アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Uncategorized

【ノーガンズ・ライフ】美少女!メアリー・シュタインベルクをご紹介!

更新日:

メアリー・シュタインベルク

2019年10月に待望のアニメが始まったのが、「ノーガンズ・ライフ」です。渋すぎるくらいの主人公と、正義感が強すぎる少年、そして癖が強い少女(笑)今回はそんな癖が強い少女こと、メアリー・シュタインベルクについて詳しくご紹介していきます。メアリー・シュタインベルクがいるといないでは、物語の質が違います。きっとメアリー・シュタインベルクを好きになりますよ。

メアリー・シュタインベルクとは?

美少女

メアリー・シュタインベルク

独特な結い方で長い金髪をまとめ、美人に多いとされる綺麗な碧眼と、鍛え上げられ少し締まった体の彼女が、メアリー・シュタインベルクです。口元にピアスをしており、ナリはあまりよくありませんが、この世界では比較的庶民よりの見た目です。「ノーガンズ・ライフ」では、美少女扱いなんですよ!

拡張技師

メアリーの仕事場

メアリー・シュタインベルクの仕事は、拡張技師です。身体機能拡張技術を施した人間のメンテナンスをするお医者さんのような存在です。その技術と知識は一流で、ほとんどが緊急患者です。今回の物語のキーパーソンとなる、荒吐鉄郎(あらはばき てつろう)も、メアリー・シュタインベルクの手により、動けない手足を身体機能拡張技術により動けるにまで回復しました。因みにあまり治安が良くない地下でひっそりと仕事をしているんです。ですが、闇営業ではなくその仕事ぶりは頼りになりますよ。

メアリー・シュタインベルクと乾十三

幼馴染

からかうメアリー・シュタインベルク

主人公の乾十三(いぬい じゅうぞう)とは幼馴染、つまりは腐れ縁というやつです。いつからの仲かは明記されていませんが、堅物の乾十三をからかいまくるくらい仲がいいです。仕事がらみでの顔合わせが多いみたいで、何かあった時にはすぐに乾十三が協力を求めるくらいの信頼関係のようです。年はかなり離れていそうですが。

ピンチを救う

助けるメアリー

乾十三が戦闘不能の大ピンチの際は、顔は隠しますが助けてくれたシーンもあります。本当は怖いし正体もバレたくないのですが、それでも助けてくれるお人よしなところもあります。しかし敵を一喝するシーンはめちゃめちゃカッコよく、女性からの人気も高いキャラクターなんです。

メアリー・シュタインベルクの過去

孤児

孤児のメアリー

メアリー・シュタインベルクがもっと幼い頃は、行く当てもない孤児でした。しかし、兄のヴィクター・シュタインベルクと共に叔父の家を見つけ住めるようになったのです。そこで叔父の仕事でもあった拡張技師をヴィクター・シュタインベルクは目指すことになります。仕事で会えなくなってしまうヴィクター・シュタインベルクの帰りを待ちながらの寂しい幼少期を送っていたのです。

戦争へ

ヴィクター・シュタインベルク

こちらが兄のヴィクター・シュタインベルクです。目元が似ていますね!身体機能拡張技術をさらに向上すべく、メアリー・シュタインベルクを置いて戦場へ行きました。その際に開発したのが、並列型補助脳という新しい拡張技術です。ヴィクター・シュタインベルクは自身を被験体とし稼働実験をしたことで、事件が起こります。

乗っ取られる

泣きながらあ人を殺す機械となった者

戦場で初めて見た光景は、ヴィクター・シュタインベルクが人の為と思っていた技術が、人を救うではなく苦しめるものになっていたのです。身体機能拡張技術は行き過ぎると、その姿だけではなく、その魂をも変えてしまう恐ろしいものだということを悟ったのです。その心の障害によりヴィクター・シュタインベルクは補助脳に体を乗っ取られてしまったのです。そこからメアリー・シュタインベルクは最愛の兄を探すこととなります。なんとも報われませんね。

メアリー・シュタインベルクとヴィクター・シュタインベルク

叔父

叔父を殺したヴィクター

実は孤児であった二人を引き取った叔父は、事故で亡くなっていたのです。しかし、本当は執拗にヴィクター・シュタインベルクに拡張技師の跡取りとなるよう迫り、拒否をしたヴィクター・シュタインベルクと揉み合い死んでしまったのです。意図したことでは無いですが、その衝撃もヴィクター・シュタインベルクを変えてしまい、メアリー・シュタインベルクと離れるキッカケになったのでしょう。

強さ

拡張技術を語るメアリー・シュタインベルク

ヴィクター・シュタインベルクは自身が開発した技術によって、沢山の人々が死んでしまったことを悔やみ、自身が開発してしまった身体機能拡張技術を施した者全てを殺そうと考えました。しかし、メアリー・シュタインベルクは身体機能拡張技術は姿が変わったとしても、変われる強さが人間にはあると言います。身体機能拡張技術はその補佐をするだけで、決してその技術を驕ってはいけないと。立派な拡張技師ですね。

まだまだ続く

ヴィクター・シュタインベルクを打つメアリー・シュタインベルク

一度は乾十三とヴィクター・シュタインベルクを撃ちました。あまりにも昔のヴィクター・シュタインベルクでなく、姿も変わりメアリー・シュタインベルクが知っているヴィクター・シュタインベルクはいません。「これ以上あなたが他の誰かを傷つけるっていうのなら、せめて私の手で」と言い放ったのです。しかし本体は別にいたようで、これからもメアリー・シュタインベルクは兄を探し続けることになります。今後も追っていきましょう!

メアリー・シュタインベルクの中の人

沼倉愛美さん

沼倉愛美

メアリー・シュタインベルクの声を担当されているのが、2019年10月にご結婚されたホットな人、沼倉愛美(ぬまくら あいみ)さんです!物凄い美人な方ですが、お酒好きでもあります(笑)お気に入りの人形があったり、アイドル声優としても大人気の可愛い人なのです。が、好きなアニメはガンダムシリーズなんだとか。メアリー・シュタインベルク同様癖のある美少女なのです(笑)元気のある少女から、落ち着いた女性までそのキャラ作りは脱帽です。是非声にも注目えくださいね。

メアリー・シュタインベルクはカッコ可愛い!

複雑なメアリー・シュタインベルク

いかがでしたでしょうか。【ノーガンズ・ライフ】美少女!メアリー・シュタインベルクをご紹介!をご紹介しました。苦しく寂しい過去と、最愛の兄を止めるべくメアリー・シュタインベルクは戦います。そして、これからは最高の拡張技師として、乾十三と荒吐鉄郎の補佐役となるでしょう。まだまだ色んな事件る起こる中、ムードメーカーとしても活躍しますよ。メアリー・シュタインベルクに注目してください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Uncategorized
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.