アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Uncategorized 私に天使が舞い降りた

【私に天使が舞い降りた】一番かわいいのは誰だ!?可愛いランキングTOP10!

更新日:

わたてんのロゴ

私に天使が舞い降りた!は椋木ななつさん原作の作品で、一迅社から発行されてるコミック百合姫で2017年から連載されている4コマ形式の作品となっていて、ひきこもり系女子大生と小学生の女の子たちが織りなすちょい百合ドタバタ系の日常ギャグ作品です。2018年1月からは月刊少女野崎くんや干物妹うまるちゃんを制作した動画工房制作で念願のアニメ化も開始され話題となっています!今回はそんな私に天使が舞い降りたの数々のキャラクターたちから、誰が一番可愛いのかをランキング形式でご紹介!あくまで主観なのであしからず(笑)

私に天使が舞い降りた!の簡単なあらすじ

わたてんのメインキャラ集合

大学に入学して2ヶ月が過ぎようとしていた5月のある日、主人公でひきこもり系根暗女子大生の星野みやこがいつもどおりダラダラ過ごしていると、小学校5年生の妹、星野ひなたが帰宅してきます。帰宅したひなたは友人を連れてきていて、その少女は白咲花という名前の黒髪ストレートの美幼女でした。その幼女を見た瞬間、みやこは今まで感じたこと無い感覚に襲われます。まさにその瞬間に彼女は感じたのでした、「私に天使が舞い降りた」と。その少女との出会いをきっかけに、あの手この手で花と仲良くなろうとするみやこ、それを警戒する花、そして妹のひなたやその友人たちを巻き込んだドタバタな毎日が始まるのでした。

かわいいランキング第10位 婦警さん

みゃー姉を捕まえる婦警さん

アニメ第4話に登場した婦警さん!わたてんなので勘違いしてしまうかもしれませんが、コスプレじゃなくてガチの警察官です(笑)遠目から幼女を盗撮するみゃー姉に職質したのを皮切りに、その後も度々挙動不審なみゃー姉の天敵としてたまに登場してくれます!名前もないので本来ははずすべきなのでしょうが、個人的にすごい好きなので無理やり10位に組み込みました(笑)

CV:長谷川育美

声優の長谷川育美

婦警さんを演じるのは長谷川育美さんです!2016年に声優デビューされてからは沢山の作品で端役を演じられていて、着実に名実を積み上げてる期待の若手声優さんですね。日中合同制作の劇場アニメ詩季織々「上海恋」でメインキャラのシャオユを演じられています。

かわいいランキング第9位 松本友奈

松本さんの妹のゆうちゃん

第9位はヤバいやつ代表の一人、松本さんの妹の友奈ちゃん!お姉さんがかなりやべーやつなのに反して、意外と普通の感性をもった普通の可愛い女の子です。お姉ちゃんのみゃー姉に会う口実に利用されたり、ペットにみやこと名前をつけさせられたりとなかなか不遇な扱いの妹ですが、姉妹仲は非常に良好な様子。

CV:木野日菜

声優の木野日菜

そんな友奈ちゃんを演じるのは今や色々な意味で話題沸騰中の木野日菜ちゃん!2014年頃から声優として活動していて、着実に色々な役を演じられて人気を上げてきていたのですが、前クールで放送されたあそびあそばせの華子役をきっかけに一躍ブレイクしましたね。今では今回のようなロリキャラから糸見沙耶香のような寡黙キャラ、そして華子のようなクレイジーまで幅広く演じられる実力派として有名になりました。

かわいいランキング第8位 山中先生

担任の山中先生

第8位は花ちゃん達のクラスの5年3組の担任の先生!婦警さん同様にあまり出番はありませんが、こんな先生いたらいいなぁって感じる若くて美人な先生ですね。めっちゃ羨ましいです(笑)普段は破天荒なクラスメイトたちに悩まされることも多いですが、教員らしくしっかりとした性格でみゃー姉とは真逆のタイプの大人のお姉さんですね。

CV:衣川里佳

声優の衣川

山中先生の声優は衣川里佳(きぬがわりか)さんです!2013年から声優として活躍されていて、これまでに沢山のアニメに出演されてきてる若手実力派声優ですね!代表作としては、前クールで話題となったゾンビランドサガのゆうぎり姐さん役などがあります。

かわいいランキング第7位 小之森 夏音

お祭りの夏音

第7位は花ちゃん達のクラスの学級委員の小之森夏音(このもりかのん)ちゃん!作中屈指のぐう聖で、出番の多いキャラの中では一番マトモでしっかりした常識人の思考を持っています。まわりが破天荒揃いなこともあって、何かとあれば夏音ちゃんだよりになりがちですが、全てを上手くいなしてトラブルもしっかりと解決するやり手の小学生ですね。かわいいには可愛いですが、個人的にはちょっと変わってるほうが好きなので少し低めの順位になりましたごめんなさい(笑)

