アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

あんさんぶるスターズ!

【あんさんぶるスターズ】学院の革命家!アイドルユニット・Trickstarとは?

更新日:

トリックスターのみんな

大人気男性アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ」。2019年7月からはアニメ化も決定しているということで、いまからワクワクが止まりませんね。またゲームとは違った彼らの魅力を見ることができるのではないでしょうか。ゲームの中にはたくさんのアイドルユニットが登場します。どのユニットも個性豊かでとっても魅力的なのですが、こちらの記事ではアニメ開始に先駆け、アイドルユニット「Trickstar」を紹介いたします。主人公がはじめに関わるアイドルユニットとして登場しますが、結束力が強くメンバー全員が仲良しです。

新進気鋭の革命家!アイドルユニット「Trickstar」とは?

トリックスターのみんな

「あんさんぶるスターズ」、略して「あんスタ」にはたくさんのアイドルユニットが登場しますが、なかでも「Trickstar」は主人公の立ち位置である「転校生ちゃん」が1番最初に関わり、協力していくことになるグループになります。

ユニットの詳細は?

名前の由来はtrickster(奇術師)とstar(星)をかけていて、「打倒生徒会」を掲げています。凝り固まった学院の体制に革命を起こし、学院の一番星を目指しているのです。ちなみにメンバーは全員2年生。仲も良く、結束力はかなり強いです。そしてテーマカラーは赤と青になっています。

個性豊か!魅力的なTrickstarのメンバー紹介①明星スバル

スバルのカード

高校二年生。一人称は「俺」です。とにかくポジティブ思考で元気いっぱいの頑張り屋。しかしその一方で、いつも何かしら動き回っているため落ち着きはありません。しかしその行動力と頑張り屋な面は一目置かれています。楽観主義で、人を楽しませることが大好きなムードメーカーです。同じクラスの氷鷹北斗、遊木真、そしてB組の衣更真緒と4人でアイドルユニット『Trickstar』を結成しました。メンバーの仲は良く、結束力も強いです。

好きなものは?

アンニュイな明星

キラキラしたものが大好きです。お客さんの笑顔、そして小銭が大好き。しかしいやしい意味ではなく、どちらかというとカラス(?)のような感覚。海外のコインをたくさん持っていたり、金欠でないにもかかわらず校内でアルバイトをしてお金を稼いでいました。しかしその一方、札束などにはあまり興味がないようです。また柴犬も飼っていて、名前は大吉です。

あだ名をつけるのが好き

変なあだ名をつけるのが好きらしく、いまのところ夏目以外の全員に独特なあだ名をつけています。(「ホッケ〜」や、「ウッキ〜」など)。しかし自分があだ名をつけられるのは嫌だとのことです。自分は人と距離を詰めますが、他人からグイグイ来られるのは苦手らしいです。ちなみに意外に思えますが、1年生の時はそのポジティブ思考な性格が周囲と合わなかったらしく、孤立していたこともあるとのこと。ちなみに父親もアイドルであり、かなり人気だったようですが、何かスキャンダルがあったようです。

詳細プロフィール

ユニット:Trickstar、クラス:2-A、部活:バスケ部、身長:170cm、体重:55kg、血液型:O型、誕生日:6月22日、お気に入り:お金(キラキラしたもの)、嫌い:狭くて暗いところ、家族構成:母・犬趣味:犬の散歩、綽名の命名、特技:ヒップホップダンス、CV:柿原徹也、キャッチフレーズ:キラキラ笑顔の一等星

メンバーとの関係は?

