アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Uncategorized

【織田シナモン信長】超豪華な新人声優!?出演している声優さんを紹介!

更新日:

声優

最近じわじわ話題を集めている「織田シナモン信長」ってご存知ですか?かつての名将・織田信長が、なんと犬の姿になって現代に転生しているのです。そのほかにも武田信玄や伊達政宗、黒田官兵衛などなど、さまざまな名将たちがかわいい犬の姿で登場します。2020年にはアニメ化も決定しているということで、ますます盛り上がっています。実は「織田シナモン信長」に出演する声優さんは、とても豪華なことでも知られています。今回こちらの記事では、アニメに登場する声優さんについて紹介します。

声優さん紹介その1☆織田シナモン信長役 堀内犬友さん

 堀内犬友

まず織田シナモン信長役をつとめるのは、堀内犬友さんです。「新人の僕にとっては緊張の連続」「育ててやろうと思ってもらえるようにがんばります!」などコメントを残していますが、もちろんこれは堀内賢雄さんなのですが、このようにほとんどの大御所声優さんに「犬」の文字が入っています。

声優さん紹介その2☆伊達ブー政宗役 犬川登志夫さん

犬川登志夫

そして伊達ブー政宗役をつとめているのは、犬川登志夫さんです。こちらのコメントにも「デビュー作なのに大きな役」「代表作となるように」とつづっています。もちろん大御所の古川登志夫さんなのですが、また「犬」の字が入っていますね!「メインキャストが新人の方だと知って安心しましたが、新人とは思えない態度のでかい演技巧者揃い」というのもくすっとしてしまいます。みなさんが新人声優さんという設定なのが新鮮で面白いですよね。

声優さん紹介その3☆武田ラッキー信玄役  犬田哲章さん

 犬田哲章

つづいて武田ラッキー信玄役をつとめるのは、 犬田哲章さんです。あいさつから「はじめまして!この役でデビューしました」とつづっていますね。「とても豪華な新人おじさんメンバーの集まり」「見た目大型」という言葉にもくすっとしてしまいます。もちろん玄田 哲章さんです。どんな「武田ラッキー信玄」になるのか、今からとっても楽しみですね!

声優さん紹介その4☆上杉ジュリアン謙信役 杉田直司さん

杉田智和

名前に「犬」も入っていなければ写真も犬で、コメントも自由な感じでかなり面白いのですが、こちらはもちろん杉田智和さんです。「直司」というのは、杉田智和さんの実家で飼っていた犬の名前です。「犬型新人声優」「最終的にシンクロ」など、さすが杉田さんという感じです。上杉ジュリアン謙信役をつとめているのですね。

声優さん紹介その5☆今川ギルバード義元役 櫻犬孝宏さん

櫻井孝宏

つづいて今川ギルバート義元役をつとめるのは、櫻犬孝宏さんです。もちろん、これは櫻井孝宏さんですよね。「新人ばかりとは思えないド迫力の現場に大興奮」しているらしい櫻犬さん。「声優デビューがこの作品で本当によかったです!」とつづっています。「覇犬アニメ」という言葉にもくすっとしてしまいます。

声優さん紹介その6☆黒田チャーリー官兵衛役 犬上和彦さん

井上和彦

つづいて黒田チャーリー官兵衛役をつとめるのは、犬上和彦さんです。もちろん、井上和彦さんですよね。「ほかのみなさんの足を引っ張らないよう」に頑張るとつづっていますが…。また将来の夢として、井上和彦さんがこれまで演じていた役をあげているのがわかります。また、キャストの皆さんの犬派率が高いこともわかりますね。

声優さん紹介その7☆真田マルタロウ幸村役 鈴村犬一さん

鈴村健一

真田マルタロウ幸村役をつとめるのは、鈴村犬一さん。鈴村健一さんなので、名前の読み方はそのままですよね。犬が大好きという鈴村犬一さん。この作品でデビューできることができるのも運命とのことで、喜んでいることがわかります。鈴村さんのコメントにあるように、「織田シナモン信長」はとても癒やされる作品です。いまから楽しみですね!

声優さん紹介その6☆松永ホイップ久秀役 中尾隆聖犬さん

犬

そして松永ホイップ久秀役をつとめているのは、中尾隆聖犬さんです。中尾隆聖さんなのですが、「そこに犬が入るの!?」という感じがします。もはやなんでもありですね。ほんとうに、豪華なキャストばかりで驚いてしまいます。

声優さん紹介その7☆マリー・リリィ・アントワネット役 坂犬真綾さん

坂本真綾

マリーリリィアントワネット役をつとめているのは、坂犬真綾さんです。坂本真綾さんですね。鈴村健一さんと夫婦で「織田シナモン信長」に出演しているのですね。「声優の仕事ははじめて」「新人とは思えぬ豪快な演技に脱帽」などなど、やはり新人声優さんという設定は続いているのですね。

声優さん紹介その8☆リス(明智光秀)役 入栗鼠自由さん

入野自由

リス(明智光秀)役をつとめるのは、入栗鼠自由さんです。もちろん入野自由さんですよね。デビュー作から明智光秀役ということで、大役を射止めたという入栗鼠さん。「舞台にも挑戦したい!」とつづっています。明智光秀だけは犬ではなく、りすなのですね。

【織田シナモン信長】先行上映イベントには声優さんも登場!

声優

実は12月28日には、アニメ「織田シナモン信長」の先行上映イベントが開催されることが決定しているのです!これはファンにとっては、かなり楽しみなのではないでしょうか。このイベントには5人の声優さんも登場するということで、今から楽しみですね。まだプレオーダー受付が開始したばかりということで、見逃せません。動いてしゃべる信長たちがいったいどのような感じなのか、今からワクワクですよね。

【織田シナモン信長】出演している声優さんまとめ!

織田シナモン信長

以上がTVアニメ「織田シナモン信長」に出演予定の声優さんまとめでした!どんなアニメになるのか、今からとても楽しみですね。出演している声優さんたちが大御所の方々ばかりで、かなり気合が入っているというのがわかります。それでもみんな名前に「犬」が入っていて、新人声優さん扱いというのも斬新で面白いです。出演声優さんのコメントを見るのもまた楽しいですよね。アニメ放送は年明けということでもうすぐ。待ちきれませんね!

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Uncategorized
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.