CV:大空直美

大空直美さん

夏音ちゃんの声優さんは大空直美さんです!2012年から声優デビューされていて、幸せボンビーガールに出演したことでも有名な声優さんですね。今では人気も高く沢山の作品でメインを務められていますが、最近の代表作でいうなら、ちおちゃんの通学路の三谷裳ちお役や、シンデレラガールズの緒方智絵里などが有名ですね。

かわいいランキング第6位 種村小依

お祭りの小依

第6位は花ちゃん達のクラスのもうひとりの学級委員、種村小依(たねむらこより)ちゃん!夏音ちゃんとは大親友で、いつも二人で一人みたいな感じの仲良しさんですね。夏音ちゃんのほうが何でも出来ちゃう天才肌なのに反して、小依ちゃんは残念ながらドジっ子な上にかまってちゃんというちょっとめんどくさい子(笑)でもそのウザさがまた癖になる可愛さの持ち主よなっています。

CV:大和田仁美

声優の大和田仁美

そんなドジっ子小依ちゃんを演じるのは大和田仁美ちゃんです。2013年に声優デビュー以降は数々の作品でメインキャラや主役を演じられてる人気声優さんですね。代表作はまだ記憶に新しいはねバドの羽咲綾乃役などが有名で、今季放送中のガーリーエアフォースでもメインキャラのイーグル役を演じられていますよ。

かわいいランキング第5位 姫坂乃愛

笑顔の乃愛ちゃん

5位はメインキャラの一人でもある姫坂乃愛(ひめさかのあ)ちゃん!自信過剰で自分が世界一可愛いと豪語するだけあって、ハーフ金髪幼女という素晴らしいルックスの持ち主となっています。常に自分磨きを心がけていて、超えるべきは今の自分という可愛さに対して高い意識を持っています。すごいかわいいですけど、あくまで個人的には5位という結果で(笑)

CV:鬼頭明里

そんな乃愛ちゃんを演じてるのは大人気声優の鬼頭明里(きとうあかり)ちゃんです。2014年に声優デビューされてからは、沢山の作品に出演されていて、今や大人気声優の一人と言っても過言ではない声優さんですね。代表作はブレンドSの日向夏帆や、ラーメン大好き小泉さんの中村美沙役などがあります。

かわいいランキング第4位 星野ひなた

とにかくみゃー姉大好きひなた

第4位はみゃー姉大好き超絶元気系妹小学生のひなた!お姉ちゃんであるみゃー姉のことを世界の誰よりも溺愛していて、みゃー姉のために生きてると言っても過言ではないほどの溺愛っぷり!それだけ聞いたらドロドロのシスコンっぽいですけど、性格自体はさっぱりというかハッキリとしていて、純粋に姉として好きという感じなので、百合というよりは自慢の姉の行き過ぎバージョンって感じですかね?ですが、そんなみゃー姉大好きなとこが本当にかわいい妹って感じで最高です!(笑)

CV:長江里加

ひなたの声優の長江里加

ひあたを演じるのは2016年にデビューしたばかりの今イチオシの若手声優の長江里加ちゃん!まだデビューして数年ながらも着実の経験と人気を積み上げてきた期待の声優さんですね。そんな長江さんといえば、2018年秋クールで放送された話題&問題作のあそびあそばせのオリヴィア役で一躍有名になりました。今後の活躍が非常に楽しみな声優さんの一人です。

かわいいランキング第3位 松本香子

松本さん登場

第3位はわたてんのやべーやつ四天王の一人(ほか三人は?笑)の松本香子(まつもとこうこ)ちゃん!幼女ひしめくわたてんですが、大人キャラも美形なキャラ満載となっています。簡単にどんな人か説明するなら、みゃー姉のストーカーです(笑)高校の同級生で、話したことはないのですがいつも後をつけたりしていたガチのやべーやつですね(笑)前クールのうちのメイドがウザすぎるのみどりんに近いタイプでしょうか、見てた人ならわかりますよね、やばさが(笑)ですが、個人的にやべーやつ大好きですし、見た目は普通に美人さんなので第三位となりました!

