アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ジョジョの奇妙な冒険

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言を徹底紹介

更新日:

月の下に座る徐倫

ジョジョの奇妙な冒険は、週刊少年ジャンプで連載されていた超能力をテーマとした漫画です。ジョースター家の血族とディオという吸血鬼との因縁を描いた物語となっており、2018年では8部の「ジョジョリオン」まで連載されています。そんなジョジョの奇妙な冒険シリーズには様々な熱いシーンがあり、名言もたくさんあります。そこで今回は、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの中から初の女性主人公であり、驚異の精神力を誇る第6部「ストーンオーシャン」の主人公、空条徐倫の名言を紹介していきます。

目次

精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫とは

月の下に座る徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
空条徐倫は、ジョジョの奇妙な冒険の第6部「ストーンオーシャン」の主人公です。空条徐倫は、第3部「スターダストクルセイダーズ」の主人公だった空条承太郎の娘にあたります。緑やピンクの派手な髪色が特徴で二つのお団子ヘアーがトレードマークです。濡れ衣によって刑務所に捕まってしまい、そこでスタンド能力に目覚めています。スタンド能力は「ストーンフリー」という人型の糸を密集させたことでできたスタンドです。糸の振動によって糸電話の要領で言葉を伝えたり、人型にすることで攻撃することができます。
また、自分自身を糸にすることで細いところに潜入したり、遠くのものを掴みとることも可能です。空条徐倫は精神力が強く、どんな状況でも諦めず目標に向かって突き進みます。

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言その1 「なんだってやるぞ。ドブ水だってすすってやるし、誰よりも強くなる」

四つんばいになる徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
まず、一つ目に紹介する空条徐倫の名言は、「なんだってやるぞ。ドブ水だってすすってやるし、誰よりも強くなる」というセリフです。この名言は空条徐倫が監獄に入り、特別な懲罰隔離房で生き延びる為に誓った言葉です。何としても父を救うために敵のホワイトスネイクの本体を見つけ出す為にわざと問題を起こすなど危険を冒します。女性の主人公でありながらも他の今までの主人公以上の精神力の強さが垣間見える場面でもあり、徐倫の覚悟の強さも伺えます。

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言その2 「手錠はなんのためにある?逃さないためにあるんじゃあない!屈服させるためにあるッ!」

名札を見せる徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
次に紹介する空条徐倫の名言は、手錠はなんのためにある?逃さないためにあるんじゃあない!屈服させるためにあるッ!」というセリフです。この名言は、ホワイトスネイクの本体がプッチ神父だとわかり、戦闘をする時の空条徐倫の名言です。自らお互いの手を手錠で結ぶことで近距離戦を選択します。そして、逃がさないためではなく屈服するためと言う勝気な徐倫の意気込みの高さがうかがえます。空条徐倫は逃げや守りの一手ではなく、常に前に進むための最善の手を迷わず選ぶところが魅力の一つとも言えるでしょう。

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言その3 「あなたの考えには希望がある。暗闇なんかじゃあない。道がひとつしかなくてもそれにかすかでも考えがあるなら、それはきっとうまくいく道」

座る徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
3つ目に紹介する空条徐倫の名言は、「あなたの考えには希望がある。暗闇なんかじゃあない。道がひとつしかなくてもそれにかすかでも考えがあるなら、それはきっとうまくいく道」というセリフです。この名言は、空条徐倫や承太郎、アナスイらがラスボスであるプッチ神父とのバトルでの徐倫の言葉です。アナスイのプロポーズなど未来に希望を持った言葉に賛同する言葉でもあり、徐倫の優しい部分や強い部分が際立つ名言でもあります。絶体絶命の中でも希望を捨てずに立ち向かおうとする姿が非常にかっこよく、感動的です。

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言その4 「「ひとりの囚人は壁を見ていた」「もうひとりの囚人は鉄格子からのぞく星を見ていた」あたしはどっちだ?」

オシャレする徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
次に紹介する空条徐倫の名言は、「「ひとりの囚人は壁を見ていた」「もうひとりの囚人は鉄格子からのぞく星を見ていた」あたしはどっちだ?」というセリフです。この名言は徐倫が懲罰房に入れられた時の独り言の言葉です。囚人の話を出して、同じ行動でも希望を持って行動するのか、ただ絶望しているだけなのかの違いを語る場面でもあり信念を持つことの重要性がわかる言葉でもあります。一見同じ行動のように見えても考え方次第ということでもあり、人生でも役に立つ名言と言えるでしょう。

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言その5 「本当に・・・やれやれって感じだわ・・・」

血まみれの徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
「本当に・・・やれやれって感じだわ・・・」というセリフも空条徐倫の名言の一つです。この名言は、空条徐倫の口癖でもあります。父親である空条承太郎も口癖が「やれやれだぜ」であり、娘の徐倫も父親の影響を受けていてやはり親子なのだなと感じる言葉でもあります。ジョジョの奇妙な冒険と言うジョースター家の血族を描いている作品だからこそ生まれる名言であり、血筋を感じさせます。クールな印象も受けますし、どんな状況でも乗り切っていく強さも感じさせられる徐倫らしい名言です。

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言その6 「ひとりで行くのよエンポリオ あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生きのびるのよ あんたは「希望」!!」

再開する徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
次に紹介する空条徐倫の名言は、「ひとりで行くのよエンポリオ あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生きのびるのよ あんたは「希望」!!」というセリフです。この名言も第6部のラストバトルでの名言です。プッチ神父の能力により、時が加速して誰も時間についていけなくなります。その中で子供であるエンポリオを逃がそうとするときの徐倫の言葉です。気が強い徐倫ですが、女性らしい母性もあり、それが伝わる名言でもあります。また。みんなの意志を受け継がせる覚悟の言葉でもあり、感動的です。

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言その7 「ぜんぜん理解しない・・・という事を・・・理解したよ・・・」

スタンドを出す徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
7つ目に紹介する空条徐倫の名言は、「ぜんぜん理解しない・・・という事を・・・理解したよ・・・」というセリフです。この名言は空条徐倫が戦闘中に発した名言です。理解しないことを理解したという少し矛盾をも感じるような言葉ながらも覚悟や決意が現れている言葉であり、戦闘は免れないと悟る場面でもあります。女性キャラクターながら激しい戦いも歴代主人公程度かそれ以上に行う徐倫らしい名言とも言えるでしょう。

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言その8 「乗りなよぼうや、怪しいものじゃあないわ あたしはアイリン 彼の名はアナキスよ」

ガンを飛ばす徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
最後に紹介する空条徐倫の名言は、「乗りなよぼうや、怪しいものじゃあないわ あたしはアイリン 彼の名はアナキスよ」というセリフです。この名言は第6部「ストーンオーシャン」のラストシーンの名言です。時が加速したことで世界が一巡して、今までとは違った世界となってしまいます。その時に一人だけ逃れることができたエンポリオが一巡世界の徐倫と出会った時の言葉です。人格は違いますが、徐倫であり、前と変わらぬ姿や性格に感動をするエンポリオが印象的です。

【ジョジョ奇妙な冒険】精神力の強い初の女性主人公!!空条徐倫の名言を徹底紹介まとめ

能力を使う徐倫
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
今回はジョジョの奇妙な冒険第6部の「ストーンオーシャン」の主人公、空条徐倫の名言をまとめて紹介しました。女性キャラクターながらも非常にかっこよく、希望にあふれた名言を多く持っています。元気をもらえるキャラクターなので一度見てみてはいかがでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジョジョの奇妙な冒険
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.