仲の良いトリックスターということで、他のメンバーもスバルの良き理解者です。たとえば冷静沈着な氷鷹北斗は、スバルが落ち着きがないため注意するのですが、お互いを信頼しています。衣更真緒も同じように、スバルの良き理解者です。さらに遊木真とあわせて「アホコンビ」と呼ばれてもいます。お互いおしゃべりなので、気があうようです。

個性豊か!魅力的なTrickstarのメンバー紹介2氷鷹北斗

北斗のカード

スバルと同じクラスの高校二年生。仲間思いで親切な、完璧主義者です。Trickstarのリーダーを務めてもいます。一人称は「俺」です。性格としては冷静沈着であり、なおかつ努力家、完璧主義です。年齢の割に常に落ち着いており、自分のペースが崩れることを嫌います。そのため騒がしいクラスメイトを冷たくあしらっているようにも見えますが、実は仲間思いです。親切であり、わからないことなどがあれば丁寧に教えてもくれます。しかし少々天然ボケなところがあるようです。

家族構成

ユニット衣装の北斗

父は有名なアイドル、母は大女優ということで、芸能一家の生まれです。最近お父さんも実装されて、ファンはかなり驚きましたね。多忙なため家を開けることが多かった両親に少しでも近づきたくて芸能界に入りました。また幼少期はよく祖父母の家に預けられていたこともあり、おばあちゃん子です。そのためか素朴なお菓子が好きだったり、少々じじくさいところもあります。しかし彼はおばあちゃんを大切に思っており、幼少期に教わった知恵に何度も救われているのです。

外見

黒髪、青い瞳が特徴。細身で整った容姿をしています。ユニット衣装はブルーチェックです。他のメンバーはそれぞれ衣装を着崩していたり、裾をまくっていたりするのですか、彼はそのまま着こなしています。

メンバーに対しては?

やはりリーダーということもあり、冷静な判断力を持っています。さらにメンバーを導く責任感も持ち合わせています。努力家であり、また少し神経質なところもあるため、メンバーに小言を言うこともしばしば。しかしそれも仲間思いゆえのことです。

そのほかプロフィール

また演劇部にも入部しています。変わり者の部長、日々樹渉にいつも振り回されているのですが、演劇部らしい活動をしようと日々励んでいます。また授業は真面目に受けているのですが、こっそりクロスワードパズルをやっていることもあるようです。冷え性が悩み。

詳細プロフィール

ユニット:Trickstar、クラス:2-A、部活:演劇部、身長:172cm、体重:55kg、血液型:A型、誕生日:12月17日、お気に入り:お守り、嫌い:両親、家族構成:両親、趣味:クロスワードパズル特技:歌、CV:細谷佳正→前野智昭、キャッチフレーズ:クールな瞳に秘めたるパッション

個性豊か!魅力的なTrickstarのメンバー紹介3遊木真

真のカード

モデル業界出身の頼れる美少年です。彼もまたTrickstarのメンバーであり、2年生にて転校生ちゃんと同じクラスでした。

どんな性格なの?

めがねを外した遊木真

一見すると元気なムードメーカーのように見えるのですが、実は口下手です。明星スバルといっしょに「アホコンビ」と呼ばれていて、彼のノリに合わせてひょうきん者のように装っているのですが、トークが滑ってしまうようです。また女の子と2人きりで話すことも苦手なんだとか。意外な感じがしますね。しかし本人は自分の口下手を克服しようと努力して、アイドルを目指しています。部活は放送部であり、そのため機械の扱いが上手く、さらに情報収集も得意です。また、メガネを取ると美少年です。

仲間に追いつこうとしている

歌や踊りなどに関しては他のメンバーと比べると少々苦手ですが、仲間に追いつこうと必死で努力しています。また集中力はあるのですが、
ブレーキや我慢のリミッターが壊れやすいため、メンバーや先輩から心配されています。

幼少期はキッズモデル

ちなみにモデル出身ということで、幼少期はキッズモデルでした。しかしこれは親に無理やりやらされていたことのようで、このせいで心のバランスを崩してしまいます。そのため、カメラを向けられるのも苦手になりました。その影響は大きく、モデルの話題も地雷であり、モデルをやめたことにより家族との中もあまりうまくいってはいないようです。しかし本人はそれを克服しようと努力しています。ちなみに先輩の瀬名泉はモデル時代の彼を知っているらしく、なぜか執拗につきまとっています。遊木自身は遭遇したら逃げていますが、幼少期は仲良しだったようです。

詳細プロフィール

ユニット:Trickstar、クラス:2-A、部活:テニス部、身長:173cm、体重:58kg、血液型:O型、誕生日:4月30日、お気に入り:スマート端末、嫌い、エビ・魚類、家族構成:母、趣味:UFOキャッチャー、格ゲー、特技:電子機器いじり、CV:森久保祥太郎、キャッチフレーズ:トークも眼鏡もダテじゃない?!