CV:Lynn

声優のLynn

そんな香子ちゃんを演じるのは、端正なルックスと堅実な演技で今や大人気のLynnちゃん!デビュー初期からその美形な見た目で話題となり、ルックス先行になりがちでしたが、最近ではしっかりした演技も見せてくれることが多く、まさに容姿端麗で演技もうまいという二刀流の声優さんです。かなりたくさんの作品でメインを務められていますが、代表作は強いて言うなら、はいふりの宗谷ましろ役や、隣の吸血鬼さんの夏木ひなたなどがあり、他にも沢山の役を演じられています。

かわいいランキング第2位 星野みやこ

小学生に励まされるみゃー姉

ついに登場しました!第2位は本作の主人公で、わたてんのヤバいやつ代表のみゃー姉こと星野みやこ!女子大生で料理上手というせっかくのステータスを持ちながら、中身はインキャでロリコンで根暗で対人恐怖症でetcというダメダメな部分ばかりが目立ってしまうみゃー姉。それでも、意外と優しかったり、ちゃんとすれば美人だったりと、素材はとてもいいみゃー姉。ひなたの親友の花ちゃんに心奪われてからは花ちゃん一筋であり、ロリコンはロリコンでも、誰でもいいわけではなく、花ちゃんだけを見ている一途なロリコンです!(笑)趣味は花ちゃんにコスプレさせて写真を取りまくること…。ちなみに、引きこもりみたいな風貌ですけど、大学には普通に通っています。

CV:上田麗奈

声優の上田麗奈さん

そんなみゃー姉を演じるのは、やばいやつと言えばこの人と言わんばかりにちょっと特殊なキャラを演じることが多くなってきた上田麗奈さんです!最近の上田さんは確かにちょっと特殊なキャラが多いですからね…(笑)2012年のデビュー以降は、手さぐれ部活もので一人で10人以上を演じ分けたりとぶっ飛んだ演技も見事にこなして人気と実力を上げられました。最近ではアイカツスターズの白銀リリィ先輩や、グリッドマンの新条アカネなどの人気キャラを演じられています!やはりちょっと特殊なキャラが多いですね…(笑)

かわいいランキング第1位 白咲花

笑顔の花ちゃん

もう言うまでもないかもしれませんし、きっと世界中のロリ…子供好きな方たちなら満場一致の意見でしょう。第1位は本作のメインヒロインで、私に天使が舞い降りたの天使の部分を担ってくれている白咲花ちゃんです!まさに天使というにふさわしい美麗なルックスの持ち主で、みゃー姉じゃなくてもハスハスしちゃうことでしょう。そんな端正なルックスを持ちながらも、中身は意外とポンコツというギャップもまたたまりませんよね!花ちゃんが作中で披露してくれるコスプレもとても可愛く、この作品の醍醐味となっています。最初は変態なみゃー姉に嫌悪感を抱いてましたが、徐々に心をひらいていく感じは本当に感動もしますし最高です!「花ちゃん世界一かわいいよー!」Byみゃー姉。

CV:指出毬亜

花ちゃんの声優の指出毬亜

そんな天使こと花ちゃんを演じるのは、今回初めてメインヒロインに大抜擢された期待の声優の指出毬亜ちゃんです!2016年にデビューしたばかりで、まだそこまで作品には出られていないのですが、今回の花ちゃんは見事に演じられていますので、これをきっかけに今後はきっと人気が上昇すること間違いなしでしょう。新人さんの声優が好きな方は、きっとこれから人気声優になると思うのでしっかりチェックしてくださいね。

かわいいランキングおまけ お母さんズ

わたてんのお母さんたち

星野母と花ちゃんママと乃愛ちゃんママは仲良し母となっていて、皆さんお母さんなのにとてもキレイな見た目をしています。特に、星野母に関しては、みゃー姉が大学生なのを考えたらアラフォーはいってると思いますが、そんな事微塵も感じさせない若さですね。皆さんかわいいのでランキングに入れようか悩んだんですが、まぁ今回はごめんなさいということで(笑)ちなみに、星野母は小清水亜美、花ママは藤村歩、乃愛ママは豊崎愛生が演じています。豊崎愛生ちゃんがママを演じる時代になったんですねぇ…。

かわいいランキングまとめ!

みゃー姉コスの乃愛

いかがだったでしょうか?かわいいっていうのは人それぞれで賛否両論あるかと思いますが、個人的にはやばい奴系のキャラが好きってこともあってみゃー姉と香子ちゃんが上位にきてしまいました(笑)でもやっぱり一位は正統派美幼女の花ちゃんということでまとまりましたね。私に天使が舞い降りた!は子供から大人までとても可愛いキャラがたくさん出てきますので、みなさんもぜひ推しキャラを見つけちゃってくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

S@i

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Uncategorized, 私に天使が舞い降りた
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.