって育てることが出来るのもうれしいですよね。またたとえレアリティの低い魔法少女であったとしても、覚醒を行うことによりレアリティをあげることができます。どのキャラでも戦うことが出来るというのは嬉しいですね。

マギアレコード魅力⑤原作ファンは絶対プレイするべし!でも未視聴でも面白い

夜空の中のキュゥべえ

原作ファンであれば絶対にプレイしてほしい要素がたくさんつまっているため、ぜひまだゲームをダウンロードしていないという方はプレイをおすすめします!しかし、アニメを見ていなかったとしても違和感なくストーリーを読み進めることが出来ます。もし「マギアレコード」をプレイして面白いと感じたら、原作アニメのまどマギを見てみるのも面白いですね。

マギアレコード魅力まとめ!

1番くじのマギアレコード

以上が、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の魅力紹介でした!ゲームならではの魅力がたくさんあることがわかりましたね。たくさんの魔法少女が登場し、自分の好きなチームを組んで戦うことができるということで、原作ファンはもちろんのこと、まだまどマギを見たことがないという人にもぜひおすすめのゲームアプリです。もうすぐ「マギアレコード」のアニメ放送も始まるということで、今から待ちきれません。またアニメーションで魔法少女たちの活躍を見ることが出来るかと思うと楽しみですね!

 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔法少女まどかマギカ
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.