個性豊か!魅力的なTrickstarのメンバー紹介4衣更真緒

真緒のカード

世話焼きでしっかり者です。メンバーのことは、文句を言いつつも見守っており、手助けしています。また彼は生徒会の会計をつとめているのですが、生徒会に対抗しているユニットで『Trickstar』に所属。やっかいごとによく巻き込まれる体質であり、本人は首を突っ込みたくないと考えているのですが、いつも苦労しています。またさすが生徒会役員というだけあって、なんでもそつなくこなすところがあります。また表に立つことはあまり好きではないようで、どちらかというと後ろでサポートに回ることが多いです。ちなみに朔間凛月とは家が近所で、幼馴染です。

どんな性格なの?

衣更のカード

高校二年生で、スバルたちとは別のクラス。赤紫色の前髪をバレッタで留めています。一人称は「俺」です。
あだ名は「サリ~☆」「ま~くん」「デコ助」などなど。世話焼きでしっかりものであり、メンバーのこともよく理解しています。また生徒会役員でありながら「打倒生徒会」を掲げるユニットに所属しているという板挟みです。どうやら巻き込まれ体質で苦労が絶えないらしく、本人はかなり困っていますが、凛月によると「まーくんは喜んで泥沼に突っ込むたち」とのことです。また天才肌ということもあり何でもそつなくこなしてしまうのですが、後ろでサポートに回ることが好きです。

実は先端恐怖症!?

実は先端恐怖症の一面も持っています。幼い頃、冗談とは言え凛月に噛みつかれてしまい、トラウマとなってしまいました。それ以降尖ったものが苦手になってしまい、前髪をバレッタであげているのもそのためです。しかし今は前髪をおろせるほどには克服してきました。

詳細プロフィール

ユニット:Trickstar、クラス:2-B、部活:バスケ部(副部長)、身長:169cm、体重:54kg、血液型:O型、誕生日:3月16日、お気に入り:ネックレス、嫌い:鋭利なもの、家族構成:両親・妹、趣味:TV鑑賞・マンガ、特技:ギター、CV:梶裕貴、キャッチフレーズ:厄災まといし天才肌

Trickstarの楽曲をチェック!

トリックスターのみんな

アイドルユニットということで、魅力的な楽曲があります。ゲームのストーリーだけでなく楽曲を聞いてみると、また違った彼らの魅力を見ることができるのではないでしょうか。

「Rebellion Star」

まず聞いていただきたいのがこちらの楽曲です。公式ゲームにて行われた「二周年企画MV化権利争奪 ユニットソング投票」によってなんと1位を獲得し、MVの制作が決定しました。メインストーリーに置いての彼らの「革命」がテーマになった歌です。

「CHERRY HAPPY STREAM」

イベント「春嵐!花舞う桜フェス」を元につくられた楽曲です。楽しく賑やかな雰囲気のある、メンバーにぴったりの歌です。

Trickstarまとめ!

以上が「あんさんぶるスターズ」に登場するユニット、Trickstarの紹介でした!主人公である転校生ちゃんが1番最初に関わるユニットということで、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。明るくて楽しく、結束力の強いユニットということで、見ているこちらが元気をもらえそうですよね。メンバーひとりひとりの個性も豊かで魅力的です。他にも「あんスタ」にはさまざまなアイドルユニットが登場しますが、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいですね。もうすぐアニメもはじまるということで、これからますます彼らの活躍が期待されます。放送が待ち遠しいですね。

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-あんさんぶるスターズ!
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.